2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かいこ

おひさしぶりです - 出張から帰ってきた。 空港に着いた瞬間、日本は暖かいと思ったが、1時間もすればやっぱり寒い事に気がついた。 - チンタオは韓国に近いため、韓国企業が沢山 なので、韓国料理屋がおおい。 料理が全部赤い。唐辛子の赤。 辛いけど、お…

韓国

青島は韓国人が多いよ。韓国料理美味しいけどからいや

青島

青島寒いです。

寒いね

青島寒いです。ホテルは豪華。

やっぱりハゲがいや

iPhone買った - この3連休はずっとiPhone触っておわった感じなんだが、まぁ便利なこと、便利な事 なんで今まで買わなかったのかねぇ。で、やっぱりソフトバンクというキャリアはダメだということが改めて分かった。 ソフトバンクショップでオプション加入を…

test

test from iphone

2012

チンタオいやだなー - 映画2012観てきた 予想を遥かに上回るひどさ。今まで観た映画の中でひどい3本指に入る。ウォーターワールドなんてかわいいもんだ。 内容は地球滅亡の危機に運のいい家族がひたすら運良く生き残る話。 今までと違うのは、アメリカが正義…

仕分けってねぇ

ほんとほんと寒い - そういえば、民主党の仕分け人とかいうの 最初はいらなそうなくだらそうなしがらみばっかりの事業をイランイランと切って行く様は爽快だと思ってたんだが、ロケットやらスーパーコンピューターの予算削減だそうで ODAより遥かに安価なの…

かぜひいた

更新が開いております - こむろ、わるいひと これみると、あの結果もなるべくしてなったという感じかなー。 一位なんかいらない、金だよ、金。 まだ成功してないインディーバンドの人が言ってもいいけど、あれだけ成功した人がいったらだめだよねー 落ちてく…

面白くないね

これ面白い 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-900.html - ドラクエ9を会社の人に借りたのでやってみた あんまし面白くない 人気らしいけど、それは過去の遺産で食いつないでる感じがする。 …

偉い人もこける

太宰の人間失格が映画化されるそうで テーマ曲はぜひ是で みんな若いな - 超うけた なんだこれ - 元与党自民党総裁の谷垣様が自転車で走っていてこけたそうで。 久々に自民のニュースだと思ってたら、こんなおもしろニュース。 どうやら、谷垣様、ロードレー…

おじゃる

さむすぎ - JALのOBが、会社つぶれそうだけど、自分たちの年金は出せと国交省に嘆願書までだしているらしい。 減額もしないで、みたいな。 会社つぶれたら、年金も糞もないだろうに なんかこんな昔話あったよね 金の斧と銀の斧だっけ。ちょっと違う様な。 な…

第五世代戦闘機

あめだ - 中国が初めて第五世代戦闘機の開発を明らかにしたらしい。 独自開発本当にできるんかねぇ、8〜10年後に実戦配備って早くないか?というのもあるんだが、脅威です。 日本もいつまでもF-22にこだわってないで、早くF-15を置き換えないといけないね。 …

あれ?

なんかバカ女が可愛く見えた なんで?おどり?ふく?おんがく? - これも卑怯 - なんだかしれっと外国人参政権を民主が通そうとしたそうで、ガンガン抗議した方がいいですね。 いかんよね、それは。 国民はそれを望んでないのよ。 まぁ、メコン川流域アジア…

ぞんび

もうクリスマス?年賀状?早いよぉ - 先日F-22が生産中止で自衛隊どうするんだろうという話を書いた。 すると、当然F-35が候補だろうという話が出てくる。 F-35はいらんだろう、、、うるさいみたいだし。ステルス性能も劣るし。 - CD買ったZombie Liveアーテ…

F22

研修いってきた - アメリカ様がF22の生産中止を本格的に決めて、F35へ移行だそうだが、自衛隊はどうすんでしょうか。 あんなにF22にラブコールおくってきたのに。 つうか、メンテナンスコストも膨大でブラックボックスのF22より、ライセンス生産も出…

文化の日に

今日、寒かった もう冬だ - 文化の日はスレイヤーを聴きながら絵を書いてた 友人から頼まれたWelcomeボードだ また描いてるぜ、って感じだが、そろそろ年齢的に頼まれる事も少なくなるだろう まぁ、いい機会だと思って描いてる。 - ハム、今日は負けちゃった…

Slayer

ハム勝った - Slayerの新譜、World Painted Bloodを買ってきた。World Painted Bloodアーティスト: Slayer出版社/メーカー: Sony発売日: 2009/11/03メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る日本先行発売だが特典は無し。当初はDVD付き…