2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モテ期

ボンドカメラ欲しい http://www.thinkgeek.com/electronics/cameras/655e/ - インターネットにある恋愛診断をやった。昔もやった事あるやつだが、もう一回やってみた。前回やった時とは心境が違うので、少し答えもかえてみた。するとこう出てきた。 20代が…

朝のいいこと

結婚二次会の招待状はできた これhttp://kpooh.com/graphics/test.pdf 次はスライド - 今朝山手線が止まっていた。ので、振替輸送で銀座線にのった。山手線の乗客が流れてきたために銀座線はものすごく混んでいた。で、ぎゅうぎゅうの車内で隣にたった美人OL…

インターネットの始まり

google map おもしろい。自分の家を探していたら一時間もたっていた http://maps.google.com/ - Webをまわっていたら、大学生の頃自分で作ったページがgoogleにひっかかった。大学二年生の頃だが、日記を書いていた。これがまた、ものすごく恥ずかしい内容な…

cold play

ニキータのせいで乳間が気になる。これじゃただのエロオヤジだ。 - Coldplayがニューアルバムを出した。彼ら自身がこのアルバムはパクりまくりだと発言している。 http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000008619&ref=rssだが、このアルバム、CCCDなのだ。ほ…

新宿人

Festina Watch買おうか迷ってます - 今日は新宿で買い物をしていた。デパートの中にカップルがいた。女性は不思議ちゃん系のロリータファッション。男性は普通の感じ。と、思ったが彼らがエスカレータで前に立ったとき、短パンをはいていた男の足はすね毛を…

ライムライト

友達増やしたいです。紹介してください。 - 最近ウーロン茶の名前が当て字を使っている。極鳥(ごくう)とか茶来(さらい)だ。はやりなのか?違和感無くきいているが、これ、来夢来人(らいむらいと)とか書く喫茶店と同じセンスじゃないか。10年後にはださ…

老後

明日アッコさんが参加する飲み会あり。明日早く帰るため7時出社予定。けど、夜中に結婚式スライド作ってる。 - 老後の楽しみといえば、そばかうどんを趣味でうつお店を持つのが定番だ。名古屋の味噌煮込みうどんの老舗、山本屋が麺打ち職人を募集している。…

ジーンズ

Willcomつかえねー。 - 出張いってました。 - 今日はジーンズが無性に欲しくなり買いにいった。いろいろと迷ったあげく、欲しいものが見つかった。手染めのかっこいいラインが足下に入っているのだ。 が、ボクの足は短い。そのため裾あげするのだが、裾あげ…

遠い国

たのしげ - ボクはよく牧歌的、という表現を使う。英語ではどういった単語だろうと調べるとArcadianとある。で、Arcadianを英和で調べると アルカディア語、アルカディア人、アルカディア方言、ゲームセンターの客、純朴な田舎の人、純朴な生活者、田園趣味…

不況

ワールドカップ、日本が出場したらテレビでいっぱい放送されるだろ?日本は興味ないけどイタリアとかブラジルのプレーみたいから日本応援するよ。っていう人がいた。うひょぉ。かっこわりぃ。 - 会社の上司と外出した。雨もふっていたし、電車だと遠回りなの…

しょうてん

PhotoCinemaあんまりよくない。2万円もしたのに。 - 昔笑点のメンバーそれぞれの座布団の数がすごくきになる時期があった。小学生くらいの時だ。ああ、今日はうたまろ、一枚増えたな。全部なくなっちゃったよ、よけいなこと言うから。とか毎週気にしてた。な…

なげっつ

o utinam a nostro secedere corpore possem! - 大リーグにナゲッツってチームがあるだろう。金塊とかそういった意味があるのかもしれないが、ナゲッツいきなり言われて思いつくのはチキンマックナゲッツ。バリュープライス100円。なんか弱そうなチーム名で…

進化

ニーハオ。中国語やってます。 Salve。ラテン語やってます。 - 友人の結婚式の招待状。今日までの進捗 http://www.kpooh.com/graphics/Iwai/invite.pdf これそこはかとなく漂う素人臭さ。明後日見せる約束してるのにこのていたらく。まずいぞ。なんかかっこ…

Tシャツ

ラテン語、おもしろいです。 - 昨日、街を歩いていたら、大きく「JEUDI」とだけ書かれたTシャツをきていた人がいた。JEUDI、確か意味は木曜日だ。みた日は土曜日なのにどうなんだろう、そのTシャツは。と一瞬思ったが、曜日ごとの専用Tシャツ!実はいいんじ…

無題

まっさらみたいに思えても 今日には昨日のしみがある すんだことさの一言を 漂白剤には使えない 涙をシャワーで流すだけ からだの傷さえ消えぬのに 心の傷ならなお疼く ごめんなさいの一言を 鎮痛剤には使えない 痛みをお酒で癒すだけ 思い出したくなくって…

レッサーレッサー

たった二杯で少しよってます。うららららーー。 - 二本足でたつレッサーパンダ、フウタにちっとも共感を覚えないという事は数日前に書いた。むしろ嫌いと言ってもいい。理由がしばらくわからなかったが、今日判明した。 以前友人にアライグマに似ていると言…

文学的に

千駄ヶ谷で能みた。周りは日本代表を観るためのサポーターが盛り上がり。一人イョーポン。なんかボク、ヒネクレたやつみたい。ヒネクレてんのか。 - 美しすぎるものを見ると後悔のやうな罪悪のやうなものを感じる事があります。今日アッコさんを見た時、ワタ…

バスト

スイカペンギン、やばいくらいにかわいい。 - 山手線についているモニターに宣伝が流れている。その中で面白いのはマイクロダイエットだ。夏に向けてやせようってアピールしている。 マイクロダイエットを飲めば、すぐにウエストが細くなって体重が減りまし…

スポーツ

渋谷の駅で男同士がディープキスしてた。間違い探しみたいな場面だとおもった。 - 土曜日は不機嫌だった。なんせ朝、会社の人からの電話で目が覚めたからだ。11時。早く会社に来い。と。前日はサッカーだったので、遅くまで起きていたのだが、彼はみていな…

音楽

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です。/セネカ - 今日はCDを買った。ファットボーイスリム、ナインインチネイルズ、プライマスだ。そして、最近聞いているCDはジャックジョンソンにテイトウワ。おしゃ…

バスガス爆発

遠い、遠いよ。 - バスガス爆発って早口言葉がある。このバスってのはずっと車のバスだと思っていた。が、今日お風呂のバスだって指摘された。よく考えればそうじゃないか。しまった。アホをさらしてしまった。ガスと言えば風呂じゃないか。 今まで、バスに…

ワイアレス

寒さが人の気持ちを暖かくする。遠く離れていることが、人と人の心を近づけるんだ / 星野 道夫 - マウスをワイアレスにした。線がなくなってすばらしい!と喜んで最初は膝のうえとかいろんなところで操作してた。だが、しばらく使っていたら線があるマウス…