MD

新しいMac発売

    • -

いやもう、今日はやっぱりオザワン秘書逮捕。
オザワン、脛に傷ありまくりな人なので、いつ仕掛けられるのかと思ってたけど、このタイミングでの逮捕にびっくり。
いやー、オザワン以外で民主勝てるのか、とか、次の党首はだれだ?とか興味が尽きない所ではあります。
最近、「日本には第七艦隊だけでいい」とかアメリカ様のご意向にそった発言ばかりしてたのにねぇ。

    • -

北朝鮮がもうすぐミサイル打つぞとパフォーマンスしているそうで。
それに対抗して、我日本も多額の資金を投入して配備しているMD(ミサイル防衛システム)をつかって迎撃するそうで。
このMD、散々使えない、意味ないと言われてきた代物なんだが、ここで一発テポドンを撃ち落とせば汚名返上となるわけですな。
今までMDは、発射する時間も場所も分かる訓練で迎撃率が9%とかで、いやいや、どうなんでしょうねぇ。
良く考えれば、日米朝合同軍事訓練と思えなくもないね。

    • -

再開発「世論に問いたい」鳩山総務相、現状視察で宣戦布告
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090302-OYT1T01018.htm

鳩ぽっぽがまたまた吠えているようで。
上のニュースでは、「もうこわれてんじゃねえか」って、アホの子みたいな感想を述べてるんだけど
つーか、郵政民営化って、不動産業やらないからかんぽの宿売るんじゃなかったの?
赤字だからなんだとか言ってるけど、CFは黒なんだから、目くじら立ててすぐ売れってシロモンでもないし。
で、東京駅前の商業施設への立て替えって、明らかに不動産事業だろう。ダブルスタンダード外資族の行為にまったをかけたのが鳩ぽっぽ。
まぁ要するに、郵政民営化の目的が、郵政の持つ資産を外資族が作った利権で切り売りして分け合いましょうっていうハラが見え隠れして、この東京駅前の話もその一貫なので、どんどん反対してください。がんばれ、鳩ぽっぽ!