2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日の夜はケンタッキー。手抜き - 明日のみにイコウト思ってお店に電話したら、どこも満員だった。 そりゃそうだ、三月最後の金曜日。送別会ラッシュだ。 まわりにだれも送別する人がいないから分からなかった。しょうがないので家の近くで予約。近すぎて行…

タンス

アッコさんとランチ。周りの視線が気になります。 - U2のライブDVDを買った。Zoo Stationかっこいい。 - ドラクエ8を借りた。相変わらず最初の町から出れずに人の家のタンスばかり開けている。たしか以前ドラクエ5を借りた時も同じ事を書いた気がする。 しか…

小麦粉

豪ドル下がりすぎ - いきなりだが、小麦粉ってすごい。あんなコナがパンにもなればパスタにもなる。うどんにだって、餃子にだってなる。水とか卵とかと混ぜれば色んなものになる。 毎日当たり前に見てるけど改めて考えると素直にすごい。ちなみに http://www…

二連勝

今日はゆっくりしてました - 日ハムが二連勝スタートだ。うれしい。今年こそ優勝だ。世界一になった日本野球で一位になったら日本ハムあらため世界ハム。 - 「国家の品格」読んでる。 ヨーロッパなんて所詮蛮族だ、って書いてある。まぁ、そりゃそうだ。フラ…

ガンダム

明日も会社でーす。ってこの前も言ってた気がする - 繰り返すようだが、明日も会社だ。大事なパリーグ開幕の日なのに。我らが日ハムを応援しなきゃならない。初戦は楽天だ。軽く二連勝お願いします!! - 今更、という感じだがさっき気がついた事。ガンダム…

おつかれ

ストーンズの前座、リッチーコツェンだったんだ。しらなかった。どうりでうまい訳だ。ベースはビリーシーン。ドラムはパットトーピー。ほとんどMr.Big。 - 今日は何故だかすごく疲れていた。会社でもいまいち調子がでない。なんか悪いもの食べたのか。それと…

夜をぶっ飛ばせ

転居届だしてきやすわ - ストーンズのライブにいった。かっこいい。 ミック、動きがデュークサライエとか江頭っぽいんだけど、かっこいい。違いはどこ? - チケット代18,000円。たけぇ。 グッズ売り場では、単なるビニール袋にも500円。こーゆーのだいっきら…

わーい

ねむいねむい - WBC日本優勝おめでとうー。まさに奇跡。まさに神懸かり。 でも今日は会社でぜんぜん試合をみれませんでした。ぐすん。

パンツを脱いだサル

明日も会社ですばい - 先日買った本、栗本慎一郎の「パンツを脱いだサル」は衝撃的な内容で驚くばかりだ。 最近ボクが考え続けている、本来救済を目的とした宗教がなぜ大量殺戮の手段と変貌を遂げたのか、という答えの一端があった。ボクはそれは単に政治的…

やきゅう

風すごかったねぇ。 - 今日の絵はマルクスアウレリウス 特に意味はないですよ - WBC。ようやく南朝鮮に勝てた。やった! しかし南朝鮮がとても強いと分かった大会だった。来年から毎年日本VS南朝鮮をやったら盛り上がるんじゃないか。とにかくイチローの気合…

グラエディエイター

ねんどで遊んでました。 クレイアニメ作りたい。難しい。 - グラデュエイターをテレビでやっていたので、見た。 相変わらず冒頭のゲルマン民族とローマ帝国の戦いはすばらしいが、そのあとマルクスアウレリウス帝が帝国を民主主義の共和制に戻したいと言って…

たばこ

ドル全力買い - アッコさん、今日も綺麗でしたが右手薬指の指輪が気になりました - 今日は会議室やらバーやらタバコの煙の中にいた。おかげで髪の毛がすごくタバコくさかった。家に帰ってきても、まるで自分の髪の毛がタバコになったようでした。

SM

野球、南朝鮮に連敗。屈辱的。 - 今日は研修だった。「シートメタル実践講習」という名前。 略すとSM実践講習だ。そう思うと非常に有意義な研修でした。

ありがとんとん

寝不足 - ありがトントン。暇な会議中に描いたキャラ

コルネリア

今日は春キャベツとベーコンのペペロンチーノ - 週末アッコさんとイベントに行こうと思っていたが、実はアッコさんに先約がある事がわかった。 しまった、先日誘ったとき明確に断れなかったため大丈夫だろうと思っていたのだ。久しぶりにお会いできると思い…

カブトムシの森

アメリカってこーゆー国よ http://www.tanteifile.com/netwatch/2006/03/13_01/index.html - 土曜日は伊勢丹に行った。3/11、新宿伊勢丹の地下のお菓子売り場は男ばっかりだった。ホワイトデーにあげるものを買いにきた男ばっかりだ。 普段は女性ばっかりの…

スノボ

昨日の日記を書いた事覚えてない - アッコさんから4月に会社をやめてカナダに留学しプロのスノーボーダーを目指す、と言われる夢を見た。 起きた時はびっくりしたー。 最近周りの人が活躍して自分が停滞していると感じていたからこんな夢を見たのか。よりい…

さかな

ドル、あんなに上がるとは思わなかったよー。 - バーニーズニューヨークが好きだ。多少値段が高く沢山買う事は出来ないが、展示してある服のセンスはかなり好き。だが、それ以上に好きなのは水槽がある事。アロワナが居る事。 今日も行ったが、滞在時間の半…

構造改革

オージーいい感じ。 - イラクでのモスク破壊。日本のメディアでは破壊したのはスンニ派という報道をし、内戦をあおる格好になっている。しかしあのアスカリヤ・モスクにまつられていたイマーム(ムハンマドの後継者)はスンニ派にとっても重要な人物だったは…

トルコ

また支那が非常識な事をいっている。相変わらずの野蛮人っぷり - トルコライスが好きだ。長崎名物。トルコには全く関係ない。なんせトンカツとかのっている。 でも東京ではあまり食べれない。本物のトルコ料理のお店はけっこうあるのに。遥か外国の料理は食…

バー

ナタリーポートマンどうした mms://od-msn.msn.com/3/mbr/snl_1439_natalieraps.wmv ちょっと好きになった - 友人がバーを開く事にしたらしい。社会人なのに。正直にすげーと思った。同時に、これはいかん、自分も何かしなきゃと思いはじめた。最近は足踏み…

料理

くしゃみが出ます - 最近料理している。今日も仕事から帰って梅焼きうどんを作った。超簡単だが、野菜も肉もたっぷり、栄養満点だ。会社から帰ってからじゃこんなものしか作れないが、そのうち腕があがればスズキのパイ包みなんて目指したい。 ちなみに僕の…

Courrier

野球、南朝鮮なんかに負けるなよ。 - Courrier Japonという雑誌がイラン特集なので買ってみた。が、内容が薄すぎる。 この雑誌、「世界にはメディアの数だけ視点がある」というキャッチフレーズで、議題に対して複数の国の記事を紹介している。方法は面白い…

ねずみ

ライカの親会社はエルメスなんだって - ディズニーランドは夢と魔法の国と言われている。魔法の国たる所以は「ネズミが喋る」、に尽きると思う。 しかし本物のネズミが喋ったら怖いだろうな。 ・ホウ酸団子になんて今時ひっかからないよ ・君んち、住み心地…

アッコさん

がんばるぞ - 二日前にアッコさんに最近会ってないと書いたら、今日偶然帰りに会った。そして途中まで一緒に帰った。 いや、もう相変わらず美しい。昨日テレビでやまだゆうが出てきて美人だと思ったが、アッコさんの足下にもおよばない。 今日は心身ともに最…