はらいた

帰国

    • -

中国出張から帰ってきたら、例によって腹痛になったわけで、被害率100%というこの惨状。そりゃ、もう中国様のお水とかお野菜とかって危険極まりないわけでして、黄河なんて世界一の汚水槽と化している現状をみると、お腹がかなり弱い私だけの責任ではないかのかと思う今日この頃です。

    • -

で、ワタクシめが中国に行っている間に、アメリカのヒル様が北朝鮮を電撃訪問したそうです。
いやー、以前この日記で予想したとおり、アメリカ様はいよいよ梯子を外しにかかったわけですな。日本と中国にいっぱいくわせた感じで。
というより、立派な安部政権つぶし。なんせシンゾー君の人気のよりどころは北朝鮮問題しかないわけで。
この嫌がらせ、松岡農相の自殺と綿密に関連するんじゃないでしょうか。彼はいろいろ黒い噂もあるものの、牛肉、農作物、米輸入の自由化に強く反発して、日本の自給率を上げようとしたらしいし。
ほんとアメリカって国は怖いね。ここまで服従しないと日本が生きて行けない状況にしたのは、小泉政権だね。

    • -

で、このヒル様の朝鮮訪問のニュース、中国では全然放送されてなかったね。一応毎日china dailyの英語版読んでたけど。中国様もよっぽどくやしかったのかね。