2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うそ

眠いので、今日は短く - 明日はエイプリルフール ユーモアのある嘘をつけるくらい余裕を持ちたいものです - 料理番組ちゅーボーですよはわりと好きで、高校から観ている たまに失敗するところがいい。焦げたチャーハンとか。 でも、最近は小林なんとかアナが…

つばさ

朝ドラ日記にしようかしら - 新朝ドラ「つばさ」が始まった。 滑り出しは上々。 高畑淳子が出ているのも楽しみな要因のひとつ - 超うけるんですけど http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090330-OYT1T00754.htm 小泉政権ブレーン・高橋洋一教授を窃盗…

落ちちゃえ

千葉県民もバカねぇ もう日本全国タレントが政治やればいいじゃん - もうすぐ北朝鮮が花火、じゃなくてミサイル発射するみたいで、なんだかお祭り騒ぎみたいですね。 出来ればヤマの中とか信濃町とかにどかんと落ちてくれると、色々緊張感とか出ていいんだろ…

だんだん悪くなる

花粉ちょっといい - 毎日観ているNHKの朝ドラなんだが、今期の「だんだん」は稀に見るほどひどい出来だった。 主人公にここまで共感出来ないドラマもすごい。主人公の行動はこんな感じ。歌手志望の高校生のめぐみ。父親に反対され介護福祉士になるため大学生…

お里が知れる

intuos4ほしー http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0326/wacom.htm - http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072 電通とかTVとかまぁお里が知れるというもんですね。 - WBCの韓国監督 http://www.chosunonline.com/news/2009032600003…

相手は?

WBCの余韻さめず。 - 藤原紀香と陣内がリコンするとかで騒いでるんだが、理由が陣内の浮気だそうで。 でも、何故か相手の話が出ない。 まぁそりゃ仮面夫婦って話だからねぇ。 藤原紀香は暴力団との繋がりが強いみたいですし。 額面通りに受け取らない方がい…

やったあああああああああああああああああああああああああ

やったーーー - もう、今日はこれしかないっしょ WBC優勝! イチローすごい! 守備要員の先頭打者とか言ってごめんなさい。 あそこで打てるのはイチローだけ!-しかしまぁ、15安打して5点しかとれないって、なさけないというか、韓国が粘ったというか。 良く…

ビンゴ!

明日休みたい - WBC、ついに決勝進出。 そして相手はまた韓国。もう飽きたよ。 結局、今回のWBCは中国、韓国、キューバ、アメリカとしか試合してない。プエルトリコとか、ベネゼエラとか、やってみたかったじゃないか。 なんかシステムが変よね。そして次の…

燃える

花粉ひどいよまじでさ - 野球、韓国がベネゼエラに圧勝。 韓国ついよいのねぇ、ほんとに。 つーか、ベネゼエラはエラーばっかりでほんとに一位通過なのか?あんな雑な野球で。 これで決勝にいったらまた韓国か、、、 もう飽きたよ、、、 とりあえず、明日、…

あーあー

花粉すごい - WBC、負けた、、韓国に、、、 もう超残念。悔しい。 明日すぐにキューバか。 こちらも「また」か、、、 なんか同じ顔ぶれと沢山やるのねぇ。。。

勝て勝て

明日新iPhoneOSの日 iPhoneじゃないおいら関係ないけど - ジョブズのプレゼンなくなってつまんないの - そしてWBCも、韓国戦。絶対勝ってくれ。ぼこぼこにしてくれ。 - 今日、後輩にオードリーに似てますね、って言われた。 しょんぼり。でも物まねはやっと…

かったーーー

もうすぐ杉花粉は終わる様ですよ 次は檜だ - WBC、キューバにかったーーーー すげーーー あの、地味な得点をこつこつと積み重ねるやり方こそ日本の野球。 いいねぇ。 次も韓国戦。またか、って感じだ。

まずそう

料理つくりまくり - オザワンの件は、簡保の宿問題から話題をそらす事の引き換えに小泉からのお土産。という話を聞いた。わりと偉い人から。 あぁ、、通りで、オザワンのニュースが出てから、簡保の問題が出なくなった。 もうねぇ、ひどいねぇ。 - 友人の日…

狂った水

腰が痛い - オザワン献金がいろんな所に飛び火初めて面白い。 そもそも、民主主義の政治家はお金がかかる。 なので、当選し続ける人は少なからず献金を受ける。 そりゃ、誰でも脛に傷の一つや二つある、ということで。 しかし、清和会にだけは飛び火しないね…

腰が痛くてですね

なんか忙しい - オザワンの秘書逮捕問題は、結局のところやはり国政捜査なんだと思うが、まぁ脛に傷のあるオザワンがワントップという民主党の戦術で窮そ猫を噛むといったところで、そんなもんだろうと思うんだけど、問題はこれからどうするんだよというとこ…

あらら

料理の事ばかり考えてる - WBC日本、まけちゃったねー。残念。 前回は快勝したから期待してたのに。 元植民地つよいなー。もうこれは認めざるを得ないね。 とりあえず、最後に勝てばいいのよ、最後に。 しかし、日本は打てないねー。なんでかね。

いか

オザワンの話はちょっと違うかもと思ってきた - 今日、イカを買った。買い物袋に入れるまでは、しっかり覚えていた。 でも帰ってきたら、なかった。 どっかに落とした!と思ってスーパーまで戻ったけど、何処にもなかった。 今頃何処でなにしているのだろう…

わんわん

ねむーい - オザワンに関する報道は、どっちかっつーと、なんか同情的。 まぁ、次の首相になるはずで色々進めていたメディアにとっては、オザワンが失脚すると色々面倒なんだろうねぇ。 というわけで、相変わらず、麻生の国政捜査な陰謀なので、わるいのは麻…

そんなの関係ねぇ2

ワッフルワッフルかった http://www.waffle-waffle.jp/ おいしい - http://www.youtube.com/watch?v=W6kEfDrb3l4&fmt=22 ↑HDはこっち この動画おもしろい 画面の上半分を下に垂直反転させてるだけなんだけど。 海洋都市とか空を飛んでるとか、そんな感じ - …

MD

新しいMac発売 - いやもう、今日はやっぱりオザワン秘書逮捕。 オザワン、脛に傷ありまくりな人なので、いつ仕掛けられるのかと思ってたけど、このタイミングでの逮捕にびっくり。 いやー、オザワン以外で民主勝てるのか、とか、次の党首はだれだ?とか興味…

がんばれ亀ちゃん

久々に休出したら、週末があっという間に終わってしまった - 司会者不在の討論番組、サンデープロジェクトに亀井静香と竹中先生が出ていた。 しかしまぁ、竹中先生のあいかわらずの詐欺師っぷり爆発。 困った事を言われると、微妙に関係のないデータを沢山並…