2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海の神秘

明日は5時起きですよ - ゴールデンウイーク初日。今日は一日中サメの生体を解説したページを眺めていた。サメニュースとかいうのがあって、今月のトップニュースはコメッコというお菓子のおまけフィギアでの最新号がお魚シリーズでその中に三種類もサメが入…

休み前

Tシャツ製作中。楽しい。 - 今日からゴールデンウィークである。7連休。今日、いくつか急ぎの仕事があった。めんどくさかったので、後回しにした。長い休みに逃げ込んでしまえば逃げ切れるんじゃないかという錯覚からだ。だが実際は休みの後に大変な思いが…

へんなやつ

またまたおそいのですよ - 今Tシャツを作りたい欲求にかられている。あのいけてないタブレットで描いた絵をのせるのだ。 あーやっちゃったーという感じが出れば最高。まずは白いTシャツを買いに行くのだ。

モチベーション

今日のお店はよかったぜ。エビスの....またわっけた。 - 常々、偉くなったら会社で自分専用のトイレをもちたいと思っている。社長になったとしても社長室とかはいらないので、社長トイレが欲しい。 トイレに行きたくなって誰かが入っていたら腹がたつし、自…

むりだ

ねみぃ - 18,000円も出して買ったタブレット。ちっとも使えない。書けば書くほどできる絵はだめな感じ。もう悲しくって悲しくってー - 関西の女の子はまじでおもしろすぎですよ。 - 電車の中で下着のパンツを半分だすくらいズボンを下げている男の子がいた。…

春だね

また吐きそうですよ。 - 今日みた楽しい人 ・品川ソニー通りで立ち小便 ・奇声をあげながら自転車で明治通疾走 ・満員電車でゲロ吐くおじさん 春の金曜日だねぇ。

いや、マジありえない

毒毒毒毒 - 今日は会社の飲み会で幹事だった。選んだお店は東京駅から徒歩10分弱の虎なんとかという焼肉屋。この店、セレクションとしてまじ最悪。まず、8人用の部屋に9人すしずめ。さらに女性店員が肉を焼いてくれるスタイルなのだが、この焼いてくる店員が…

眠い

今日は心にぽっかり穴 - 今読んでいる本は辻邦生の「背教者ユリアヌス」。かなり面白い本だが、登場人物の名前がややこしい。コンスタンティヌス大帝にコンスタンティウス、コンスタンティウス2世にコンスタンスとコンスタンティア。さらには話の舞台はコン…

うー

今日もまた遅いのですよ - メールの未読がちょうど1000件になった。今日も何通かきてたみたいだけど、めでたいからこのままにしとこうっと。 こうやって言い訳しつづけてめんどくさい事あとまわし。

はらいてぇ

ゴロピー6回。いてぇ。 - 今日はタブレットを買ってきた。18,000円もかけて。夢は膨らむばかり。で、できた絵がこれ。もう最初から挫折の予感。

芸能人

今日は自転車デーですよ - 隣のアッコさんの友人に本上まなみに似ている人がいるそうだ。別の友人に一色紗英に似ている人もいるそうだ。なんだか夢のような話である。きっと夢なんだろう。

パスタ週刊

午後五時までねてた - 今週は毎食パスタを食べた。アサリのパスタからカルボナーラパスタまで。飽きた。いろんなお店で食べたが、ソースはいろいろあるのだが根本的なところで違いがないから飽きたのではないか。イタリア人は毎日食べて飽きないのに。やはり…

ゴールデン

まじねむい - ゴールデンウィークの予約がなかなか取れない。みんなどっかいくんだな。浮かれすぎ。ボクも含めて。

まだまだはらいてぇ

年下好みだが、本気になるのは年上。 - 29歳最後の日は何をするべきだろうと考えるのだ。タイユバンロブションでディナーもいいし、風俗デビューというの手もある。滝にうたれるとかもやってみたい。だが、一番可能性が高いのは何もしないことだ。 つまりあ…

今週はパスタ週間です。オレだけ。

新服、新メガネ、新髪型、概ね最悪評価。 - 隣のアッコさんの親友の彼氏がボクと同じ大学同じ学科だった。更に趣味も自転車で、自転車で走ってみた場所も同じだった。だが、そんな少ない共通点でその彼氏は実はオレだとか、その彼氏とオレとは生き別れの兄弟…

Calon-Segur

お買い物たくさん。カード請求こわい - 昨日は知り合いの家でホームパーティー。招待主に最近彼氏ができたと聞いていたのでお祝いに赤ワイン カロンセギュールをプレゼントしたらたいそう喜んでくれた。 恋人できたからカロンセギュール。何となくベタなんじ…

おねぇ言葉にもなるわ

吐いたらすっきり。 - 最近考え方が後ろ向き。なのに妙にハイテンション。これってエイズ検査の結果の陽性とか陰性ってのにイメージが近くないか?と思った。陽性 -> 言葉だけだとなんか元気そう -> でも病気。 陰性 -> 言葉だけだと元気なさそう -> でも病…

ひみつ道具

まだ足いてぇ。 - 小学生の頃、ドラえもんのひみつ道具で一番ほしかったのは「あいあいパラソル」というやつだ。パラソルの下に二人で5分間いると、相手が自分のことを好きになってくれる、という道具。好きなあの子と不自然じゃなく5分間一つ傘の下にいる…

足いてぇ。筋肉痛 - ボクは忘れっぽいので、日記に書こうと思いついたことをすぐ忘れる。ので、今日は思ったことをメモった。 ・ワム!はケアレスウイスパーって曲歌ってる。ウイスパーは生理用品。ケアレスな生理用品ってなんかきたねぇなぁ。 ・犬って人間…

いてぇ

お昼はカレー - 隣のアッコさんが、100回スクワットしたら筋肉痛になったと言ってたので、ボクもやってみた。ぜんぜん平気だった。調子に乗ってもう100回やったら足がつりそうだ。ボクはいつもこうやって調子にのってうまく言っている物事をだめにしてしまう…

隣のアッコさん

眼鏡レンズだけで3万円オーバー。ぎゃ - 隣の席の人は矢田亜希子に似ている。最近前髪を矢田亜希子風にしたのでますますだ。だが、周りの人は皆にてないと言う。確かにすごく似ている訳ではない。雰囲気だ。 でも、ボクには皆とは違う理由で似ているという意…

半笑い

結婚式二次会10時間前。ドキドキ。−−−半笑いって素敵だと思う。笑ってる半分は同意を示しつつあとはひきつった反抗。そんな曖昧な表情になるのは相手が権利者だったりして逆らえないから。難しい状態を切り抜ける消極的回避手段半笑い。これからも活用してい…