2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターショー

はじめました、どうせい - 車に興味がない。同世代の男性はみんな車が大好きなのにもかかわらずだ。 で、最近東京モーターショーをやっているが、全く興味がない。車が並んでいるだけだ、行っても面白くないだろうと思う。だが、最近本当にこれでいいのかと…

ロックセレブ

名誉を愛する者は自分の幸福は他人の行為にあると思い、享楽を愛する者は自分の感情の中にある思うが、もののわかった人間は自分の行動の中にあると思うのである。(マルクスアウレリウス) - 今仕事が少し暇になった。暇になって行きたいところは青森。海外…

阪神

ミキタニ君、コアファンなんていらないって言ったってホント? - 今日は阪神対ロッテの日本シリーズ最終戦だった。テレビ中継をみるために、会社を早引けした。「ボクがみないから阪神が負けてるんですよ」と頭の悪そうな発言をしてかえった。 しかしだ、阪…

ストレートパーマ

折り合いがつかない事、あります。 - 今日はなぜか、脇毛にストレートパーマを当てるのが将来はやるんじゃないかと思いついた。思いついたときは確かな理由があったはずだが、今となっては全く分からない。なんであんな事思ったんだろう。 未来はきっとこう…

めがね

専修大学の入学案内のキャラがかわいい http://www.senshu-u.info/opc/index.html - 阪神よわすぎる。 - 最近あっこさんにあってないしあう予定もない。意味なくあせる。 - 部屋の整理をしていたら、昔の自分の写真が出てきた。おしゃれのつもりでしていたち…

暴言

楽天のページでロッテ優勝おめでとうセールをやっていた。節操なさすぎ。 - ボクシングやプライドなど格闘技では、対戦予定の相手の悪口をテレビで堂々と言う事がおおい。やれ「あいつのパンチはきかない」とか「やつは2ラウンドまでもたない」とか。 でも…

背のジュン

このページにO次郎+ゲイでググってきたやつがいる。 - 小学校の頃、校庭などに並ぶときはだいたい背の順だった。そして背の低いボクはいつも前から一番目か二番目だった。あれ、すごくくやしかった。小学生の頃なんて背の高いやつが大人っぽく見える。一番ま…

優勝

アッコさんじゃないですよ。アッコさんはアイドル。 - マリーンズが優勝した。優勝しても、優勝セールの範囲は千葉県限定。つまんねー。 と、思ってホークスを応援していた。近所のダイエーがセールになると思ったからだ。が、今気がついた。ホークスはもう…

野球

ソフトバンクのユニフォームってビールみたい - 週末更新しなかったのは別れ話をしていたからだ。金曜日には別れ話をしていたはずなのに、日曜日には仲直りして来週末には先方の両親に挨拶にいくとかいう話になってしまった。なんでだ? 野球でいえば九回の…

カレー

プレーオフ、おもしろいじゃないか。 - 本格カレー屋みたいな所に行くと、辛ければ辛いカレーをたのむほど偉いというような雰囲気がある。 ボクは辛いものが苦手だが、そういったカレーやに行くと見栄を張って辛いのを頼んでしまう。星が多いほど辛いです、…

Mサッカー

圧倒的多数の与党、サイバー取締法を可決する勢い。人権擁護保護法案とあわせて、とんでもない法律通そうとしているな。宗教政党の引き金か? - サッカーをみていた。柳沢って選手がいるが、いつも、え?こんなところでどこ蹴っているんだ?みたいなシュート…

最近思った事

最近思った事をだらだらと - 音楽で、名盤を見直そうキャンペーン中。 クラッシュのロンドンコーリング、ルーリードのエクスタシー、ザ・フーのフーズネクスト。どれもいい。世の中にまだまだいい音楽たくさんあるじゃないか。いろいろ聴かないと。 - 野田聖…

イタリア抜き

久々にオールで飲んだ。 - 世界史ジョーク集より 1940年、ドイツのフランスに対する勝利が決定的になったのを見て、 ムッソリーニはフランスに宣戦布告を行った。 「勝った、見た、来た」 おもしろい。イタリア軍のへなちょこさとローマ軍の強さとのギャプが…

電話番号

アッコさん冷たかった。死ぬしかないかも。 - 今日、友達からアイドルの携帯電話番号を教えてもらった。ひょんな事から、俺しってるよー、という話になったのだ。勢いで教えてもらったのだが、どうすればいいのだ。これ。 まさか電話をかけて、ファンなんで…

メロデス

柏いきたい。 - 先週終わったと思っていたヘビメタさんがWebで続けられている。やった!マーティーのギターは聴けないが、うれしい限りだ。というわけでヘビメタネタ。昔高校生の頃テレビで、「デスメタルってあるじゃないですか。声がボエェーっていうメロ…

グラックス兄弟

プリン食べ過ぎ - 国会議員の新人、杉村君は若くて率直な意見、好感が持てると言っている人がけっこういておどろいた。正気か? そもそもの問題は ・あんなバカを公認した自民党 ・その責任追及をしない&杉村君の報道ばかりして肝心な別の問題を伝えないマ…

限界

ソニーのテレビ、BRAVIA、キララバッソ並みにだめなネーミング。 - 今日アッコさんにあった。相変わらず綺麗なのだが、あうたびに、あれ、こんなに綺麗だったっけ?って思う。 つまりボクの想像の中のアッコさんより実物の方がいつも綺麗なのだ。普通は想像…

あしたま

マキャベリズム - TV番組、あしたまが終わるらしい。毎日すごく楽しかったのに。あしたまをみたら寝る合図、みたいな。ハマダマリのあのテンポが最高だったのに。 最近、うちぴーもヘビメタさんも終わるしで、楽しみにしていた番組が次々に終わっていく。あ…