2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニク

Anthraxってかっこいいのね - 餃子を皮からつくった 皮が柔らかすぎたけど、食べたらおいしかった。 作りすぎて、処分に困っている所。 ここから数日は餃子だな。 朝食べたら、ニンニク臭いかな、、、 - オリコンで、売り上げ3000枚以下でも20位にランクイン…

ハニトラ総裁

いろいろ - 自民の総裁がハニトラ谷垣先生のようで。 河野潰しの西村も効果的だったようで。 どれが当選してもダメだろって感じの総裁選だが、まぁ一番無難と言うか、何も変わらないと言うか。派閥重視 ベテラン重視 東アジア重視 大増税論者 人権擁護重視 …

彼女に作って欲しい料理

よく寝た - 今日は鯵の刺身を作ったら、おろすのに手間取ってなんだか生温くなっちゃった。 三枚におろすの苦手。。。 アジフライとかだったら、多少ぬるくなってもいいけど、刺身は難しい。。。 ささーーーっと捌ける人を見ると尊敬。 というわけで、よく雑…

くべつ

Hate Worldwide - 嵐とニュースとV6の区別がつかない。 さすがにスマップはわかる。 そんな話をしていたら、嵐かニュースかV6かわからないけれど、「お焦げさっくさく〜♪」のCMに出ている人が夢に出てきた。 夢の中で、わらっていいともに出演することになっ…

露骨杉

のんびりのんびり - シャブPのシャブシャブハウスが放火とか。 証拠隠滅かなー 露骨すぎだなー やりすぎだろ、アイドル。 復帰しないでいただきたいけど、復帰するんだろうな。うさん臭い連中がシャブP応援してるからねー

もーりー

超休み - この前日記に書いたシャブP迎えにきたヤクザ。実は芸人だったという話が出ているんだが。 いや、芸人だったとしたら、ふざけすぎだろう、という話で。 どっちにしても、復帰満々で、それを応援する連中のうさん臭いこと。 - 自民総裁選。 西村とか…

はいはい、茶番、茶番。

腹痛い - シャブP保釈。で、迎えにきた車がこれ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org151330.jpg モロヤクザ。 でも、夜のニュースはスルー。で、「私の弱さ故に」と泣きながらの会見を放送。 私はか弱いのよ。とアピールするシャブP もうこんな茶番、…

血の惨劇

なんだかんだで忙しい - 組閣が決まったらしいですね。 どうやら福島のみずぽんたんは少子化大臣。小渕首相の娘(役立たず)と同じ地位ということで、まぁ適当な場所に押し込めたって感じですかね。 結婚なんてしない!とか言ってるみずぽんたんですからねぇ…

ガッキー

イチローすごいね - 自民総裁選に谷垣君が出るらしいね。ハニートラップで有名なあの方ですね。 まぁ、この時期に出るのは偉いよね。舛添君とか小池さんとか逃げちゃったから。 でも、谷垣君じゃ、ちょっと、弱くない?野党として。

優勝なんて興味なし

腰いてえ - プロ野球。もうセリーグの優勝は巨人で決まりなので、興味なし。そりゃアレだけ巨大戦力持ってりゃ当然の結果なので、はいそうですか、という感じ。 かたや、3位争い。阪神3位に浮上。というか、ヤクルトの弱さというか役者っぷりがすごいわけで…

ああなっちゃいかんだろ

また忙しくなってきた - アメリカの国民皆保険の争い。オバーマがなんだ押され気味名感じ? しかしまぁ、国民皆保険のありがたさをわかっている我々からすると、アメ利権の争いは実に低レベルな争いに見えますね。 - 自民の仮総裁候補はピンチヒッターのエー…

復帰

ねむい - アップルが今日なにか発表。とりあえずジョブス復帰 - 発表予想通り。Polished Anodized iPod nanoの仕上がりが気になる。 - 鳩ぽっぽが二酸化炭素25%削減と言ってた。 あんた、そりゃ無理だ。 勢いで言っただけなのか、本気でやるのか。 とりあ…

あしがいてえ

アシが痛い 超痛い - なんだか社民党が弱小政党のくせして、色々主張しているみたいでうざい。空気読まない感じ。さすがみずぽたん。

ゲーム

なんか風邪っぽいな - PSNで勝ったモンスターズというゲームにはまっている http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071130/pjm.htm キャンペーン中で300円。なのに、すごく面白い。 超はまっている。難しいので、何度もやり直す。 単純なゲームの方が楽…

財務大臣

ちょっと間があきました - 東京一区からご出馬あそばされた与謝野財務大臣。 選挙中は http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090823-OHT1T00081.htm 「与謝野氏船で遊説「体調バッチリ」…東京1区 公示日(18日)の出陣式で立ちくらみを起こしてしゃ…

さーて

ピザ作ってたべた - さて、次は閣僚人事ですな。 社民党を何処に入れるか。 防衛庁とかに配置しちゃだめよ。 - 今回の選挙は散々言われている様に、民主党が勝ったわけではなく自民党が負けただけ。 つまり、小泉改革の壮大な失敗だったという証明ですね。 …