2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アデランス

募金1万円じゃ足りない気がしてきた。 被災者Blog http://d.hatena.ne.jp/iori3/?of=0 なにか出来ないか。 - アデランスの宣伝でカツラをかぶってこれから転職する、プロポーズする!という男性達が描かれている。だが、プロポーズはまずいんじゃなかろうか…

節約節約

風邪気味です。 - 今月は節約月間と書いたとたんに物欲を刺激されるものが発表された。AppleのiPodPhoto、iPodU2Edition、SonyのPSPだ。そのほかにもCanonのKiss、LOEWEのサイフとGINZAバーニーズで見た靴が忘れられない。JackSpadeのメッセンジャーバッグも…

CD

今日もSU・NO・MO買うの我慢した - 先月は残業が少なかったので、給料が少なく節約していかないとだめだな、って給料明細を見ながら思った。で、思った昨日、帰り道でCD4枚、DVD1枚を買って帰ってしまった。しかもCDのうち1枚は持っているCDのジャケ違いとい…

SU NO MO

アッコさん、秋の装い - 最近、SU・NO・MOという健康ドリンクのCMが気になる。女の子が柔軟体操しながら、「だっておいしいんでSU・NO・MO〜」と歌っている。気がついたらスノモの歌を口ずさんでいる。メディアにだまされまくり、という感じで悔しいのでまだ…

フェスティバル

金曜日は例えられないほどにいいこと二つ。また青空がすきになったよ - 今日三軒茶屋をぶらぶらしていたら、お祭りをやっていた。お祭りになると出てくる屋台。もう興奮は止まらず、気付いたらギリシャ風ハンバーガー、山賊焼き(ソーセージとかハムとか焼い…

青空を見ると色々思い出す - 最近傘の買い方で悩んでいる。と、言うのも、雨が降っているときは傘を持っているから、買わない。でも晴れていたら買う気持ちが全くわかない。突然降ってきたら、コンビニにかけこんでビニール傘を買う。と、言うわけで僕の家に…

台風

アッコさんにアドバイスもらいまくりぃ - 昨日は台風だった。さすがに今日は早く帰ってきておとなしくすることにした。最近帰りが毎日遅かったので今日は早く寝ようと思ったら、なんと雨漏りしてきた。3階建ての1階部分なのに。。。 たいした雨漏りじゃなか…

略語

平井堅も聞いてると泣けてくる - 山手線のドアの上部に液晶モニターが設置してあり、そこで何種類かのコンテンツが流れているが、そのひとつにサッポロビール提供で英語のクイズがある。 毎回違う内容なのだが、今回は略語の、ATM、ADSL、CD-ROMの正式名称は…

くよくよ

スピッツ聴いてるとなけてくる。 - 広い心をもつこと やさしくなることもう10月だけど、ようやく今年の目標を考えた。がんばるぞ。

Because

一生でいちばんうれしいこと。一生でいちばんかなしいこと。 - The Beatlesの曲でBecauseという曲がある。 Because the sky is blue, It makes me cry. という歌詞があるのだが、今まで空が青いから泣けるのかと思っていた。でも、涙がでるから見上げると青…

たこぱーてぃー

楽しいような楽しくないような電話 - 今日は我が家でたこ焼きパーティーをすることになった。しかし我が家にはほんとなにもない。というか電気たこ焼き機はあるでパーティーをしようということになったのだが、それ以外はなにもない。他に何が必要か考えてい…

ひげ

注文したのを忘れていたDVDが届いた。うれしい - 今日の会議は本当にひまだった。なんで自分がここにいるのかわらない位意味の無い長い会議。で、あまりにひまなのであごひげを触っていたら一本抜けた。調子にのって抜き始めたらすごく楽しくなってしまって…

はぁ

孤独の肖像2nd - 現在、ここ3年でいちばん落ち込んでいる。落ち込むと必ず聴くのは中島みゆき。なんだかんだいって孤独がすきなのか、俺。お気に入りは「孤独の肖像1st」ですよ。

台風

立ち直りがたし - そういえば、映画「モンスター」は台風の日に見に行った。 壊れてもいい傘、ぬれてもいい服で準備万端でのぞんだ。すごい場面が撮れるかも思ってデジカメの用意もしていた。It'sジャーナリズム魂。 ピークは7時〜9時と聞いていたので、7時…

行列のできる

映画「モンスター」観た。おもしろかったけど、切ない映画じゃねぇよ - 行列のできる法律相談事務所ってテレビ番組がある。毎回いろんなケースで有罪か無罪か判定するのだが、どのような場面が説明するVTRでいちいち「えーっ」という歓声が起こる。なんなん…

モッズへアー

昨日の日記のJCBはJTBの間違い - 今朝、モッズヘアーのCMに出ている赤髪の人そっくりな人を見た。本人かもしれない。でも、本人だとしても、あまり自慢できない。これまた微妙な人を見てしまった感がある。 だいたい、モッズヘアーのCMはいつもお洒落な男女…

新幹線

朝からセルジュゲンズブール。変な気分 - 朝、会社に行く途中に新幹線の改札口がある。いつもこのまま会社に行かないで名古屋とか行きたいなと思う。自分、旅行に行きたいんだなと思ってた。 今朝、JCBのパンフレットを道端で配っていたのでもらったが、ちっ…

ラストクリスマス

しこたま酔った。アッコさんみたらこの世のものとは思えない美しさだった - ラストクリスマスというドラマが始まるらしい。主演織田ユウジと矢田亜希子。主題歌はワム!のラストクリスマスか?だったら矢田亜希子じゃなくて平井堅を出すべきだろ。だってラス…

映画の前に流れるやつ

そういえば、「靴に恋して」観た。おもしろかった - 映画を観るとき、本編が始まる前に上映される映画会社のロゴや音響のロゴのアニメーションがダイスキだ。具体的には20世紀FOXとかTHXとかドルビーのアニメーションだ。特にTHXやドルビーは音の効果がわか…

ジャージー

スイングガール見に行きたい - ボンジョビというバンドがニュージャージーというアルバムを昔出した。ジーンズ生地の上にニュージャージーと刻印された絵がジャケットだったが、中学生の頃のボクはそれが最高にかっこいいと思っていた。 だが、今ふとそのア…

ぽんて

ストレスをためないように生きます。 - 更新間隔が空き気味ですががんばります。 - ミスタードーナツでポンテリングというドーナツのキャラクターにポンテライオンというのがいる。そのキャラクターをあしらったティッシュカバーがかわいいのだ。200円に一枚…