ライブ

あちい

    • -

明日帰国だ。ようやく
こっちはすげー、暑い。22℃とかある。
日本は寒いんでしょ?
風邪ひきそうだ...

    • -

中国人はよく、路上でライブやってる。
路上ライブっていっても、ちゃんと舞台も用意する。照明も。でっかいスピーカーも。半端ない。たぶん移動式だと思うが、そんなのを道のど真ん中に仮設して、ライブを始める。これが邪魔。車が通れない。クラクションならしても、しらねー。って感じ。
で、観客がこれまた盛り上がらない。皆暇なのでわらわらと集まってくるが、まったくノらない。微動だにしない。そして、やったらMCが長いのだが、一切反応しない。笑いも起こらない。
これ、楽しいのかなぁ。

    • -

ライブの別バージョンで路上ディスコもたまにやってる。
でっかいスピーカーでハウス流して、路上で踊る。こっちはノリノリだ。交通の邪魔なのは変わらない。

    • -

なんか日本では国会で宇宙人がいるかいないか議論してるんだって?わざわざアメリカのガソリンスタンド法案成立のために会期延長してまで。
で、年金とか国民のことなんかしらねー。って感じでしょ。
改めて、すごい政府だな。