2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計画的

回復基調 - いつもボクは喜々として「隣のアッコさん」と言っていたが、よく考えたら「隣のアッコ」というキャラはなかった。「秘密のアッコ」の間違いだった。。。 間違いのままずっとここまで恥をさらし続けてしまった。 まだ11時ですが、恥ずかしいので…

計画的

もうやばい - 今朝駅の階段で女子高生が転んだが、ブルマをはいていた。あらかじめこういったことを予想した上での行動だったのだろうか。先を読む能力は大事だということを痛感させられた。

ごほごほごほ

大宇宙を婚姻せしめる同質 - 夏風邪をひいたみたいです。本格的な馬鹿である証明の予感。

オレンジデイズ

来週末は缶ぽっくりに乗る為に大阪に行く予定 - 今更ながらオレンジデイズの最終回をみた。白石美帆の演技のすばらしさには目を見張る他ない。大学生の役をやっているところもまたすばらしかった。 最終回では聾者の主人公が声を発するというどこかで見た事…

ごほごほ

失敗したお店選びは正直申し訳ないと思っている。 - 今日は友人と徹夜でゲームをするはずだったが寝てしまった。 サッカーのゲームでは確か自分の好きな選手だけでチームを作れたはずだ。前に言っていたベッカムだけのチームも作れるはずだ。とりあえず作り…

せこ

リスペクトしてますって言われても馬鹿にされてるとしか思えない - 今日は前々から言っているように、似顔絵を描かなきゃならない日だった。似顔絵を描く対象は部署をやめる人たちだ。しかし、なぜか今日はあっこさんのデッサンを描いていた。しかもなかなか…

泣く泣く

メタリカボックスセット買った - 映画を見て泣いた、とか本を読んでマジ泣けた。という人が最近多い気がする。泣く事を自慢するのはなんだか変ではないか? 女の子にふられて泣いたり、怪我して泣いたりすると弱くて格好わるいのに、映画で泣くのはかっこい…

ねむい

似顔絵まだかけていない - 今日は電車の中で手話の本を読んでいる男の子がいた。彼はやっぱりオレンジデイズを見ているのだろうか。手話なんて覚えたって、柴咲コウとつきあうことなんてないのだ。馬鹿なやつめ。と毒づいていた。 オレンジデイズの最終話を…

好み

全身がいたい - 今まで、ボクの好みの女性のタイプは有名人で言うと、井川遥(TEPCOひかりの井川遥限定)、山田優、サラジェシカパーカー(Sex & the Cityに出てるとき限定)だった。しかし、今日のライブに行った事で、上の三人から山田優が外れてアンジェ…

アーチ

似顔絵はできていない - 明日はArch Enemyというバンドのライブだ。待ちに待ったライブなのですごく楽しみだ。スウェーデン出身のデスメタルバンドなのだが、ボーカルは金髪の女性。ボーカルはもちろんだがツインリードギターがたまらない。 彼らのツインリ…

案の定

キャップを買った - 友達から18キンのミッキーとミニーというネタを聞いた。実は18金のネックレスなのだが、音だけ聞くとなかなかにチャレンジャー。 これを心理ゲームにしたらどうか。キンの字であなたが連想したのは「禁」?それとも「金」?というよ…

週末の予定

アッコさんにお世話になりっぱなしだ。 - 今週末は、似顔絵を四枚も描かなくてはならない。かなり面倒なので実は週末が憂鬱である。ウィークデーよりも仕事が多いのではないか。 そういったやらなくてはならない事がある日に限って、Sex & the Cityの4thシー…

あっは

虚体論にはまっている - この日記が下ネタ満載というご指摘をいただいた。今日は品川駅のミラーマン、植草氏の話を書こうかとおもっていたのだが、これも下ネタだなと思ってやめた。 月の初めにテーマが純愛と書いたはずなのに、いつの間にか正反対にたたず…

官能ワールド

惚れた弱み - ボクは犬嫌いなので今まで知らなかったのだが、飼い犬のほとんどは去勢しているらしいのだ。しかし、世の中の犬はほとんど血統書付きだ。ということは、去勢する飼い犬がいる一方、種馬ならぬ種犬が純血を絶やさぬようにがんばっているのだ。 …

好きな理由

今日は調子が悪いので早退した - 最近ベッカムが好きだが、その理由がわかった。ベッカムのスペルはベックハム(Beckham)と綴るが、つまりベック-ハムだ。ボクが野球で好きな球団は日ハムでニチ-ハム。ハムつながり。一見つながらない点と点が線でつながっ…

�┛�┛�┛

腹が痛い - 今日、会社から駅までの道を歩いていると、こんな人たちに出くわした・鼻くそを一生懸命ほじりながら歩いているOL(若草色のスーツ) ・大声で歌いながらスケボーで走る少女 ・パジャマ姿で電話しているおじさんえーと、一応公道なのだが、皆さんだ…

引きこもり生活

なんだか混乱してます - 最近のお気に入り・ベッカム(目標) ・Sex & The City(アメリカのドラマ) ・セカチュウネタ(本と映画) ・マンゴースムージー(タリーズ) ・安田大サーカス(キワモノ系お笑い) ・イスラエルのバンド(ヘブライ語) ・クレイア…

*界のベッカム

昼はロシア料理 夜はインド料理 - 何度もくどいようだがボクの中ではベッカムブームだ。 世の中には〜界のベッカムという人がたくさんいるが、彼らの共通点を探して真似をすればボクもベッカムになれるのではないかと思って検索した。サッカー関連 ・インド…

女優

仕事は遅かった。でもアッコさんとたくさんはなせて幸せ。 - 今更のベッカムブームであるが、実は今まで彼のポジションすら知らなかった。経歴を調べると、ポジションはMFとなっている。ミッドフィルダーの事だろう。てっきりフォワードだと思っていた。大変…

おーのー

靴を買った - 今日は、昨日意図せず買ってしまったCCCDと同じタイトルのCDを買ってきた。US盤はCCCDだったが、日本盤はCDだった。珍しいケースだ。 昨日、CCCDは音が悪い!と書いたが、思ったほど音の違いはなかった。しかしCCCDはやはり高温の伸びがいまい…

なんだこりゃー

これ、びみょー、びみょー - 今日買ったCDがCCCDだった。 CCCDは嫌だから特にパッケージにCCCDの表記がないUS版を買った。しかし、家に帰って当該CDを聞くと、CDプレイヤーがきゅるきゅる変な音を出しながら再生するし音もMP3並みに悪い。もしや!とおもって…

近況報告

ねーむーいーー - 最近のボク・さんざんバカにしていたセカチュウの映画を2回観る・築地に朝ごはん食べにいったら市場は休み・おなかこわす。・せっかく描いた似顔絵にてないと言われる以前日記にサッカーで「ニアー」や「ファー」という表現は変だと書いた…

刑事

ご機嫌なり - 長年続いている子供用番組で戦隊ものというジャンルがあり、その最新作はデカレンジャーというらしい。デカレンジャーのデカはでかいのデカでもデカダンのデカでもなくて刑事のデカだそうだ。刑事ドラマと戦隊ものが同時にみれたらそれはそれで…

ワタミ

Jクラス! - 今日、電車の中で面白い人をみた。酔っぱらいで、手には居酒屋和民のメニューを持って寝ている人だ。メニュー以外には何も持っていない。どういった状況でこうなったのか?1.鞄と間違えてメニューをもってきてしまった 2.ノリで持ってきてしまっ…

パソコンの使い方

ここはどこだ? - 電車の中でノートパソコンを使っている人がいた。彼はフリーセルをやっていたのだが、そのうち疲れたのかパソコンを開いたまま寝てしまった。しばらくするとスクリーンセーバーが立ち上がり、彼のパソコンに入っている画像のスライドショー…

あ?ーあ?ーあ?ー

- 大学の頃ならっていた先生で、「空からインターネットがふってくる!」と真顔で言っていた人がいた.なんだかいろんなものが混ざっているような気がするが、ある意味詩的な言葉でもある。大人になるんだったら、こうなりたいと思った。かなり落ち込み気味…

俺のもの

アッコさんに冷たくされた。もう死んでしまいたい。 - 日本人の姓で「みね」という人がいる。アルファベットで書くと「Mine」になるのだが、つまり「俺のもの」という英単語になる。「みね」さんが英語圏の人とメールや手紙をやりとりをすると先方は「To: Mr…

落ち込んでいる

- 今日、会社で会議中に出席者の一人がプレゼン中にいきなり鼻血を出した。「このビジネスは〜」としゃべっている最中に鼻からたら〜っと。彼は鼻血が出ている事に気がつくと急いでトイレへと走っていた。 しかし、びっくりした。鼻血とはあんな場面でもでる…