進化

ニーハオ。中国語やってます。
Salve。ラテン語やってます。

    • -

友人の結婚式の招待状。今日までの進捗
http://www.kpooh.com/graphics/Iwai/invite.pdf これ

そこはかとなく漂う素人臭さ。明後日見せる約束してるのにこのていたらく。まずいぞ。なんかかっこよくするアイディア募集。

___

会社の近くのコンビニはセブンイレブンが二軒、ローソンが二軒だ。そのうち、セブンイレブンとローソンそれぞれ一軒ずつの店長がおかまっぽいのだ。変なイントネーションのいらっしゃいませとありがとうございましたー。コンビニの店長にはおかまが多いのか?いや、実は店長になるまでにおかまになってしまうのではないか。つまりいやなお客にはおかま言葉で対応すれば、なんとかなる事を覚えたのではないか。
普通の言葉で「お客さん、こまります!」って言われたらなんだこのやろーって思うが、おかま言葉で「お客さ〜ん、こまるわよぉ〜」って言われたら、ああしょうがないか。おかまだから、って思うだろう。

コンビニ店長おかまの法則。今度有給つかってコンビニめぐりをしてみようと思う。一日50軒くらいならまわれるか。