2004-01-01から1年間の記事一覧

アーセナル

正月番組あきた、って思ったけどまだ正月になってない。 - アーセナルってサッカーチームがあるのは知っていた。日本のチームだと思っていたら、イギリスのチームだったらしい。宮城アーセナルとか、静岡アーセナルとかそんな感じかと思ってた。身近だと思っ…

ゆき

おなかこわした - 今日東京で雪がふった。うれしくっていろんな人にメールしてしまった。でもほんとど返事はなし。寂しいなぁ。っておもったけど、よく考えたら、雪降ってる!ってメールもらっても反応に困るよな。

アイドルショップ

風邪ひいた - なりゆきで、初めて原宿のアイドルショップに入った。壁一面にアイドル達の写真。買い方の仕組みもわからない。スゴく異様な空気。オロオロしながら何もわからないまま、いたたまれなくなって逃げて来た。後に残ったのはスゴく敗北感。

ななみ

IL TEATROで食べた。ウルトラマンネクサス、子供の見る番組じゃない。けど、面白い。ラピュタおもしろいぞ。 - 毎年楽しみにしている「ローマ人の物語」の最新刊が出た。しかもローマの歴史の中で一番好きなディオクレティヌス/コンスタンティヌスの時代だ…

クリスマスプレゼント

明日からお休み - 昨日、アッコさんからクリスマスプレゼントをもらった。なんとこんな嬉しいことがあっていいものか。思わず走ってしまった。嬉しすぎると人は走ってしまうものなんだって思った。

PSP続き

おなかいたい - PSPを発売日に買ったが、ゲームをほとんどやっていない。やっているのは写真ビューワーと音楽機能の自慢ばかりだ。最近はそれらの機能を自慢するためにゲームソフトをはずしてしまっている。サブ機能ばかり活用。ってなんか自分らしいって思…

やばい

日曜日はいろいろあった - もうすぐ年賀状の季節だ。で、他人の年賀状ばかりつくって自分の分をちっとも作っていない。やばい。まだまだ12月は長いぜ、と思っていたら、もう20日だ。で、頼もうとおもっていた年賀状サービスは23日までしか対応してないらしい…

ハバネロ

今日の飲み会にはアッコさんも来るデスよ - 暴君ハバネロというお菓子がある。唐辛子たっぷり。超からい。 で、食べると必ずおなかを壊す。けど、辛いから一度にあまり食べられないから数日かけて食べている。毎日食べるたびに今日おなか壊すんだろうなぁっ…

めがね

以心伝心 - 昨日めがねを買ってしまった。青いめがね。すごく気に入ったのだが、レンズを入れるのに来年になってしまうという。そんなに待てないというと、とりあえず今の度が入っていない状態でかけて、コンタクトをすればいいという話になり、度が入ってい…

髪の毛

アッコさんと夜ご飯食べた - ここ二ヶ月間髪の毛を切っていない。休みの日も出勤しているので、行く暇がないのだ。せっかくアッコさんが短い髪がいいと言ってくれたのに、また長くなってきてしまった。こまったものだ。そして栗に続く次のテーマはクリスマス…

PSP

オレンジレンジを聴いている。 - 土曜日は11時過ぎまで仕事をして、そのあと徹夜で飲んでいた。朝、渋谷から電車に乗ろうとしたらすごい行列がビックカメラやツタ屋の前に出来ていた。どうやらPSPの発売日だったようだ。思わずならんで買ってしまった。買…

土曜日って?

がんばれアッコさん! - 明日土曜日も会社に出なくなくてはなりそうだ。これで3週か4週連続土曜出勤。 でもクリスマスはきっと休めるんだ。無意味に。休めなくてもいいのにさ。クリスマスは仕事でサーって言い訳も出来ない。

ヌード

明日が楽しみですこいずみ君は何を考えてるのか。。 - ソニーのイヤホンでヌード、という商品がある。で、会社でその商品について調べていた。知りたいことはわかったので、その商品のページのウインドウを小さくしておいた。 で、タスクバーに「ヌード」と…

電車

午前3時までネコの絵の年賀状かいてました - 今日電車が遅れた。で、ものすごく込んでいて他人と密着しながら10数分を電車の中ですごした。日常では仲がいい人といえども、触れるのはすごくたいへんなのに、電車が遅れただけでこうやって全く知らない人と密…

ホストにあこがれる - 今朝の電車の中で隣の人が読んでいる本は、年功序列がいかに悪いか、そして実力主義評価を導入すべきだ!という本だった。特筆すべきは内容よりも書き方。基本的に日本語なのだがところどころに英語が挿入される。 「労働者employeeの…

アジカンばかり聴いている欲しい革ジャンは12万円... - アッコさんとの誕生会で2004年を振り返ってた。2004年はいろいろ大変だったけど、いいことも沢山あったって話になった。アッコさんに会ったことはとても素敵な事だ、って言ったけどよく考えたらあった…

誕生日

死ぬほど眠いです - 今日はあっこさんの誕生日だ。昨日の夜は誕生パーティーをやった。用意したプレゼントとバースデーカード、すごくすごく喜んでくれてうれしかった。カードなんて何度も見返してた。もうホント死んでもいいくらいうれしい。 で、オールで…

演技

もう12月なのな。1,2,3〜! - 明日はアッコさんの誕生日なので、今日はアッコさんの誕生日パーティーだ。プレゼントも用意した。バースデーカードもばっちりだ。だが、今日は仕事が遅くなりそうで時間通りにいけるか不安。 もしいけそうにないなら仮病を使お…

デニム

次はツイード。かわいい - 昨日は早く帰れたので買い物をした。いくつか買った中にデニムがある。最近デニムにはまっていてここ一ヶ月間で3着も買った。 帰ってきて広げて気づいたが、3着とも同じような感じ。これなら一着をはきまわすのとあまり変わらない…

もすら

FOMAのCMが不快でたまらない - ゴジラという怪獣映画にモスラという怪獣が登場する。だが、そのモスラ、単なるでっかい蛾なのだ。小さい頃から何故あの怪獣が怖いのか理解できなかった。気味は悪いけどさ。 製作者はよっぽど嫌いなのか、蛾。日本中の人がオ…

ロマン

今注目スポットは目白駅トイレ - ロマンという言葉がよくわからない。ロマンチックな場所と言われるとどう対応していいかほとほと困る。ロマンを辞書で引くと物語、ロマンチックは非現実的な、となっている。だが我々が生活で使う場面はその言葉意味内で使わ…

日曜日

予約しなくちゃ - 土曜日は会社に行った後、朝まで飲んでいた。で、日曜日朝帰ってきて寝て起きるとなんと夕方6時。今週一回の休みがあっという間に終わってしまった。あららーという感じ。 でも夜の12時には眠れたんだから、すごいもんだ。

チーズ蒸パン

今日も休日出勤 - 中学生の頃、チーズ蒸パンがはやった。毎日食べていた。そして、バリエーションとしてチョコレート蒸パンとかもはやった。これも毎日食べていた。 そして今でも好きなのだが、最近はコンビニなどにチーズ蒸パンは売っていない。スーパーの…

キャンセル

次郎ラーメン大盛完食。まだまだいける - 昨日、アッコさんと忘年会に行く、と書いた。とたん昨日キャンセルされた。他に予定が入ったようだ。 夢を人に話すと正夢にならないってジンクスを思い出した。ジンクス、バカにならねぇなぁ。。 - 弱り目に祟り目っ…

忘年会

沖縄料理うまい - 忘年会のシーズンだ。予定をチョコチョコと入れ始めている。人気者のアッコさんとの忘年会の予定は一ヶ月以上前にしっかりと確保した。今はもうほとんど予定が空いてないとの事。あぶなかった。早め早めの行動が大事だって小さい頃から言わ…

物欲全開

デニムとニットも買った。 - 昨日は休日だったので、いろいろな買い物をしてしまったが、その中で一番大きいのはiPodだ。しかもU2エディション。買った理由は酔った勢い。 買う一時間前まで購入予定は全く無かった。が、気がついたら友達二人で一つづつiPod…

埼玉郷土魂

アッコさんと電話楽しい - 浦和レッズが優勝したらしい。埼玉県のチームだ。なんでも観客がすごく沢山いるらしい。正直観客が沢山集まるってのは意外だ。今まで埼玉県民って自分の県のものをバカにする人たちだと思ってた。なんでも東京至上主義。ホームタウ…

ボジョレー

休日出勤 - 最近ボジョレヌーボーが解禁になったらしい。お店に行っては薦められ、電車の中で宣伝、コンビニにさえ置いてある。ボジョレー解禁ってこんなに生活の中に浸透していたか? 僕の人生のバイブル、美味しぼでは、主人公がボジョレーなんか酒じゃな…

次郎ダイエット

ダルビッシュはイラン人 - 会社の近くに次郎ラーメンというお店がある。このお店、量が半端なく多いのだ。そして油ぎとぎと。高カロリーで体に悪いことこのうえないと思う。 昨日この次郎ラーメンを食べたのだが、おなかを壊してしまい夜中ずっとトイレにこ…

ダッシュビル

Oh, You look so beautiful tonight - 日ハムがドラフトでダルビッシュ投手を引き当てた。日ハムファンとしては話題が出来てうれしい。しかし、つい最近まで彼の名前をダッシュビルだと思っていた。だからいきなりダルビッシュ日ハム、とか言われてもあの活…