2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神

今日は早く帰ってきた。 - 阪神タイガースが優勝した。楽しそうだ。大阪にいればよかった。飛び込みは行われたのか。 だが、ふっと成績をみてみると下柳が14勝で広島の黒田と並んでトップだ。下柳、日ハム時代はそんな最多勝とかとはかけ離れていたのに。い…

言い方

今日も終電のがした - 2005年ベスとジーニスト賞。この記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000127-kyodo-soci浜崎あゆみと氷川きよしらしい。それぞれのコメント。 氷川さんは「ジーンズのイメージがないみたいだけど最近、はきまくってい…

ゲルマン

終電のがした。 - 今日TITLEという雑誌を買った。 理由はキャッチ。「ガッツリ全一冊 うまい肉!」。またサブタイトルもいい。「美女と肉」まさにプリミティブな人間の欲求。女と肉があればいいさ。なんだかゲルマン民族みたいだ。 * ゲルマン民族といえば、…

ハートビート

ハードゲイ、ヨン様、おもしれぇ。 - 今日、お昼ご飯を買いにいったら、急に心臓がいたくなった。なんだこりゃ。心筋梗塞ってこんな感じなのか。やべぇ、死ぬかも。ってちょっと思ったぽかぽか陽気の午後昼下がり。 心臓がいたい間、心筋梗塞で死んだ作家っ…

虚像について

礼服買わないと - 最近、アッコさんって実在しない人でしょ?と何人からか言われた。何を言う。断言しよう、実在する。でも写真とかはのせない。ウイニーで出回ったらどうするだ。たいへんだぞ。 バレンタインにチョコ(義理)をもらってうれすぎで走ったり…

クラッシュ

万博いきたかった - 最近、パンクバンドTheClashにはまっている。数日前にパンクブームを宣言したから聴き始めたのだ。だが、このクラッシュ、気に入っている理由はパンクっぽくないから。 パンクだから聴き始めたはずなのに、パンクっぽくないから好き。な…

文房具

世界がどんなに悲しみにみちていようと、アッコさんの周りだけは美しさで光り輝いている - 今日、蒲田のユザワヤに行った。文房具館。初めて行ったのだが、デッサン用品がかなり充実していた。文房具は面白い。一日みていてもきっと飽きないだろう。本来仕事…

お金持ち2

自民党の杉村君おもしれぇ。こんなバカ、久々にみた。 - おととい、欲しいものについて書いた。その続きについて会社の人と話した。会社の人はお金持ちになったら実用的なものがいい、車が欲しいという。フェラーリFなんとかとかマセラッティーとか言ってい…

阪神優勝

かえってきました - 東京では野球はあまり盛り上がっていないが、大阪では違う。マジックが8の今、梅田では阪神のユニフォームを着てさわいでいる人がたくさんいる。 おもえば、二年前の阪神優勝の時、心斎橋にいた。ひっかけ橋(えびす橋)も通った。毎分、…

金持ち

大阪やねん - 一昨日はマグマライブ - オークションでアンティークコインを二枚買った。トライヤヌスとハドリアヌスのコイン。どちらも結構な値段。今はあまりお金がないから銀貨だが、もっとお金ができたら金貨も欲しい。さらにお金ができたら彫像も欲しい…

コント

アッコさんはメロンパンナちゃん。僕がメロメロパンチくらったから - 羽田空港にいる。荷物検査でカップクのいいおじさんが何度も引っかかり靴、ベルト、上着と徐々に脱がされている。そのうち裸にされるんじゃないかって勢いだ。コントみたい。さっきタイム…

「ぼくの知っているある惑星に、真っ赤な顔をした男の人がいる。その人は花のにおいを嗅いだ事がない。星をみた事がない。誰かを愛した事もない。計算以外の事は何一つしたことがないんだ。一日に何度もその人はきみみたいに言うんだ---「私はとても重要な人…

ぶらじゃー

アッコさんにお菓子もらった。一生宝物にしたいが、くさっちゃう。人生最大の悩み。 - ふと思い出した。 中学生のころ、ちょっと大人びた先輩からこんな事を教えられた。女性とするときはブラジャーをスマートにとらなきゃ嫌われるぜ。女心はちょっとしたこ…

自由

みなみちゃんのモデルはアッコさんだと思う。 - パンクを聞いている。よくパンクとかでほめるときに、あいつ完全にいっちゃってるぜ。とか、やべーよ。とか言う。だが、本当にやばいと思う歌はパンクじゃなくて電車の中とかでたまに聴ける。というか、耳に入…

ひっぴー

昨日の選択がどうだったか結果が出るのは2、3年後か。大失敗だと思うけどな。俺は。 - 花柄のシャツが似合う男になりたい。突然だがそう思った。で、花柄シャツを買いに行ったが、ぜんぜん似合わない。なんでだ?デブだから? とりあず髪型かも、と思い機…

パンク

大蔵官僚独裁政権誕生。自民に入れて、増税反対とかいってるやつはバカ。 - 先日の友人との郵政議論は5分5分くらいに戻した。やったぜ。 - 昨日はいろんな議論をしたが、だいぶアウトローだった。・スターウォーズはエピソード3がハッピーエンド(腐った…

メールソフト

もうすぐ選挙。 - ミッションインポッシブルという映画がある。スパイ大作戦の映画版だ。この映画で専用メールソフトが使われていた。一通メールを送受信するたびに郵便物が画面の奥に飛んでいく派手なアクション。当時の最新3D技術か。その頃はまだ一日に扱…

ぐあい

アッコさんってほんとにきれいだ。 - 昨日のよる具合があまりよくなかった。 明日休もうって思ったけど、明日が楽しみにしていた飲み会だってことに気がついたら元気になった。 なんだ、仮病だったのか。意識してないけど。

汚職

ハムファンからすると、巨人の監督になったって阪神監督になってもどっちでもいいよ。 セリーグの首位攻防よりハムの三位争いの方が気になる。 - 会社でいらない機密書類はいままで機密書類捨てボックスに捨てる事になっていた。先日それがシュレッダーにか…

はらへった

ラ・デュッセルドルフ買った。いい。 - 今夜1時半。すごくハラがへっている。目の前にチョコレートとかお菓子がある。でも今食べると太るので我慢している。絶対食べないようにと歯磨きもすました。退路を断った形だ。が、ハラへりすぎでふらふらしてきた。…

時代

鋼おもしろいぜ - 今日ツタヤに行った。リニューアルされていた。前あったメタルコーナーは跡形もなくなくなり、かわりにテクノとかR&Bコーナーがでかくなっていた。くやしすぎる。これが時代の流れか。ヘビメタさんも九月でうちきりだし、第二のメタルの波…