2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げげ様

ハム、またいつの間にかビリ - 出張が結構ハードで土日の休みもなく毎日午前2時くらいまで仕事している でも、次の日の朝のゲゲ様を見るために、7時には起きてる 中国でもわざわざNHKワールドが入るホテルにしてもらったから、ゲゲ様見れる 身体がつらくて…

いろいろな話

青島あつい - 今きているのは韓国企業 最大の話題は例の魚雷やらなんやら でも中国からいろいろ書くのってはばかられるよね。 そして韓国人の中でもいろいろと意見が分かれている。

isync

青島暑い - isyncでMacとE63が同期できた。 なんて便利なんだ。 中国専用じゃなくて、日本でも使いたくなってきた。 SIMカード抜き差しでいけるんかな

携帯4個

あと一週間中国 と、思ったら6月はあと2回中国出張が決まった。 - 携帯電話、E63をかったおかげで、今4つ持ち歩いている 日本用の個人のdocomo(moto)、iPhone、海外出張時の会社電話softbank(sharp)にE63。 着信音がなると、どのポケットにはいっているや…

携帯

あと一週間青島 - 中国出張が多いので、ついに携帯を買った NOKIAのE63 http://europe.nokia.com/find-products/devices/nokia-e63 買ってから1時間後にはメールセットアップして日本語も使えるようになった現状をみて、われながらGeekだと思った。 シンビア…

またまた中国

暑い - またまた中国にいる 中国だとツイッターできないので、日記を書きたくなる ツイッターできると日記が面倒くさくなる。 ツイッターがそのまま日記になるサービスがあればいいのに 探せばあるんだろうけど、面倒くさい - タイのデモが収まらない様子。 …

常識人

出会いって不思議ね - マラソンのQちゃんが、政治はプロにまかせればいいと民主党の出馬要請を断ったらしい。 そりゃまぁ、なんという常識人 かたや柔道家は柔道続けながら政治やるっていうけど、、、、 衆愚政治が蔓延するなかで、Qちゃんの行動はすばらし…

トヨタヨカッタ

ようやく出たよ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366237.html - トヨタが黒字決算 カンバン方式とか色々あるんだが、リコール問題を乗り越えてよかったよかった トヨタのゴタゴタは、創業者一派と奥田一派の熾烈なつばぜり合いが起こって…

自爆?

これから、日記を書く様にしよう - ギリシアが火の車 なんだか、最初はGSが仕掛けたみたいな話なんだけれど、自爆気味じゃないですかね。 眠いんで、超適当日記。おやすみ。

沖縄

彼女ができた 毎日たのしい - 普天間移設問題。なんだか、勉強不足で結局沖縄。みたいな。 シビリアンコントロールといいつつ、軍事音痴が総裁というのはかなり国として危険な状態だという再認識。 というか、ヘリ部隊と地上部隊が別れたら意味が無いという…