アメリカ

流血続くよ。今日もドクドク。

    • -

ニュースではジョンベネちゃんとかいうアメリカの美少女を殺した犯人がどうとかこうとかやっている。いやー、なんでこんな話題にばっかり時間をかけるんでしょうね。もっと重要な事があると思うのに。
イスラエルのニュースは結局殆どやらなかったが、重要な事例があったではないか。
イスラエルヒズボラは停戦したが、あれはイスラエルが強硬に主張していたヒズボラ武装解除に関する強制力を停戦条件にもりこまないことをアメリカが土壇場で同意したからだ。これでは結局イスラエルは国際世論の反感を買っただけで、何も得るものが無いではないか。当初イスラエルを完全サポートするはずだったアメリカだが、彼らはイスラエルでさえもあっさりと裏切るのだ。
日本がアメリカの煽動にのって北朝鮮や中国に圧力を高めて裏切られるという事態も十分に考えておかねばならない。つまり土下座外交ほど危ない事はないのだ。
そしてアメリカと中国は仲がいい、これも覚えておくべき事だ。