2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

降誕日

インターネット、まだつながらない。 - もうすぐ12月。12月と言えばアッコさんの誕生月だ。会った事もない大工の倅の誕生日なんかより、ボクにとっては遥か大事だ。そのためにBirthdayカードを作っている。昨日は会社休んで作っていた。皆がクリスマスで浮か…

スタート前に

もう携帯やだ - 今日先月のカードの請求が25万円もきた。まじ?家賃も合わせるといきなりの赤字。月も変わってないのに。 運動会でスタートする前から転んで泣いてる子供みたいだ。とりあえずもうすぐボーナス。自転車経営。さすが自転車ズキ。

フューチャリング

携帯だと書きにくい - 最近、歌手の名前で、フューチャリングってよく使っている。m-floフューチャリングボア、みたいな感じだ。このフューチャリング、かっこいい感じがするが、実際は鳥羽一朗とブルーバーズ、みたいなのと表現している事は変わらない。フ…

アイポッド

携帯で日記 書きにくい。 - アイポッドが携帯音楽プレーヤーの販売の六割をしめているらしい。ひねくれ者としてはアイポッド以外の音楽プレーヤーを探しにビックカメラにいった。アップルの販売員がいたので、Macで使えるアイポッド以外のプレーヤーないかと…

ダイヤ

引越してインターネットつながらないので携帯から更新 - 土曜日はダイヤを買いに行った。ダイヤの質を見分けるための鑑定方法を教えてもらった。鑑定、面白い。ダイヤ職人になりたくなった。とりあえず形から入るため早速宝石商が使うルーペを買おうか迷って…

バベルの塔

あさっておひっこし - バベルの塔って話が旧約聖書にある。高い塔をたてていたら、神様がおこって壊して、人々の言語をばらばらにすることで二度と協力して塔をたてる事を不可能にしたという。 この話、実は塔を建てていた人が適当にレンガを積み重ねていた…

絵の具

カレーうま - 今日、ひさびさにアッコさんにあった。ほんの10分ほど立ち話をしただけだったが、相変わらず僕の想像の遥か上をいく美しさだった。 今日は特に肌が美しく、景徳鎮よりも透明感があり、ボッテチェリのビーナスの肌色よりも鮮やかだった。 ボッ…

おさけ

おめでとう、さーや - サッポロのCMで、果実そのものが発酵する新しいタイプのお酒、というのを宣伝している。 http://www.sapporobeer.jp/fruitsparkling/index.htmlすごい発見、みたいなこと言っているが、果実が発酵するのはちっとも珍しくない。ワインだ…

ガンダム

ホストの番組をいつもチェックしている。 - Zガンダムをみている。おもしろい。 男の子に大人気のガンダムをいままで見なかったのは、子供の頃から疑問をもっていたからだ。なんで人型なんだろう。と。ボールの方が強そうじゃん。振り向くのに時間とかかるし…

めいでん

渋谷で食べたジンギスカン。超まずかった! - 昨日は友人の結婚式だった。スーツを着ていったが、ちょっと遊んでみようと指輪をつけていった。中学の頃メタルショップで買ったアイアンメイデンの指輪だ。 アイアンメイデンって直訳すると「鋼鉄の処女」だ。…

24

シロガネーゼになるぜ - 突然だが、24時間テレビの100kmマラソンってなんだろう。みんな感動、とかいってるけど、あんなものちっとも感動しない。勝手に一人で走っているだけだ。彼が走った事で何かかわる訳じゃない。ちっとも愛は地球を救うじゃないじ…

つたや

アッコさん、近くて遠い。ぬばだ。 - 今日から映画「宇宙戦争」がレンタル開始。さっそくツタヤに行って借りて見ていたが、途中で再生が止まった。ディスクを見ると傷がついている。 ツタヤで傷がついてて見れなかったというと無料チケットをもらえるが、こ…

ぼったくりバー

いずみもとやがすごい事になっている - OCNのCMでアイドルが踊っている。CMは中途半端なところで突然止まり、続きはWebを見ろ、と言って終わる。 で、続きのを見るために指定のサイトに行くとへんなお兄さんが踊っている映像が流れる。アイドルが踊っている…

ハム

MJとオーランドブルーム、本当に仲がよくなってるらしいじゃん - 前にも書いたがヨーロッパのサッカーチームにウエストハムってチームがある。ハムって単語がわれが日ハムと共通でうれしいって話も前に書いた気がする。 新たに、ウエストハムを日本語に訳す…

MJ

じょんぼんじょびなんて聴いてる - スパイダーマンに出ていたMJ事キルスティン・ダンストが気になる。スパイダーマンでは(ぶすのくせに)モテモテだったり(ぶすのくせに)二股かけたりとやりたい放題だったが、実生活でもそんな感じらしい。これ映画だから…

HIP HOP

あこがれの青森 - HIP HOPを聴こうと思っている。先日友人にHIP HOPバーにつれていってもらったら、みんな横ノリでちっとものれなかった。やっぱりおしゃれといえば横ノリだ。くやしい。 で、薦められるままに早速ツタヤでいくつか借りてきたがどれも古いベ…

ぞうきん

えびちゃんかわいい。マックのエビバーガーたべなきゃ - 今日外人の家族連れが駅を歩いていた。パパはなかなかダンディー、ママはなかなかの美人。だが、子供が着ているTシャツの胸には大きく「雑巾」の文字。なんでこんな文字選んだのか。その言葉の選択の…

すわれ

不動産屋にむかついた - 英語で座れってときはsit down。カタカナだとシットダウン。シットってshit、つまりウンコという意味にもとれる。 ああ、だから洋式便所は座れるようになっているのか。shit down。英語の奥深さにまたひとつ関心。 仕事が暇になって…