2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

sabbath bloody sabbath

まだ血とまってなかったよ。 - 明日から夏休みだー。ようやく休める。2日フレックスを使って四連休。もうヨダレがでちゃう。 というわけで、どこか行こうと計画してる。一番候補は長崎。トルコライスを食べにいくのだ。長崎なのに。トルコ。素敵だ。

メタル時代

アッコさんから薦められた映画 http://www.all-chinbotsu.com/ 日本以外全部沈没。 超おもしろそう。絶対見る - ようやく血はとまったけど、生活は不便。 - ニッキーシックスは腕に「塊」って感じの入れ墨をいれてるんだって。「魂」と間違えて。 - メタルバ…

アメリカ

流血続くよ。今日もドクドク。 - ニュースではジョンベネちゃんとかいうアメリカの美少女を殺した犯人がどうとかこうとかやっている。いやー、なんでこんな話題にばっかり時間をかけるんでしょうね。もっと重要な事があると思うのに。 イスラエルのニュース…

ドラマ

手がいてー。まだ血がでてるぜー - 残業規制で今月は毎日3時半帰りだ。で、家に帰ってドラマとかみてる。サプリだ。いやー、つまらん。うすっぺらい。これだったらおもいっきりうすっぺらいマイボスマイヒーローとかのがいいんじゃん。 というわけで、テレビ…

メタルサミット

キーボード打ちにくい。 - 今日はメタル好きの先輩と同期とで、先輩の家でメタルサミット。来月行くメタルフェスの予習だ。いやー、超楽しかったっすよ。メタルいいね。ソウルミュージックって感じ。 メタルサミットだけに自分の指を切って流血場面もありま…

禁止

佐野実が鳥肌実に見える - 残業し過ぎでボスに怒られた。こっぴどく。 というわけで今日から月末まで残業禁止。あーーらーー。暇です。暇です。だれか遊んで下さい。

自由人

会社以外に話題がない。仕事人間みたいだ。 - 会社で、自由人っぽくてかっこいいっすよ。っていわれた。最初ちょっとうれしかったが、よく考えたら自由人ってあんまりいい表現じゃないのではないか。寅さんみたいな。

あいやー

トルコ行進曲最高 - 会社に行ってばかりで話題がない。なにせ今日はお昼休み15分。サイト見る時間もないっちゅーねん。そして夜はもっとチャキチャキ働けとお説教。むかついたからいつもよりもっとのろのろ歩いた。 ウサギと亀の話を思い出したが、全く関…

音楽

早実おめでとう - 昨日はギリシャ彫刻を主としたルーブル美術展にいってきた。最終日だったため、入場までに長蛇の列。やっと入れたと思ったら場内は超混雑。落ち着いて見れたもんじゃない。こういった混雑にあうたびに、金持ちになって彫像を買って家で愛で…

誕生日

ゆらゆらぷかぷか死体になりかけながら浮かんでる、オフィーリアの気分です。 - 今日はアッコさんと友達とでお誕生祝いをしてもらった。いや、めっちゃ嬉しかったですよ。そしてプレゼントも最高でした。夢か現かという気分ですバイ。 しかし、アッコさんの…

甲子園

昨日はひさびさにのみにいきました。たのしかった - 久々の土曜日お休み、ということで家でゴロゴロしながら甲子園みてる。いやー、高校生ってすごいな。よくあんなに速い球なげて打ったりしてるよ。 さて、午後は早実でも応援しますかね。

傾国

日記1日書かなかったらいろいろあった - ロシアによる漁師殺害。あのグレーゾーンの領海において、自国領侵犯という暴論。橋本竜太郎や鈴木宗男による売国政治の被害者なのでは。 - 加藤紘一宅への放火、右翼の男。確かに逆賊加藤のしたことは売国行為だが、…

よくやった

仕事してる場合じゃない - 小泉の政策はほとんどが中途半端で意味をなさないが、今日の靖国参拝はよくやったと言いたい。 しかし、マスコミは反対論調が目立つが、愚民が洗脳されるからやめていただきたい。この問題は絶対に外交問題にしてはならないのだ。…

祖先を敬う

停電びっくり。がんばって会社いったけど、パソコン立ち上がらんくてなにもすることなかった。 - 明日は終戦記念日だ。小泉は絶対に参拝しなくてはならない。 靖国参拝とは日、本国のために命をかけて戦ったご先祖様を敬うという人類にとって至極当たり前の…

遷都

会社の近くで花火大会。でも全く見れず。 - ソニーが創業の地を売却するそうだ。 ローマ帝国の首都ローマに皇帝がよりつかず、メディオノーラム(現ミラノ)に好んでいた4世紀、そしてコンスタンティノーブルへ遷都した時の事を思い出した。遷都以降、ローマ…

あしたも

今日は病院いってました。大丈夫。 - 明日も会社だ。金曜日は朝6時半出社。で、今月は暇な月なんだそうだ。うーん。

あわわ

まるこ入院。 - あわあわしてます

知らない事

腰いたいっす。マッサージうけたらもみかえしで余計いたい。 - イスラエルの新聞ハアレツはもちろんイスラエルよりだが、結構政府批判とか書いてあって面白い。櫻井よしこさんの「この国を、なぜ、愛せないのか~論戦2006」を読みおわったので、次はオスマン…

ハチクロ

亀田親父は議論もできないし、敬語も使えない。ま、やくみつるでは役不足でしたが - マンガ、ハチクロがおもしろい。9巻全部勢いでかってしまった。少女マンガなのに。 いやぁ、けっこういいっすよ。これ。

loudpark

お誕生日メッセージくれたみなさま、ありがとうございます - 10月に行われるヘビメタフェス、ラウドパークのチケットを買った。 サマーソニックとか富士ロックとかうらやましいなと横目に観ていたが、ついに自分もフェスティバル参加。いやー、燃えますぜ。

29

De Futura Hiroshima 黙祷 - 明日は誕生日。29。どういう1年にするべきか。

ドーピング

シリアは近々戦争にひきこまれるんじゃないか - ツールドフランス06の優勝者、ランディスがドーピングで優勝剥奪になりそうな雲行きとなっている。100年以上続くツールドフランスの歴史で初めてだそうだ。 思えば今年のツールは開催前から有力選手が軒並みド…

水曜日

明日も会社だ。がんばるぜー - 三日連続亀の話題でいやなのだが、仕方ない。 勝谷氏のblogで「王座決定戦にもかかわらずウィークデーに試合を設定した理由がいつまでも隠しおおせると思っているかね。」と書いてある。 http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?u…

ジャーナリズム

ようやく夏らしくなってきた - 昨日からちょっと続くが、所詮ジャーナリズムとは真実を報道するものというのは幻想だという事を再確認した次第だ。 刹那的に騒ぎ立てて貨幣獲得ができればそれでいいのだ。 そもそも、ジャーナリズムの権威と呼ばれるピューリ…

大衆

もうすぐ肉の日 - イスラエルが停戦協定の48時間を待たずに砲撃開始。今後は大規模な地上戦に打って出ると思うのだが、イスラエルは今後シリア、イランと戦線を拡大していく思惑に違いないのだが、はたしてどうなる。 そして相変わらず日本のマスコミは腫れ…

中東ニュース

朝のMtgで今月は谷間なので体を休める様にいわれた。が、スケジュールにお盆休みは無く、休出2回の予定。土曜日が2回あるから休めるって事なんだって。がびーん。 - 中東の国々が配信しているニュースを日本語で読めるサイトを見つけた http://www.tufs.ac.j…