2012

チンタオいやだなー

    • -

映画2012観てきた
予想を遥かに上回るひどさ。今まで観た映画の中でひどい3本指に入る。ウォーターワールドなんてかわいいもんだ。
内容は地球滅亡の危機に運のいい家族がひたすら運良く生き残る話。
今までと違うのは、アメリカが正義じゃなくて、Made in Chinaの方舟で人類が救われるという事。
2012年の滅亡説はマヤ文明だったはずなのに、いつの間にか旧約聖書ノアの方舟に話がすり替えられている。
さらに、チベットが中国だと言う事を何度も主張してくる。
なにこの洗脳映画。
バカ映画はバカ映画なんだけど、お約束ばかりでひねりがない。
しかしまぁ、日本の家電作ってるソニーの子会社が、中国製品万歳みたいな映画作ったらだめだろ。
映画の随所に不自然にVAIOのカットを入れることがシナジーじゃねぇだろ、みたいな話でした。