あしたま

マキャベリズム

    • -

TV番組、あしたまが終わるらしい。毎日すごく楽しかったのに。あしたまをみたら寝る合図、みたいな。ハマダマリのあのテンポが最高だったのに。
最近、うちぴーもヘビメタさんも終わるしで、楽しみにしていた番組が次々に終わっていく。あと楽しみにしているのはタモリ倶楽部くらい。ますますテレビみなくなる。でも薄型テレビは欲しい。矛盾した欲求。

    • -

おととい、会社帰りに品川水族館に行った。時間が余ったからだ。
夜の水族館はちょっとロマンチックで、男性先輩社員が後輩の女の子を口説く空間、みたいになっていた。客のおよそ半数がそんな感じ。ペンギンとかサメとかよりもそっちの方が面白かったザ・煩悩ミュージアム