2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Boom

あついね - 起きたら15時だった - iPhoneが発売されてUSではお祭り騒ぎのようですな。 もうさ、いい大人が早速分解したり、強度テストやったりして、うかれすぎでみっともないよ と、ひがんでみる。 - で、こちらはPalmのFoleoのレビュー。 http://www.infos…

あまのじゃくじゃく

もうさ、アメリカ様があんまりいじめるなら利上げかアメリカ国債売っちゃおうぜ。 即刻大恐慌になるよ(笑) - もうね、ビリーズブートキャンプのビリーが来日したとかなんとかでテレビで放送されまくりの大流行でががっかりなのですよ。 深夜番組でこっそり…

外された梯子

iPhoneほしいなー - チリチリパーマの将軍様がまた2発ミサイル発射したらしい。 もうアメリカ様のご承認も頂いた状態で、正々堂々とした感じだ。国内の報道も全く目立たない。 シンゾー君の強みは対チリチリパーマ位しか無い訳だから、アメリカ様は日本のマ…

正露丸

まだご飯食べれない - 下痢が続いたわけだ。 で、そんなときは定番正露丸だ。いろいろ体に悪いとか言われているが、とりあえず一番効きそうだ。今は先の健康よりも下痢を止める事。 で、毎日正露丸三粒ずつ飲んでたら、すっかり手が正露丸臭くなってしまった…

はらいた

帰国 - 中国出張から帰ってきたら、例によって腹痛になったわけで、被害率100%というこの惨状。そりゃ、もう中国様のお水とかお野菜とかって危険極まりないわけでして、黄河なんて世界一の汚水槽と化している現状をみると、お腹がかなり弱い私だけの責任では…

FXやめる!

中国は明日から。 - 昨日は餃子を作った訳だ。時間がなかったので、中身の具は出来合いの物を買って、自分で包んで焼いた。 いやしかし、買ってきた具はまずいですな。手抜きするもんじゃない。面倒くさいが自分で作れば良かった。なまじ張り切って沢山作っ…

非親告罪

来週中国だ - さて、アップルが激怒した日本の知的財産推進計画ですが、知的財産違反を親告罪から非親告罪にしようとしているそうな。一番実現しようと息巻いている日本政府様ですが、どうやらそれがアメリカ様の要望、つまり年次改革要望書通りということで…

デザートまで手を出す

明日からまた出張だ - 最近相変わらず料理にはまっている。 料理作るとストレス発散だ。 で、そろそろデザートを作りたくなってきた。ケーキとか。もうなんか自分でも何処に行きたいのか分からないが。 ケーキ作りが趣味の独身男30歳。かなり気持ち悪い物…

停止中

Bon Joviがポップすぎ - なんか書く事が無い。思考停止中という感じだ。いや、仕事はやっているのだが、こなしている感じ。 よろしくないなぁ。つまんないサラリーマンになりつつあるのかな

なにさま

ねーむーいー - 三国志に何進(かしん)という人物が登場する。 wikiかしん様と呼ぶ場合、やっぱり漢字では「何様」となって「なにさま」となるんだろうと、ぼーっと考えてたら1日終わってしまった。そしたら友人の子供が生まれ、上司の子供が生まれた日だっ…

寝る休日

おなかいっぱい - 今日はずっと寝ていた。昼くらいに起きてブランチ食べて、寝て、起きたら夕方。 なにもない1日でしたとさ - 今日は豚肉のマスタードマヨネーズ焼きつくりました。 料理楽しいです。 おやすみ

環境

明日も仕事です - 最近環境問題が鬱陶しいほどに取り上げられる。TVのバラエティー番組でさえ世界のエコを取り上げている。 確かに環境に優しい社会は重要だが、このエコブームは先進国による戦略と金儲けが目的なのは見え見えだ。そもそも、日本をはじめと…

英語教育

今日の日記はめんどくさい事書いてあります - ドリムシ最高 - 言葉は思想なのです。 なぜなら「自由」や「平和」と言った状態は、言葉があって初めて人々は渇望するものであるからです。江戸時代は主従関係が重要と考えられ横の繋がりが軽視されていたのは、…

とくにない

明日から出張。土曜日まで日記かけず - 眠いので、特になんか書く事はないです。 はじめに言葉ありきとかなんかぼーっと考えてたけど、忘れました。思考停止状態です

スパルタァァァアアアアア

どんど晴れの話が増々ひどくなっていく。息子を過失で殺された母親が、殺しかけた主人公に感謝する。大分はしょったが、大体そんな感じ。ひどくなればなるほど面白い。 - 映画「300」を見てきた http://wwws.warnerbros.co.jp/300/いやいやいやいや。この映…