俺のもの

アッコさんに冷たくされた。もう死んでしまいたい。

    • -

日本人の姓で「みね」という人がいる。アルファベットで書くと「Mine」になるのだが、つまり「俺のもの」という英単語になる。「みね」さんが英語圏の人とメールや手紙をやりとりをすると先方は「To: Mr.Mine」とか書く事になるだろうが、「俺のものである君へ」と書いている気分になるだろう。なんだか無機質なビジネスメールが一気にスゥイティーになった。Toの下に「昨夜は大変いい時間を共有できたと思います」とか書いてあると楽しさ倍増である。もってまわった言い方がオフィス内不倫のようだ。
友人の「みね」にそこのところどうなのか聞いてみようと思ったが、よくかんがえたらその友人の実名は全然別で、「みね」というのはボクが勝手につけたあだ名だった。脳内妄想力大爆発である。