2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪物語

ようやく熱さがった - ロードオブザリング王の帰還をみた。ようやく全部見たかたちだ。しかしまぁ、長時間かけてくだらない内容だった。VFXはすばらしいのだが。 なによりひどいのは戦闘シーン。人間が怪物と戦う時の作戦はいつもきまってひたすら突撃だ。見…

だー

寝すぎ - インフルエンザだった。最初に病院行った時はインフルエンザじゃないって言われて安心してたのに。そのとき対処してればすぐ治ったのに。全然治らないからもう一度検査したら陽性だってさ。 日記かいてる場合じゃないね。ねよ。ねよ。

アイドルショップ

最近アッコさんと遊んでない - このページのリンク元を見ると、ヤフーなどで「アイドルショップ」と検索して飛んできたひとが多い。たしかに昔アイドルショップって書いたこともあるけど、詳しい情報は無い。飛んできてくれた人には申し訳ないと思う。 今度…

モノレール

昨日はお休み - 常々言っていることだが、モノレールはおもしろい。なんか非日常な空気が漂う。空港につながっているためか。だから電車のなかでご飯たべてもゲームしてもセーフな空気が漂っている。 東京モノレールマニアというページを作ろうか。そのため…

Live In Japan

筋肉痛 - Velvet Revolverのライブにいった。ライブの途中でMCが入る。もちろん英語だ。観客は時々言葉の中にTOKYOとかJAPANとか入るとわーっと歓声をあげる。ボーカルがしゃべっている途中でもお構いないしだ。 何を言っているかわからないから、知っている…

ちょこちょこちょこちょこちょこちょこ

ベルベットリボルバー - 昨日、アッコさんにチョコレートをもらった。ちょっと早いがバレンタイン。うれしすぎてまた走ってしまった。世の中は喜びに満ちている。ひかりあれ、といえば、ひかりありき。しかし今年は早くも3個目。友チョコだって嬉しい事には…

とまつ

今日はひさびさにアッコさんとのみに行く - 会社にいる戸松さんって人、ずっとトーマスさんだと思ってた。よかったよ、へんな英語で話しかけなくて。

化粧

足が痛い - 化粧品売り場の女性店員がお惣菜売り場にいた。きっと昼休みで買いに来たんだろう。しかしなんとまぁお化粧が濃く見える。 普段売り場にいるととてもきれいで、お化粧うまいなぁって感心しているが、一歩売り場をでるとやりすぎな感。女性は化粧…

進化

へこんでます - 今日電車の中で隣に立っていた人からいびきが聞こえてきた。立ったまま寝てる。都会人に身についた技。特技。進化の過程。人間の可能性ってすばらしい。

memento mori

とんかつ

冥福 - とんかつを食べたくなった。ので、明日、銀座にとんかつを食べに行く予定だ。かつ銀の2800円のとんかつ。かなり高いがめちゃめちゃうまい。とろけるような脂。ほとばしる肉汁。 しかし、まぁなんと贅沢というか堕落してるというか。ローマ人はパンと…