suica

umagmagma2006-02-21

竹島の日だ。「言論被害救済法」なる言語弾圧がなされている韓国では、島根県にとどまらず日本全体をメディアがこぞって非難し、反日感情を増幅させる道具とされるだろ。しかし、日本はそんな野蛮な行為に屈してはならない。不法占拠に対し断固抗議すべし!!

    • -

JR東日本では、携帯電話を切符や定期券の代わりにできるらしい。モバイルSUICAだ。SUICAは大変便利だが、その一番の要因はあのかわいいキャラクターのぺんぎんだと思う。SUICAという名称で水瓜をモチーフにせずにあえてペンギンを選んだ所がすばらしい。
僕だったら、こんなしょうもないキャラしか作れない。JRってやっぱすごいな。