2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマン

今注目スポットは目白駅トイレ - ロマンという言葉がよくわからない。ロマンチックな場所と言われるとどう対応していいかほとほと困る。ロマンを辞書で引くと物語、ロマンチックは非現実的な、となっている。だが我々が生活で使う場面はその言葉意味内で使わ…

日曜日

予約しなくちゃ - 土曜日は会社に行った後、朝まで飲んでいた。で、日曜日朝帰ってきて寝て起きるとなんと夕方6時。今週一回の休みがあっという間に終わってしまった。あららーという感じ。 でも夜の12時には眠れたんだから、すごいもんだ。

チーズ蒸パン

今日も休日出勤 - 中学生の頃、チーズ蒸パンがはやった。毎日食べていた。そして、バリエーションとしてチョコレート蒸パンとかもはやった。これも毎日食べていた。 そして今でも好きなのだが、最近はコンビニなどにチーズ蒸パンは売っていない。スーパーの…

キャンセル

次郎ラーメン大盛完食。まだまだいける - 昨日、アッコさんと忘年会に行く、と書いた。とたん昨日キャンセルされた。他に予定が入ったようだ。 夢を人に話すと正夢にならないってジンクスを思い出した。ジンクス、バカにならねぇなぁ。。 - 弱り目に祟り目っ…

忘年会

沖縄料理うまい - 忘年会のシーズンだ。予定をチョコチョコと入れ始めている。人気者のアッコさんとの忘年会の予定は一ヶ月以上前にしっかりと確保した。今はもうほとんど予定が空いてないとの事。あぶなかった。早め早めの行動が大事だって小さい頃から言わ…

物欲全開

デニムとニットも買った。 - 昨日は休日だったので、いろいろな買い物をしてしまったが、その中で一番大きいのはiPodだ。しかもU2エディション。買った理由は酔った勢い。 買う一時間前まで購入予定は全く無かった。が、気がついたら友達二人で一つづつiPod…

埼玉郷土魂

アッコさんと電話楽しい - 浦和レッズが優勝したらしい。埼玉県のチームだ。なんでも観客がすごく沢山いるらしい。正直観客が沢山集まるってのは意外だ。今まで埼玉県民って自分の県のものをバカにする人たちだと思ってた。なんでも東京至上主義。ホームタウ…

ボジョレー

休日出勤 - 最近ボジョレヌーボーが解禁になったらしい。お店に行っては薦められ、電車の中で宣伝、コンビニにさえ置いてある。ボジョレー解禁ってこんなに生活の中に浸透していたか? 僕の人生のバイブル、美味しぼでは、主人公がボジョレーなんか酒じゃな…

次郎ダイエット

ダルビッシュはイラン人 - 会社の近くに次郎ラーメンというお店がある。このお店、量が半端なく多いのだ。そして油ぎとぎと。高カロリーで体に悪いことこのうえないと思う。 昨日この次郎ラーメンを食べたのだが、おなかを壊してしまい夜中ずっとトイレにこ…

ダッシュビル

Oh, You look so beautiful tonight - 日ハムがドラフトでダルビッシュ投手を引き当てた。日ハムファンとしては話題が出来てうれしい。しかし、つい最近まで彼の名前をダッシュビルだと思っていた。だからいきなりダルビッシュ日ハム、とか言われてもあの活…

すっぽん

VertiGO! ドラマ ラスト クリスマス 笑っちゃうほど面白い - 今度友達とすっぽん料理に行ってみよう、ということになり昼休みにいいお店がないかネットで調べた。すると検索結果で出てくるのはすっぽん料理とともに、すっぽんぽんという題名のついたアダルト…

ご馳走

サーヤおめでとう - ご馳走と言われて思いつくのは、ハンバーグ、からあげ、エビフライだ。どれも小学生の頃から進歩なし。でもそれを正直に言うと恥ずかしいのでもうちょっと違うもの、として思いつくものはビーフストロガノフだ。理由は名前が変で、なかな…

音楽週間

誕生日プレゼントはばっちりだ - 高校以来ダイスキなバンドのニューアルバムが昨日届いた。そのバンド、ニューアルバムを出すのは20年ぶり。もう大興奮で聴いていた。 で、水曜日にはU2のニューアルバムも発売される。どちらもその発売だけで一ヶ月はわくわ…

日常と非日常

・ラスト クリスマスみた。やだあきこ、かわいいけどアッコさんにはかなわない。 ・すりおろしりんごのCM、やまだゆう、まぶしすぎる ・ウルトラマンネクサスの続きがきになる - 昨日は会社の先輩の結婚式だった。場所は明治記念館。その日、明治記念館では…

オリックス

アラファトさん死亡。あんな強い人でも死ぬんだ - 野球チームのオリックスブルーウェーブと近鉄バッファローズが合併して、オリックスバッファローズになった。で、合併後チームのユニフォームが発表された http://www.bluewave.co.jp/info/info.asp?n=691 …

鼻毛男

アッコさん、やっぱりきれいだなぁ。 - 今日会社で違う部署の人に質問をしにいった。そしたらその人は彼の机の上の鏡を懸命に覗きながら鼻毛を抜いていた。いたたまれない気持ちになって質問せずに自分の席にかえってメールで用件をすませた。 疲れたときに…

ナンパ

今日はアッコさんとランチ。 - 今日、電車の中でスーツ姿の白人男性が女子高生をナンパしていた。女子高生の方はウッザーという雰囲気。白人男性はオレってもてるだろって感じ。ウタダがどうとかこうとか言って気を引こうとしていた。 しかし、その途中で下…

クリスマス

アッコさんの誕生日プレゼント、何買おうか。 - 気がついたらもう11月だ。この前まで夏だったのに、いつの間にかもう冬。そして、世間ではクリスマスの準備にいそしんでいる。ちょっと気が早すぎないか。あのいたたまれない日がまたやってくる。

ダリダリーン

渡辺マリナ、たしかにCMで尿を連呼してる。ダイジョウブか? - 今日も我が家でたこ焼きパーティーとなった。たこ焼きって具がたこじゃなくてもちでもキムチでもうまい。大体の具にマッチする。おいしんぼによると、昔は肉を入れていたらしい。 しかし、今で…

ブッシュ再選。暗黒の中世再びですな。 - 一昨日は一緒に飲んだ人が誕生日だったので、プレゼントを買ってあげた。プレゼントは紅茶セットにしたのだが、それだけでは寂しいのでミニブーケもつけてあげた。袋に入れて持ち歩いていたら、近くを歩いていた女の…

手帳

昨日の飲みにアッコさんはこなかったが、楽しく飲めた。 - 最近スケジュール帳を無くしてしまって困っている。そこで、新しいスケジュール帳を買いにいったら今おいてあるのは2005年のスケジュール帳ばかりだ。まぁ、よくかんがえれば当たり前なのだが、今必…

新札

今日はアッコさんとのみだ - 昨日新札が発行されたらしいが、まだ見てない。一番早く見たいと思うのはやはり千円札だろう。なんといっても、あのノグチヒデオの髪型が全てだ。あの髪型に違和感を覚えずに使えるようになるにはどのくらいかかるのだろうか。そ…

Who's nextイイヨー - 今週末は風邪をひいてしまったので、全ての予定をキャンセルして家で寝ていた。ずっと寝ていたおかげであっという間に時間が過ぎてしまった。 で、寝ているときに見た夢が、道端で現金を拾うが怖くなって逃げて、さらに逃げた後も誰か…