2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカヨシ

矢田亜希子がアッコさんに似てるんだ!! - 知り合いに中吉さんという人がいる。「チュウキチ」じゃなくて「ナカヨシ」と読む。名前を呼ぶときは「ナカヨシさん」。なんだか幼稚園のお遊戯会のひとコマのようだが、本人は怖い男の人。正直苦手。なんで君はそ…

愛ロボット

どうしていいかわかりません - 映画、I Robotをみた。なんじゃこりゃ、という出来。I Robotってタイトル、日本語にすると「ワタシ、ロボットあるよ」って事なのか。いや、あるよって語尾はどうなのかと思うけど。でも映画の出来としてはあるよって感じ。映画…

ブラボー

折り合いをつけたい - 昨日、NewYorkCityBalletを見に行った。一部のナショナリズムむき出しの表現以外はすばらしかった。 だが、気になったのは観客が拍手と同時に「ブラボー」と叫ぶのだ。おもいっきり日本人顔したおじちゃんが「ブラボー」。なんだか感じ…

ペンギンシール

折り合いがついていません。 - 先日書いた適当に使おうか応募しようか迷っているsuicaのペンギンシールだが、応募すると超かわいいペンギングッズがあたる事がわかった。http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/penguin_present.html やばい。すごく欲しい。…

109

暑くなったり寒くなったり - 渋谷の109に行った。ギャルばっかりだった。店の外の廊下には買い物中のギャルの彼氏と思われる人々が一理列になって暇そうに待っていた。ちょっと異様な光景。店の中は女性。店の外は男性。ジェンダーフリーなんて無理だと思っ…

ペンギン君

雨降って地固まる - JRのコンビニ、New DaysでSuicaを使って買い物をしたらSuicaのキャラクターのシールをくれた。三枚集めて応募すると何かプレゼントをくれるらしいのだ。しかし、このペンギンシール相当かわいい。お気に入りのものに貼って持ち歩きたい。…

お絵描き

危ないところでした - こんど友人同士昔の写真を持ち寄って見せ合う「むかし、カミングアウト」という飲み会を計画している。ボクの写真はなかなか強烈だ。写真をみてもほとんどの人がボクと気がつかないだろう。開催があまりに楽しみなので、フライヤーまで…

ラブリーノギス

自転車で築地まで行きました - 職場でノギスをもらった。どんな狭い幅も正確に測れる測定器具だ。で、そのノギス。仕事にはあまり使ってないが、身の回りの薄いものを測って楽しんでいる。髪の毛は0.08mm。コピー紙は0.09mm。はがきはなんと0.23mmもある。大…

風邪かもー

目黒たのしや - 風邪をひいたみたいだ。けど熱はない。咳がでるだけ。あんまり面白くないタイプの風邪だ。どうせひくなら倒れるくらい熱が出るほうがいい。それで、女友達に看病してもらって恋がめばえちゃったりするのだ。 熱出してるみたいな発想をしてる…

えへへ

にやけがとまりません - 新しくした栗がコンセプトの髪型だが、アッコさんから「いいじゃん」とお褒めのお言葉をいただいた。もううれしくってしょうがない。自分では駄目かなーと思っていたところだから余計にうれしい。 今日は他にも日記のネタを考えてい…

アウトバック

正しい選択をしたとおもうちょります - 金曜日に引き続いて、昨日もアウトバックステーキで夕食を食べた。もちろん金曜日と昨日とは違うメンバー。二日空けて肉肉肉なディナー。 しかしアウトバックというところは食べ物も雰囲気もどうしてああもうそ臭いの…

待ちうけ

Hello from 栗 - 昨日、携帯電話の待ちうけ画面をつくりたい熱が高まっていた。最近の携帯電話はFlashも使えるので動く待ちうけも作れるというわけだ。で、ためしに作ってみると、待ち受け画面がちょこちょこ動くのは予想以上とうか相当うっとうしい。もうち…

くり

もうほんと、なんなのさ。 - 昨日の予告通り、今日髪を切りにいった。とりあえず要望は短い髪。前回のテーマはベートーベンだったので、今回は何にしようかという話になった。前回はせっかくベートーベンにしたのに、ヨン様に間違えられたので同じテツは踏み…

時の流れ

アッコさんが短い髪のほうがいいって言うから髪きるよ。 - 今日は出身中学校の近くを散策した。中学の頃よく部活帰りに食べたお弁当のお店がなくなっていた。タルタルのり弁が好物だった。もう食べられないと思うとちょっと悲しい。 さらにショックだったの…

人生って

すきすきすき焼き - 昨日は自転車通勤だった。行きは晴れだったのに帰りは土砂降りの雨。家につく頃には全身ずぶぬれだった。 帰宅後自転車がさびるといけないので、水気を落としてドライヤーで乾かしていた。まだお風呂にも入ってないので、頭にタオルをか…

大宰府

またまた楽しみな飲み会 - 大宰府天満宮の宮司の息子が受験に失敗したという話を聞いた。学問の神様のご加護を一番受けている人がそりゃないだろう、という話だ。 人見知りするボクだが、彼となら友達になれるのではないかと思った。彼のプレッシャーは相当…

小梅ばっかり食べてます。 - 台風18号が関西地方に来ていた。関西の友達何人かにメールすると、みんな口をそろえて早く帰ってきて家ですごしていると言っていた。中には暇なのでシャボン玉で遊ぶ人も。 関西の方々には大変申し訳ないが、すごくうらやましか…

携帯

アッコさんやっぱりきれい。世界一なんじゃないかと思った。 - 昨日、一昨日と携帯変換の話を書いたら、実際に携帯でメールを書くときに入力する単語を変に意識するようになってしまった。「さわやか」とか「さらりと」ってのは煩悩のサシスセソ的にだめだろ…

携帯再び

今日の飲み会は楽しみです - 昨日に続いて今日も携帯予測変換の話。 「な」と打つと、「ない」「なんで」「流れ星」、「に」だと「妊娠」「二者択一」、「ね」だと「寝たい」「眠い」「年齢」とそこはかとなく辛い単語が並ぶ。ボクのナニヌネノは我慢の集ま…

煩悩携帯

サイトデザインを変えてます - ボクの携帯はメールを書くとき一文字打つとその文字からはじまる最近打った単語を変換候補として表示してくれる。で、今日気づいた事。「さ」と打つと「サイテー」「最悪」、「す」だと「好き」、「せ」に至っては「セックス」…

おかまー

たくさんメール出しても返事1通もなし。きたと思ったらジャンクメール。俺、リアルひろしみたいだと思った。 - 常々ホストクラブに行きたいと思っている。ピンクドンペリを頼んで、ピンドンコールをしてもらうのだ。あのテンションを学びたい。しかし、僕は…

柏へ

切ない夢をみた。 - 昨日は渋谷で飲んでいた。帰り道、Qフロント前の交差点で、柏は千葉の渋谷と言われているという話を思い出し話題にしてみた。 すると千葉(流山)在住の友人がQフロントから109のあたりを指差し「そうそう、柏はこんな感じ」と言った…

新しい趣味

分解っておもしれぇなぁ - 今日は超ひさびさにプリクラをとった。ヨン様気取り。あんなにヨン様嫌いといってたのに、いざとってみるとのりのり。 というか、最近のプリクラはこんなにも進化していたのか。びっくりした。落書きは当然、写りもプリントの画質…

あららー

さみしいです... - 僕はすぐ物事勢いとかノリで決めてしまう。 自分一人で悶々と考えているとなかなか決断しないのを知っているから、のっている時は決めないと!とおもってしまうのだ。 まぁそれで人生紆余曲折。一生使ってあー、やっちゃったなー感を出す…