アデランス

募金1万円じゃ足りない気がしてきた。
被災者Blog  http://d.hatena.ne.jp/iori3/?of=0
なにか出来ないか。

    • -

アデランスの宣伝でカツラをかぶってこれから転職する、プロポーズする!という男性達が描かれている。だが、プロポーズはまずいんじゃなかろうか。
だって、婚約した後、実はカツラでした、ってカミングアウトする日がくると思うのだ。それが結婚前夜なのか、婚約直後なのか。それとも彼としては死ぬまで隠し通す気だろうか。
それか、彼女は彼の頭皮の状態をあらかじめ知っていたとすると、急にカツラをかぶってきた日にプロポーズされたというシチュエーションに陥るかもしれない。そうなったら返事どころではないと思う。
他人事ながら、彼の人生の今後が心配になった。