2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくい

FMOC、利上げしないのかー。予想通りといえば予想通りだが残念。 - 日銀の福井総裁の金融資産が3億円だとかなんだとか、それがけしからんとか報道されている。 数日前に福井総裁批判を日記に書いたが、別に資産を持っているのはなんの問題もないと思っている…

シミュレーション続き

ハウスのCMが全体的に好き - 先日サービス残業の愚痴を書いた。 そしたら今日ボスから、今月残業しすぎで人事に目をつけられたから今日と明日は5時に帰れって言われた。 なんかグッドタイミングというかなんというか。この日記人事に読まれるのか?会社に人…

新しい事

あーあ、北朝鮮の思惑通りだ。やっぱり南のやつはバカ - 音楽はiPodできいている。でも最近は着うたフルとかいって携帯で音楽を聴いている。 携帯で音楽聞いて楽しいの?と批判することは簡単だけど、どこが楽しいか体験する方が大事じゃないか。というわけ…

シミュレーション

今日は13,000歩歩いてた - オーストラリアまけちゃった - サッカーを見てるとシミュレーションという反則をたまに見る。 わざと転んだりして、FKを誘う行為をすると取られる反則だそうだ これ、会社でも採用したらどうだろうか。おなか痛いと言って会社休ん…

万歩計

オーストラリア勝つと予想 - 今日万歩計を借りた。毎日ほとんど机にいて、2000歩位しか歩いてないんじゃないか、と思ったからだ。 ところが、予想に反して7000歩も歩いていた。もうちょっと(貧乏揺すりとか意味なく揺れたりとか)がんばれば一万歩も行ける…

いろいろ

最近後ろ向きですわ - 今日は家でのんびりしようかと思ったが、プラド美術館展でゴヤの「魔女の飛翔」が展示されており来週までの開催と聞いて、上野の東京都美術館まで急いで観に行った。 ルーベンスとかベラスケスの有名な絵もあったが適当に流して最後の…

チームタイムトライアル

コカコーラのCMでさんまの後ろで踊っている女の人がすてき。あれを見るためにサッカー観ているといっても過言でない。 http://www.cocacola.co.jp/products/cocacola/cm/index.html - 昨日も会社だったわけだ。毎月3,4回は休出ペース。休日っつっても9時か…

英語

サッカーの試合前は国家を歌え!歌え!! 君が代歌わない奴は代表になるな。 - 最近、「英単語・熟語ダイアローグ1800 えいご漬け (CD-ROM)」という本で英単語を勉強している。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010934875/qid=1150900932/sr=1-2/…

ツール

福井のやってる事は究極のインサイダー - 何度も書くが、7/1からツールドフランスだ。今年ははりきって、JSportsにも入った。見る体制万全だ。 フランスまで観に行ったのはもう7年も前だ。その時に優勝したマルコパンターニはもう死んでしまった。そのあと現…

日記

サッカーばかり見てる はやくツール始まらないか - なんかこの日記、最近、日々あったことをだらだらと書いている。自分の思った事、感じた事、考えた事がすっぽりと抜けている。というか、ただ無為に過ごすのみで、何も思わず感じず考えずに生きているのか…

趣味複合

なんだかんだいって毎日サッカーみてます - 土曜日は予想外の休みになった。そして晴れていた。二連休でヨダレが出るほど嬉しかったので久々に自転車で上野へ。 目的は土曜日から始まったルーブル美術館展 http://www.ntv.co.jp/louvre/ アルルのビーナスみ…

テポドン

ねむりまくり - 北朝鮮がテポドンを発射するかもしれないらしい。いいじゃん。発射して横須賀の米軍あたりに被害が出て、戦争勃発で平壌とか占領しちゃえ。その勢いでソウルも占領。半島返還して頂きましょう。

あめあめ

うー、がたがた - 今日は東京、大雨注意警報らしい。お休みになったりしないかな、と小学生みたいな事考えてる。 大雨でも仕事の量は全くかわりませんがね。

あーー

ほんとわるかったねぇ。調子最悪ねー - 家計簿をつける事にこっている。面白いじゃないか。 昨日はタクシー代けっこうかかったなぁ、とか食費、以外におおいなぁ。とか。 で、費用の内訳グラフのバランスをとるために必要の無いシャンプーを買ってみたり。本…

話題

あー、日本サッカー、南朝鮮より弱いねー。きっと。 - 意地でもサッカーの話題は書かない。だってあまのじゃくだから、と思ってた。 が、会社で自分のチームの人はだれもサッカーの話題をしない。勝ったとか負けたという以前に、サッカーに興味がないみたい…

あまのじゃく

映画デビルマンみてる。面白いほどにつまんねー。あ、ボブサップが出てる - 世の中サッカーで盛り上がってるが、あまのじゃくの僕としては一緒に盛り上がってはいけない気がする。本当は結構な数の試合を見ているが、見ていないフリしている。なんかもっと素…

あしたも

慢性寝不足 - 今日は、明日休出する?とボスから聞かれなかった。 ひょっとして明日はみんな休めってこと?と思っていたら夜10時すぎに明日も会社だから今日は早めに帰ろう。と言われた。 えーーーー、もうくる事前提ですか。確かに今月4回休出っていわれ…

テレビ

ねむねむねむねむ - 今日テレビが届いた。地上波、BSデジタル対応。 おおー、今まで見ていたテレビとは段違いのきれいさ。本当の色が目をさました。 デジタル放送になって最初に見たのはクリスタル姉様。 http://funapon.info/chri/デジタルになったら一層き…

ライカ

ねーむーいー - 今日会社の人のライカM6を見せてもらった。レンジファインダーカメラというやつだ。 かっこいい。ほしいーと思ったが、本体だけで20万円、レンズも20万円、あわせて40万円コース。ちょっとたかすぎやしねーですかねー。

うーわあーーー

ああああああ、まじ意味ねー - 今まで会社でキモイなーと思っている人とがんばって会話してた。仕事上支障が出るとおもったからだ。 でもそのきもい人、他の人もきもいと思っていたらしくて、そのきもい人と仲いいという僕もきもい人分類されてた まじーーー…

かいました

GIRI★GIRI GEN-KAI☆ - テレビを買った。ブラビア32インチ。ワールドカップに間に合わせよーって言葉にのせられた。でもよく考えたら、見るときはバーに行く予定。 - 父の日のプレゼントはこれをかった http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/ Ricoh GR Digit…

マイケル様

なんかしょんぼりですよ。ほんとに - マイケル様が来日してMTVのレジェンド賞とかいうのをもらってた。 レジェンドってマイケル様、日本で特別伝説になるようなことしたっけ?なんか無理矢理な感じの賞。マイケル様、たんに気分転換で日本に来たかっただけか…

どようび

あー、むかつくぅ - 今月は休出4回って言われた。 それってつまり今月土曜全部出勤って事ですかー。あー、もうめんどくせー。 - テレビほしい。スピーカー欲しい。 でもそれより超美味しくご飯が炊ける炊飯器欲しい。スピーカーやテレビは試聴とかできるのに…

ぎゅうどん

水分60% ストレス40%で出来ています。わきーん。 - 今日よる牛丼を食べたくなった。仕事を抜け出して買いにいったが、あ、牛肉って狂牛病じゃんって思ってやめた。 行ったり戻ったり、なんかそんな一日です。