2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンブラント|ユルスナール

出張は明日からになった - 「ユルスナールの靴」を書いた須賀敦子はユルスナールの文章をレンブラントの様だ、と書いた。 改めて思うとなるほどな、これ以上しっくりくる例えは無いと思う。澄み渡る透明感、印象的なコントラスト、そして吸い込まれる様な闇…

うなぎ

明日から出張なので日記中断 - うなぎを食べた。アメ横にいったらでっかいうなぎ2匹で千円だった。アメ横すごーい。 あまりのボリュームにおなかいっぱいで気持ち悪いくらいです。でも美味しかった。 - http://d.hatena.ne.jp/kilemall/20070119/1169302779…

アパ

来週から3週間田舎に出張の予感。。。めんどくせぇ - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000157-jij-soci アパグループ偽装ようやく出たか、という感じのこの事件。1年以上前から騒がれていたのに、なぜ今頃?という感じだ。安部君の力が弱まっ…

松本零士もうだめじゃん。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070121/117338/ 想像力なさすぎ。 - DVDを買ったメタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/01/26メディア: D…

納豆は悪くないし

クリステル姉様の日記、おわってたのね。。。 http://funapon.info/chri/archives/003666.html 悲しい。。。 - あるある大辞典の納豆効果捏造とかで騒いでいる。朝のニュースでも時間をさいて取り上げられているが、本当にばかばかしい。 そもそもテレビなん…

ふじや

今年の目標は自己認識 - ヒラリー出馬ですか。ジュリアーノといい勝負だとか。民主党が勝ったら、日本の景気はどうなるんでしょうか。ポチ外交を続けられるんでしょうか。中東情勢はどうなるんでしょうか。イランを攻撃するのはどうするんでしょうか。 - そ…

スティリコ

マウスがこわれた。アップルマウス。しょうがない新しいの買うか。ついでにキーボードも。happy hacking。マウスとは関係ないけど。 - 追加利上げしないでやんの。。。 政府、しっかり圧力かけてるのに、しれっとかけてないって言ってるし。。。 微妙な情勢…

お店

ソフトバンクの携帯で路線検索のジョルダンを調べたら、一番上にヤフーの路線検索が出てきた。これ使えないからジョルダン調べたのに。。。探してたジョルダンはちゃんと5番目くらいに出てきましたよ。 - さて、キューピット役のワタクシは食事会をセッティ…

キューピット

ホワイトプランはなかなかいいんじゃないかと思った。 - メガマックたべた。きもちわるい。はきそうだ。 バーガーキングを懐かしく思った。ワッパーくいてぇ - なんで円こんなに下がってる?そろそろ利上げしないとまずくね? - 今週は恋のキューピット役と…

メガマック

ばかばっかり http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070114k0000m040115000c.html - マクドナルドの新商品、メガマック食べたい。 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/ でかい事はいい事だと考える単純思想から生まれた商品。ああすばらし…

win on mac

ずっと寝てた - intelマックにwindowsをインストールしてみた。 でもインストールしてもやる事無い。メモ帳とか開いてみたけど、それだけ。windows用のソフトとか持ってないし。つまんないのー。

自己暗示

よく考えたらiPhone欲しくない。そう自分に言い聞かせてる。 - 今週の土曜日も会社になってしまったが、休みでも特にやる事無い。そう自分に言い聞かせてる。 - おなかが減ったが、今日はカロリー沢山消費したので夜におかし食べても太らない。そう自分に言…

UI

山本モナがしれっと人気者のように復帰してるのはおかしくね? - 予想通りのiPhone発表だが、予想以上の出来。 この電話、機能としては日本の携帯が搭載している物ばかりだ。Webブラジング、カメラ、ミュージックプレイヤー、地図。 なのになぜこんなに素晴…

iPhoneが今夜発表されるだろう。が、どうせ日本では使えない。出たとしてもソフトバンクなら絶対に買わない。 - 売国奴の山崎先生は何しに北朝鮮にいったのだ?下手な事すると、加藤先生みたいに家燃えちゃうよ。 - wiiのリモコンタイプのコントローラーがす…

言葉

今日も仕事。苗苗。 - セレブという言葉が流行っている。数年前なら金持ちとか成金と、蔑視と妬みを含んだ言葉で呼ばれていた。それがセレブ、と言うと負の意味合いは消えて急にお金も持っててセンスもいい人達と全肯定の意味合いに聞こえてくる。 セレブと…

PS3 その2

もう会社ばっかりさよ - PS3にもう飽きた。 レジスタンスというソフトを買って、うおーすげーきれーって喜んではまったが、クリアした。 もうやる事無い。他におもしろそうなソフト売ってない。RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ - PS3出版社/メーカ…

Death Love

三連休はあっさり連続勤務となりました - アンジェラアキというJ-POP歌手の歌で、Death Loveという歌があるらしい。いや本当はThis Loveなのだが、最初に聞いたときDeath Loveだと勘違いしたのでそのままわざと誤解し続けている。 理由はDeath Loveというフ…

虚構

明日から会社です。 - DJ OZMAって、DJらしい事はなにもしてないのに、なぜDJ?カッコいいから? 話題の紅白でも出身地が「東京都六本木」。他の人は「東京都」だけなのに。なぜ六本木?カッコいいから? 悲しいくらいにうすっぺらい彼を持ち上げるマスコミ…

PS3

ズービン - PS3を買った。 男なら、wiiとかDSとかはやりものじゃなくて黙ってPS3だ。なんと言っても超高性能。無駄に性能が高い分だけ、無駄に高い。無駄にでかいし。wiiとかリモコンぶん回して、「ゲームの考え方がかわった」とかしたり顔で言ってるやつを…