2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいワル

つまらない人間と話すのが一番の時間の無駄 - 雑誌レオンは大人気らしい。モテる親父になるためには「ちょいワル」がいいらしい。なるほど、参考になる。 ボクにとっての「ちょいワル」は、心のバイブル、美味しんぼの山岡さんだ。最近ではかなり優良社員だ…

しいぱい

今日はもうだめです。 - ああ、いろいろしっぱいs い まして、もう だめですわ。ごーん。 ちょっとおちこんでる感じをだしてみました。 以上日曜の夜でしたー。

ひとでちゃん

・ワタクシ、自己紹介が死ぬほど下手な事がわかりました。 ・10月まで土曜日がないといわれへこんでおります。 ・タウンワークのCMおもしろい。ファットボーイスリムのビデオみたい。 - レッサーパンダが立ったといって話題になっている。みなかわいい。と…

ドラマ

夜中の2時なのにおなかへってる - 電車の中はドラマだらけだ。電車男なんて例に出さなくてもわかる。今朝目黒駅で泣きながら電話している女の人がいた。ふられたのかなんなのかわからないが、朝からますからぐちゃぐちゃ。満員電車、隣の人は全く知らない人…

ワークショップ

最近アッコさんと距離がある。まずい。 - 今日は演劇を見に行ってきた。面白かったが、影響されやすすぎるボクの常として演劇やりたくなった。ワークショップでも通うかと思った。演劇が趣味ですなんてかっこいいじゃないか。だが、モテるのか?演劇が趣味。…

クレオパトラ

折りたたみ傘持ってたのに、持っている事すっかりわすれて雨のなか走ってかえってきた。しかもツタヤにCD返すのわすれてた。なにやってんだ。 - クレオパトラの鼻が低かったら歴史がかわったとよく言われる。だが、低かったらどうかわったと言われる事は少な…

かたこり

アロエヨーグルトのCM、かわいい - ボクは肩こりだ。よく肩こりの薬をかっているのだが、最近店員さんにすすめられるまま新しい薬をかってみた。 だがこれ、塗るとよけい肩がこるのだ。もみ返しみたいなものか? なんだこれ。スタート地点からゴールと正反対…

セカチュウ@アマゾン

銀座デート - 世界の中心で愛を叫ぶのアマゾンでの評価が面白い。自分自身、本自体は全く持って下らないとおもうのだが、アマゾンの評価は楽しくみている。 評価の書き込みは頻繁にあるのに星の数はずっとかわらず2.5だ。セカチュウが面白いと絶賛する人と、…

小カトー

タモリ倶楽部おもしろい。マイナー図鑑コーナー。最高。24部しか売れてない図鑑。ほしい。 - フィリバスターってのがある。goo辞書によると「議会で,長時間の演説や動議の提出など,合法的に認められた手段により議事の進行を妨げること。多く少数派が多…

東京にかえってきました。 - 出張でローカル線に乗りながら思った。地方のラブホテルは西洋のお城の形をしているものがおおい。なんでだろう、っていつも思う。男が望むのか、女が望むのか、あの形を。お姫様、王子様気分で燃えるのか。意味はわからないが、…

名古屋へゴー

東京に帰りたい - 岐阜の日本ライン今渡という駅にいる。出張中だったが、水曜日ノー残業デーなので早く帰れと言われた。が、いきなりこんな所で帰れと言われてもする事がない。一時間かけて名古屋までいく事にした。 駅までのタクシーで、運転手のおじさん…

ピクニック

来週アッコさんにあえます。超ひさびさ - テレビでやっていたのだが、ピクニックは昔合コンの場だったそうなのだ。今では家族の憩いの場なのに。そうか、ピクニックってなんか素が出るものな。相手を見極めるにはいいかもしれない。 今度ピクニック合コン、…

6人

明日から岐阜出張 虫歯が痛い - 友達の日記で見つけた本。スモールワールド。世界は小さい。知り合いの知り合いをたどれば世界中みんなお友達って話。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484041162/qid=1116260678/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/24…

小小小市民

よくわからん天気だ - 僕の職場の人は男ばかりだ。今年の新入社員では珍しく女の子がいた。彼女が少しかわいい格好をしてきたら、あんな刺激的な格好は問題だと先輩方が真剣に討議していた。なんとクソまじめでつまらない討議か!!まるで今年から共学になっ…

消費者金融

かえってきました。 - 消費者金融のCMにはかわいい女の子がたくさん出てくる。みんな同じようなタイプ。ちょっと清純そうな二十歳位の子。でも、お金をかりたらくるのは怖いお兄さんばっかりだってわかってる。わかってはいるが、お店に行けばかわいい子がい…

栃木にいる - 今朝起きたら妙にすがすがしい気分だった。夜中に目が覚めたし睡眠時間も短いし、なんですがすがしいのかわからなかったが、よく考えたら夢でアッコさんに会ったからだってわかった。ああ、まさしく夢で会いましょうだなって一人ニヤニヤしてい…

電車

アッコさんにあってない。元気でない。 - 尼崎の事件が注目される中ひっそりとしかし大々的に女性専用車両が都内で導入された。ラッシュ時、どんなにすいていようと女性専用車両には入れない。この悔しさ。 女性専用車両、むりやり男が入ったらどうなるんだ…

からおけ

明日から仕事いやですよ。 - なりたい職業シリーズ。カラオケで画面に表示される微妙なテンションの映像の監督になりたい。最近電車で流れる「the next station is ***」と共に微妙な雰囲気を醸し出していると思うのだ。 超かっこいい映像を作るのは苦手だが…

鮒寿司

一歩ずつ、ゆっくりと - フナ寿司、滋賀までいって食べてきた。が、ぜんぜん臭くなかった。なんでも最近は若い人にあわせてにおいを抑えているという。しかも今は旬の季節じゃないから本場で食べればもっとおいしくて臭いらしい。 フナ寿司、くさやみたいな…