ナカヨシ

矢田亜希子がアッコさんに似てるんだ!!

    • -

知り合いに中吉さんという人がいる。「チュウキチ」じゃなくて「ナカヨシ」と読む。名前を呼ぶときは「ナカヨシさん」。なんだか幼稚園のお遊戯会のひとコマのようだが、本人は怖い男の人。正直苦手。なんで君はそんな名前なんだといつも思う。実に不思議な名前だ。周りにもそう思っている人が多いだろう。もし、中吉さんに年頃の娘がいたら「オレはナカヨシさんとナカヨシだよねー」とかいうアホ男が沢山いるだろう。そんなやつ、ボクは嫌いだ。
名は体を表さないということを言いたかったのに、いつのまにかひがみに。これが合コンで成功しない理由だってのはわかっている。