2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このデジカメすごい。ほしい。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/05/17/1554.html - ひでぇ。。。 http://www.youtube.com/watch?v=gY1JRPFK9-E&search=Hanuman 解説はhttp://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17779017.html - 永田君って…

さいきん、アッコさん会ってない。しょんぼり。 - 2月も終わり。2月に買った本。●ハドリアヌス帝の回想/ユルスナール フランスでのハドリアヌス帝の人気を高めた名著らしいですよ。●ユルスナールの靴/須賀 敦子 そんなユルスナールの軌跡をおった日本人の本…

もておやじ

マルタンマルジェラのお財布かってもらった - 雑誌「Oceans」が新創刊らしい。 ターゲット層は30?40代男性。コンセプトは「これ見よがしではない見よがし方」、「よき父親」。 自然体でかっこいいオヤジってことらしいが、レオンに対抗心むき出しな感じ。そ…

今日はひさびさの休日出勤 - これおもしろい。 ロシアンルーレットゲームhttp://www.greenpig.com/shock/rr.htm - 大カトー風に言うと「ゆえに**は滅ぼさねばならない。」 - そういえば、カーリングが大人気になっていた。数日前に地味なスポーツだが好き、…

ボタンダウン

オーバーレイシート欲しい - ディーゼルのデニムが欲しい事は数日前に書いた。三色の糸をつかっていてかっこいいのだ。 だが、デニムを買う時にいつも思う。なぜ、かっこいいデニムはボタンダウンなんだろう。ジッパーじゃない。 ボタンダウンだといつも開け…

大黒摩季

マルタンマンジェラの財布もほしくなりました - サッカーで日本代表のFWに巻という人がいる事をしった。大黒という人もいる。二人あわせると大黒摩季だ。僕のサッカーに対する知識とか情熱はこのだじゃれ分くらいです。

suica

竹島の日だ。「言論被害救済法」なる言語弾圧がなされている韓国では、島根県にとどまらず日本全体をメディアがこぞって非難し、反日感情を増幅させる道具とされるだろ。しかし、日本はそんな野蛮な行為に屈してはならない。不法占拠に対し断固抗議すべし!…

絶版

インド洋津波義援金、日本5億ドル支払済。アメリカ3億ドルを5000万ドルに値切る。韓国5000万ドルを300万ドルに値切る。へぇ〜〜。 - 今日アマゾンのマーケットプレイスで買った本が届いた。またもユリアヌス関連。GWバワーソック著。絶版になっていたので値…

物欲

2月22日は竹島の日。独島なんて地名は地球上に存在しない。不法占拠は野蛮な行為。 - 今日は久々に買い物に表参道へ。そこでいままで押さえていた物欲が大爆発。 ディーゼルでは、デニム、ジャケット、カーディガン、靴にひかれ、ロエベではルーペが、ビーム…

ホロコースト

無礼な本を見つけた。 - 本屋でホロコーストは無かったという説について書いてある本はないかな、と話していたら立ち読みしていた知らない男性ににらまれた。 おっとびっくりしてその男性の手元を見ると「ナチスドイツと戦った子供たち」という本を読んでい…

複合機

U2ライブ買えた。ひさびさにいいこと。 - うちのプリンターはエプソンの複合機だ。スキャナーとプリンターの一体型。 スキャナーは絵を描く時の下絵のスキャンに大活躍。プリンターはかいた絵をプリントするのに大活躍だ。 でもこのまえコピーをわざわざコン…

カーリング

傘の先っぽのねじってカメラ三脚ねじと同じって知ってた? - 話題のトリノオリンピック。イタリア本国では全然人気がないっぽいトリノオリンピック。 今日はカーリングを食い入る様にみてしまった。あのスポーツ、頭脳プレーが面白い。囲碁+ボーリングって感…

ぎりぎり

あーもう。 - 毛生えシャンプーのページ 地肌が見えなくなったんです! http://www.emotent.co.jp/zengaku/index.htmlトップの写真の男性の表情がちっともうれしくなさそうでいい。。「インディアンにハゲは、いない。」という宣伝文句にひっかかっただけは…

ライブドア

毎日がぎりぎり - 今日はライブドア本社に行く夢を見た。六本木ヒルズ。 夢の中のライブドアは畳敷きな武家屋敷風な会社だった。襖の陰からほりえもんが見えた。会議の声とかつつぬけ。挨拶は正座してこんにちは。なんだいい会社じゃないか、ライブドア、っ…

毛抜き

もうほんとだめかもよ - 朝日新聞のキャンペーン、ジャーナリスト宣言だって。 センセーショナルな火事や事故現場の写真に「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言。朝日新聞」と書いてあ…

タブレットきた

あーもうめんどくさい - 皇室典範の有識者会議のメンバーって面白い。座長のロボット工学士を始め、ジェンダーフリーのおばちゃん、親中国の社長、人権擁護保護法案もってきたやつ等々。 皇室の問題って歴史の問題のはずのなのに、日本の歴史家がいない。ギ…

タブレット

アッコさんとお昼。綺麗過ぎ。 - ペンタブレットを買った。A5ワイド版。3万6千円なり。明日届く予定。楽しみ。 http://tablet.wacom.co.jp/products/intuos3/wide.html買ったきっかけは、会社の人が持っていたタブレット補助ツールだ。 http://tablet.wacom.…

立春

on the edge - そういえば、節分は豆をまいたり太巻きを食べたりしなかった。すっかり忘れていた。 そして2月4日は立春だった。4日から春。のはずなのに、今日雪が降っている。どういう事だろう。昔の人は気が早かったのか。それにしても早すぎだ。 しかし冬…

格差が広がるのはいい事なのか? - NHKアニメ、おでん君が人気らしい。 http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/ 昔からシュールで素敵なアニメだと思っていてが最近になって盛り上がってきた様な気がする。おじゃる丸の時も大分前からチェックしていたらいつ…

ローリー

朝日新聞、寛仁親王に発言を控えろとは無礼なり - すかんちってバンドがあった。ローリー寺西がやってたバンドだ。彼らの恋の100万ドルという曲で「♪うらぎられても〜うらぎられても〜僕をまあてってよー」って歌詞がある。 ボクもそのくらい強くなりたいな…

あねっぱ

前にも後ろにも - 昔やった仕事でミスがあったらしく、最近になって問題が発覚し大きくなってきた。非常にヤバい状況。 別に偽装をした訳ではないが、昔のミスが今大きくなっているところがアネハ君と立場がなんとなく似ている。今なら彼の気持ちが理解でき…