2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

昨日も仕事。明日も仕事。GW? - アッコさんの結婚はほぼ確実だ。心の準備は整った。 - 今日は久々のお買い物。物欲大満足。 ・ロケーションフリーテレビ ・ディーゼルのデニム ・裏原宿でかったシャツとベルトしめて9万円くらい? デニムが4万5千円ってたか…

SORA

今日の空は、割れそうなほど深く青かったなぁ。

写真

筍ご飯は薄味ながら美味しかった。そして今日は餃子。反動でちょっと味付け濃すぎた。 - 最近写真にこっている。 先日もこんな写真を撮った http://www.kpooh.com/photo/DSC09884.jpg家の近くで撮った写真。夜の住宅街の寂しさが出ている。 でも本当に撮りた…

目指せイメチェン - 最近気持ちのよい気候になってきた。初夏と言えば、筍だ。ので、今日は筍ご飯を作ってみた。美味しく出来るか明日までのお楽しみ。この季節になると、昔祖父祖母の別荘に毎年筍を掘りにいっていた事を思い出す。僕はいつもうまく掘れず、…

言葉使い

ねむい - 僕の日記は怒っていたり、落胆しているとやたら丁寧で難しい言葉を使いたがる傾向があるみたい。 逆にオキラク気分な時はアホな文体になるみたい。 なんででしょうねぇ。

社会力コロンブス

今日は諸般の事情で初バーベキュウにいけなかった。迷惑かけたみんなごめんなさい。 - ヒカル源氏というアイドルグループがいた。彼らの歌でガラスの十代という歌があった。その歌詞の中で「しゃかりきコロンブス」という単語があったのだが、それを最近まで…

意味不明

ミック、おめでとう!! - 今日日記を書こうとおもってメモをとっていたが、それに、「べんとう 悲しみ」と書いてあったが、意味がわかりませんでした。 - 明日は人生初のバーベキュゥだ。ひきこもり気味なので、おしゃれなイベントに尻込みしていたのだ。 …

アミコラ

憤怒と落胆が入り交じった感情 - 明治製菓のアミノコラーゲンという製品、通称アミコラのCMが妙に気になる http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/cmreport/index.php?P_RMSID=タッキーという男性アイドルタレントがオフィスをのぞくとOLさんたちがみな中…

はんばーぐ

これから友人の日記にコメント書く様にがんばります - 今日はハンバーグを作った。ハンバーグは得意な料理だが、手元が狂って牛乳を入れすぎてしまった。おかげでべちゃべちゃで整形しにくい。 でも焼いたら見た目普通になった。OK。ちなみに今日使ったお肉…

自省録

ファットボーイスリムブーム再到来 - 昨日の日記は、知っているが使う機会のない単語を思いっきり使ってみた。なんか青臭いが、ストレス発散になった。文章書くって面白いのねぇ。 - 今日かなり腹立たしい事があり憤っている。そんなときいつも読むのが「自…

祝福について。

花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに - 今日のチャーハンはうまく出来た。やった。 - 今日は風邪気味です。なんでだろうな。咳が出てねつっぽい。 - 花粉が最近さらにパワーアップした気がします。花粉2006バージョン3って感じ。…

写真

パリスっておもしろいな。 - 最近キューピーブームだ。落書きもキューピーだ。 - 今日のよるご飯はたらこパスタ。キューピーの「た〜ら〜こ〜、た〜ら〜こ〜、た〜っぷり〜た〜ら〜こ〜」という歌に影響されました。CMに踊らされてますが、キューピーなので…

Das Judasevangeluim

今日も会社だったよ。びっくり事件もありました - 先日も書いたが、ナショナルジオグラフィックの5月号が楽しみだ。「ユダの福音書」特集。 「新約聖書には、イエス・キリストの弟子ユダがイエスを裏切り、刑吏に引き渡したと記載されているが、「ユダの福音…

超えては行けない一線

仕事モードのアッコさん、めちゃかっこよかったよ。 - 昨日は一日中心臓が痛かった。ちょっと歩くだけでも激痛。あー、これマジヤバいと感じてた。死ぬかも。とか。 で、今日は朝から病院行こうと思って起きたら、なんともなかった。なんだったのかね。 - 今…

マイルス

この写真家かっこいい http://www.mariotestino.com/main.htm - 昨日借りたマイルスデイビスのアルバムはすごくかっこよかった。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000027DZ/qid=1144856817/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-2821174-0252349 http://www…

かくれメタル

あめじゃん - 先日クイーンズライチについて盛り上がったメンバーで、かくれメタルの会をつくった。みんなメタラーだから。 で、かくれメタルの会でみんなでCDを交換しあってる。マイルスデイビスとか、ブンブンサテライツとか。毎日いろんな音楽に触れられ…

プチ秋葉

着メロはたらこの歌 http://www.kewpie.co.jp/know/tarako_m/tarako2006.html - 会社のきれいなお姉さんに、「プチ秋葉系?」って言われた。がーーん。 今日は死のうかと思った。

キューピー

チャーハン作ったけど、失敗。オムライスとチャーハン難しい。 - キューピーが好きだ。突然だが、とにかくかわいいと思う。このCMなんてやばい http://www.kewpie.co.jp/know/cm/090.htmlねずみとかいぬとか訳のわからない生き物とかよりもずっとキューピー…

餃子

次回のナショナルジオグラフィックは買いで http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/topics/n20060407_1.shtml - 今日の夜は餃子を作った。作った本人がびっくりするほど美味しかった。想定外。 でもレシピをとっておかなかった。割と適当につくってしまったのだ。 …

やかん

ねむい - 暇な会議中ずっとやかんの絵を書いてた。しかもばれてないと思ったのに、他の人におもいっきりばれてた。なぜやかん。

おみやげ

本当の事言われて逆切れってかっこわるいと思います。 - 会社にメタル好きの人が何人かいるということがわかった。クイーンズライチのオペレーションマインドクライム2の話でもりあがった。幸せ。 - 今日アッコさんから旅行のお土産を頂いた。とてもうれしい…

パワーポイント

フランスの暴動長いな。ガリア蛮族って感じ。 - パワーポイントが嫌いだ。会社で使っているパワーポイント2000は画像の回転すらできない。よくもまぁ、こんな低機能でプレゼンソフトと言えたもんだ、と思う。 - また居酒屋に傘を忘れてしまった。よく傘を忘…

ヘビメタさん復活、やった! http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/index.html - 今日はチキンライス作った。あしたはそのチキンライスをつかってオムライス。 - 会社の人と、「さいたまナンバー」というのは存在するか、という話になった。ボクはある。相手…

4月バカ

バイオゲット - そういえば、4月1日、エイプリルフールは気にしないうちにおわってしまった。何も嘘をつかなかった。毎年なにかしらつくのに。余裕が無い証拠かな。 ちなみに、エイプリルというより4月バカという方が好き。なんかとにかく頭悪そうだから。

スケジュール

ホルス神のブックエンド欲しい http://www.sogensha.co.jp/page03/a_tokusyu/egypt_f/egypt_f_h.html - わけあって、今週中にアッコさんに渡さなければいけないものがあったが、平日都合がつかなかったので週末会って渡す事になった。 しかし日曜は終日だめ…