2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もてるために

今日の飲み会は一生の記念に残るほど楽しかった - 今日久しぶりにタバコをすった。すいながら思い出した。高校生のころすったのはモテたいからだった。タバコをすっていればモテると勘違いしていたのだ。高校生の僕に言いたい。タバコすってもモテない人はモ…

引っ越し

どうしようかなー - 会社で引っ越すので、机の中を整理していた。 すると、机の中から、同じ用途の器具が二つ以上出てくる。電卓は二つ。はさみは三つ。消しゴムに至っては4つも出てきた。 お、なんかポケットをたたくとビスケットが二つになる歌みたいじゃ…

ゼルダ

なんだかゼリーばっかり食べてる気がする - ゲームボーイアドバンスというゲーム機を買った。ゼルダの伝説というソフトが好きなので、ゲームボーイアドバンス対応のゼルダの伝説を三種類も買った。しかし、どれ一つとしてクリアどころか最初の村から抜け出せ…

就職その2

やっぱりだめかも - 昨日就職したい会社が出来たと書いたが、元々一番就職したい会社は「成田ゆめ牧場」 http://www.yumebokujo.com/だ。ここはかの有名な穴掘り競争や、空飛ぶながしそうめんなどすばらしい企画を開催している牧場だ。労力のベクトルが明ら…

就職

アッコさんやすみだとやる気でないよ - 消臭リキなどで有名なエステー化学広報部のホームページが面白い。まずなんと言っても、CMライブラリー http://www.st-sendenbu.com/cml/index.html 面白すぎるテンションのCMがずらっとならんでいる。そして、宣伝部…

芸能人

風邪よくならないなぁ - 昨日は映画の試写会に行った。会場には芸能人とか有名人が沢山いて大興奮してしまった。もうオトナなんだから、芸能人を見てあわあわしたりするのはよそうと思うが、なかなか出来ない。友達に加納ミカみちゃったよーとかいうメールを…

放置プレイ

昨日は超文化的一日。そして風邪ひいた - よく、「それって放置プレイ?」などと言う人がいるが、実際の放置プレイって相当シュールだと思うのだ。裸の人がねっころがってるだけ。意味が良くわからないインディーズ映画みたいだ。そんな不思議な状況の言葉、…

思い出

ジュンク堂のレジにはかわいい子が多い。 - 小学生の頃将来したい仕事は親に見せる手前社長などと書いたが、実際は違った。寿司のパックについてくる魚の形をしたプラスチックの容器に一日中醤油を入れる人になりたかった。あれは機械で入れられている事を知…

専門店

いろいろ心配です - 最近専門店に行きたくて仕方がない。この前、地図の専門店に行って、ヨーロッパの古地図を買ってきた。地図専門店の品揃えはかなりフェティッシュな感じだ。立体地図に江戸の風俗地図。マニアックきわまれりだ。 多分いろいろな専門店に…

格言

おなかいっぱいですが。 - 急にアロワナを飼いたくなって、調べてみた。必要な水槽のサイズが180×60×60以上。え。。。でかすぎだろ。それは。えさも金魚などのため、非常にお金がかかるらしい。お金持ちしか飼えない理由がわかった。 将来の夢は「ア…

士郎君

落ち込みは伝染するよ - 昨日、中学のころ読んだ美味しんぼに人格的影響をうけたと書いたが、よく考えたら本当にそうだ。ちょっと思いつきのつもりで書いたものが、意外に的を得ていて落ち込むパターン。 記憶喪失と聞くとカレーを思い出し、離婚問題解決と…

モテ系

女の子が泣いてたらどうすればいいんだ? - もし、アンケートで苦手なイベントは何?と聞かれたとしたら、次のように答えると思う 「BBQ、サーフィン、花火、ダイビング、クラブ」全部もて系だ。理由はべつにない。なんとなくノリきれない自分がいる。 これ…

自慢

昨日は真夏のカウントダウン。今日は元旦 - 昨日、歌舞伎町で「神座」というラーメン屋に入ったのだ。大阪の有名店が東京に進出してきたらしいのだが、メニューの名前があまりに格好悪い。ラーメンのことを「おいしいラーメン」と称しているのだ。そして、ラ…

セール

スターシップトルーパーズ面白かった。A級のB級映画 - 今、洋服屋では秋物新作が出ている。 だが、ボクは今すぐに着るものではないと物欲がわかないのだ。本当は今の時期ならば、いろいろと種類もあるのだが、秋の自分が想像できない。未来の自分なんてしっ…

しまった。。

今日は早く帰ろう - 昨日、日記に書こうと思いついたことをメモする場がなかったので、仕方なく日記に一部分だけ書いた。後で全部書こうと思ったのだ。 しかし、夜になって、書こうとおもったのだが、メモがまったく意味不明だ。困った。ここまであほが浸透…

もうだめだ

飲み会サボりたい - Yahooを見ていたら、こんな表示があった。ストアで出品中 ・オートバイ用品の達人 ・プレジャー ・プランタン : :編集中

どうにも眠い

日記を読み返すとアッコさんの話題ばかりだ - 最近自転車通勤のせいかどうにも眠くて仕方がない。 適度な運動、快適なオフィス。そして単純作業。寝るなという方が酷だが、今のところ耐えている。どうしようもなくなったら秘密の場所に行って寝よう。 - 近く…

100人

アッコさん、驚くほどきれい - 27歳の目標は友達をたくさん作ることだ。 ボクは内向的なので友達が少ない。 当初27歳中に100人新しい友達を作るぞ!と思ったが、それだと、3.6日に一人友達をつくらなければいけない計算になる。早速漂うあきらめ感。 いや、…

誕生日

誕生日メールをくれた方々どうもありがとうございます。感激です。 - 今日は誕生日だった訳だが、最初は流山や我孫子などにいって地元民のふりをして過ごそうとおもっていた。しかし、親戚の法事が入ってしまい、結局鶴巻温泉というところでお経を聞いていた…

おいわおい

眠いですが。 - 今日は良い事がたくさんあった・友人が仕事で悩んで落ち込んでいたが、進むべき方向が見えてきた。自分の事よりうれしい。 ・会社の同期で昔仲良かった友人と久々に話す。彼女と話すと元気をもらえる ・アッコさんとその同僚からお昼ご飯、会…

あれれ?

DVDみまくり生活 - 日本の3月末人口が発表された。1億2682万4166人(男6208万7338人、女6473万6828人)だそうだ。 これを見て思うのは、記事の主題である人口が伸び悩んでいる、ということではなく女の方が200万人以上多いのか!と…

マニュフェスト

自転車通勤。やばいくらい気持ちがいい - 恋愛与党になるために(恋人がいない人は負け犬野党)マニュフェストを発行することにした。2005年4月14日までに恋人を作って与党入りするのだ。 4月14日というのは韓国ではブラックデーと言って、恋人のいない人は…

電話

これからお笑いライブ - 携帯電話を新しい機種、506に変えた。お財布ケータイというやつだ。 しかし、この新しい機種には余計な機能が入っている。メールの送信頻度ランキングと受信頻度ランキングだ。これをみるとよく送信する人と受信することが違うことが…

いきなりだが

会社に8時についた - 引越していきなりだが、引っ越した先は家賃のわりに環境がかなり悪いことがわかった。これは家を勢いで決めたせいだ。 早速再引越し先を探す体たらく。 でもそんなあらー、とかいやぁーとか言いながら後悔している自分が好き。ほんと救…

モテ系

引越し完了 - アッコさんが男はみんな色んな女の子の家に巣を作るスパイダーマンだと言っていた。 そういう事を聞くと正直あせる。ボクは一つも巣を作れてないからだ。男の条件を満たしてないのかも。モテ系にならなきゃと思ってまず頭に思い浮かんだのが茶…