2007-01-01から1年間の記事一覧

くだらねぇ

はらいてぇ - 年賀状書きながらテレビ観てたんだがね、もうほんとくだらねぇ。 相変わらず、芸能人に小学生の問題解かせてよろこんでんのな。 これ観てる奴、何が楽しいんだ? あ、自分まだ小学生の問題解ける〜って喜ぶのか?芸能人って馬鹿だなぁって見下…

ようやく

世界中が選ぶ、アメリカ大統領のサイト http://www.whowouldtheworldelect.com/ ロンポールが圧倒的に人気ですね。 ヒラリーはやっぱり人気ない。 - 今日年賀状を買いにいったのだが、郵便局は休みだし、コンビニは絵付きしか売ってないしで困ってしまった。…

そんなの関係ねぇ

今年は29日まで仕事。 うぇええ - 年賀状かいてねー - そんなの関係ねぇ、って小島よしおが流行した。 流行語大賞候補になったみたいだ。この言葉、いいよね。 インターネットが発達した管理社会で、仕事中はいつも見張られている。個人情報保護とかいって、…

年末モード

ねむい - なんか周りは年末モードだ。特にテレビ。年末特番とかやりやがって。ばかじゃねぇか。といつも思う。 - フフフの福田君。しかしまぁ、譲歩しまくりな政策ですな。 薬害被害者にすぐあやまったり、鯨捕るのやめろって言われてやめたり、集団自決を日…

孤独

今日は会社から駅までの帰り道、同じ職場の美人お姉様と一緒だった。 日常の些細な幸せ。 まぁ、人妻なんですが - [rakuten:mammoth-video:10003020:detail]このビデオ欲しいんだ。 寺山の映画「さらば箱舟」ガルシアマルケスの「百年の孤独」を勝手に映画化…

呂布

帰国しました - まぁ、今週は休みという人が多いんだが、おいらはばっちり28日まで仕事だ。 昨日も今日も仕事。何日連続だっけ - 中国で聴いた話。 中国でも三国志は人気あるそうなのだが、一番人気のある武将はなんと呂布。 理由は他人を利用してのし上がる…

ライブ

あちい - 明日帰国だ。ようやく こっちはすげー、暑い。22℃とかある。 日本は寒いんでしょ? 風邪ひきそうだ... - 中国人はよく、路上でライブやってる。 路上ライブっていっても、ちゃんと舞台も用意する。照明も。でっかいスピーカーも。半端ない。たぶん…

病院

なんか体調わるいっす - 聞いたはなし 中国での病院は ・とりあえず点滴 ・点滴10分後には元気になる(何が入っている?) ・治療中は待ち合い中の病人が覗き込む ・お尻にぶっとい注射もすぐする ・故に、お尻丸出しの注射中は、一般人に囲まれ観察されなが…

ねみー

ぐだぐだ - 結局昨日朝6時まで仕事して、今朝も9時から。 まぁ、出張ってそんなもんやね。

グローバルスタンダード

終わらない、仕事 - もう午前1時なんだが、まったく終わる気配の無い今日のお仕事。 で、メーカーさんが気を使って夕食を買ってきてくれたんだが、それがマクドナルドセット。 中国で食べるマクドナルドは日本とまったく同じ味。あの食後の胸焼け感も同じ。 …

刺激的な毎日

ほげー - 中国生活の毎日いろいろ刺激的すぎるんで、ちょっとのことでは驚かなくなってきた。 が、今日タクシーで高速道路を走っていたら、インターチェンジ付近で高速バックしている自動車をみかけた。あぶねー。さすがにそれはやべーだろ。

香港

えへ - 今日は協力会社が停電で休みだったので、香港に遊びにいってきた。 香港5年在住の通訳&ガイドつき。 トンガンから車で1時間、フェリーで一時間の所にきただけで、まさに地獄から天国。 街中は命の心配しないであるけるし、臭くないし、日本以上の…

こんなところ

つかびたー - 中国のトンガンというというところに出張に来ている。香港のすぐ近くだ。 トンガンってこんな場所♪・気温が22℃ある。あったかい。 ・とまっているホテルは四つ星。来週から五つ星。けっこう快適 ・拳銃が1丁5,000円くらい ・故に昼でも外を一人…

さてと

寝なきゃ - 明日から中国出張10日間です。 むこうの通信事情がわかんないけど、ネットにつながんなければ日記更新出来ず - しかし、国際線ってなんで全部朝早いのかね。 もっとゆっくり行きたいよ。

まったくだ

ここのとろころ夜ご飯がマックとカップ麺。まずしすぎ。 - 佐藤立志の日記で舛添の実態あばいてます http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20071211全くその通り。 よかった、同じ意見の人がいて。 世間では意外に評価がたかくてびっくりす…

めし

ニキータ休刊! - 今週の木曜から中国出張だ。またか。 今度は10日間だ。なげー。中国で一番困るのはメシだ。本場中華料理はうまいよ、って言ってる奴よくいるけどね。あまいよ。 そりゃ、町中で食うのはいいさ。 おいらが食うのは、一日800円で雇われてい…

普通の日記

今日は渋谷に行ったよ。 超人が多くてムカついたんだけど、オシャレなデニムを見つけて気分アップ。 その後、クリスマスプレゼントにヴィトンの財布とカードケースをねだられたんで買って、ディナーを食べて帰ったよ。 超散財だけど、マジ充実した一日だった…

あらら

ねむい - 明日も会社 そして来週から中国かも 帰りは不明 そんなんばっか - MS Officeって高いのな。普通に買うと5万円もすんのね。 これほどボッタクリってないよな。あんな出来の悪いソフト。 数年に一回リニューアルするけどさ、いらない機能たしてるだ…

まず自分

風邪引いたかも - なんか、相変わらずキ印な殺人事件が多いみたいだが、なんでだろうね。不況のせいかね。 人を殺したいとおもったら、まず自分が死ねばいいんだよ。 他人を殺すのも自分を殺すのも、まぁ一人殺す事にはたいした違いはないよ。 - あ、不況じ…

なぜだ?

風邪引いたようだ - でもやすめんぜよ - クリスマスは中国っぽい。 - 舛添が流行語賞受賞だそうで。「消えた年金」で受賞。 は? 消した年金。じゃなくて? こいつ、最近公約なんて守らなくてもいいとかいって、消えた年金に対しては努力だけすればいいとか…

がくー

ねむい - ねむい - まぁ、色々書きたい事があるんだが、眠くてうまく書けない。 とりあえず、明日はフラメンコ観に行きます

そりゃそうだ

「世の中これだけ情報が溢れても、本当に必要なことを誰も知らない。人生の一大事、自分や家族の生きるか死ぬか、そんな時どうすればいいかは、誰も知らないのだ。そしてうろたえ、互いに問いかけ合っている。私は、我々は、どうすればいいのでしょうか。」 …

刺激

絵がうまくかけない - なんか心臓いたいなぁ - 昨日はホームパーティーにおよばれしたので行ってきたが、かなり刺激的だった。 なんせ、「中国の軍隊に日本のイージス艦を自慢しようとしたらアメリカ様に怒られた」ってニュースで盛り上がる方々なのだ。さら…

むむむ

おいしいご飯食べたい - なんだか調子わるいのだ。 友人に頼まれて絵をかいているのだが、うまくいかない。 久々だからか。 - そろそろ年賀状も書かなきゃいけない。 今年はどんなデザインにしようか。 子年だから、馬鹿な奴らがミッキーをあしらった年賀状…

爆下げ

サティリコン最高 - さて、ここ数日ダウが爆下げ進行中だ。今日くらいはさすがに上がって終わるんだろうが。 サブプライム、ここからが本番なんだがね。実体経済に影響があるのもそう遠くはないだろう。 どっかの白豚元大臣様は「決定的に経済の根幹を揺るが…

無題

砂を噛む様な寂寞感 真っ暗だ!

ようこそのはこびで

よくネタ - Satyriconというバンドの魅力を先輩に教えられ、すっかりはまってしまった。ナウ、ダイアボリカルアーティスト: サテリコン出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) …

あーあ

ちかびたー - 明日も休日出勤だ。これで5週間連続。 そしてここが山ではない。いやんなっちゃうね。 - おそらく仕事がMAXに忙しくなるであろう時に、色々行きたい公演が沢山あるのに、いけない。悲しい。 Nigthwish http://www.creativeman.co.jp/2008/nigh…

よくない

がー - 体調がよくない 風邪ひいたようだ。 先日の今後のキャリアを考える研修では、今後困難にぶち当たったときはガッツで切り抜ける、と纏めを書いた。なんでそんな事書いたのかわからないが、とにかくガッツだ。 - 昨日よっぱらって帰ったら、iMacを衝動…

硫酸ドロドロなんでも溶かす/Incarnated Solvent Abuse

日記書いてる途中にブラウザ落ちると、やる気無くなる。 - まなべかおりとキスをする夢をみた。まぁ、夢なんだが、幸せだよな。 前の日にまなべblog読んでたからだな。 - 有楽町の駅前にでっかいパチ屋が出来てた。 もうパチ屋はいらねーよ。 きたねぇし、う…