送別会

今日の夜はケンタッキー。手抜き

    • -

明日のみにイコウト思ってお店に電話したら、どこも満員だった。
そりゃそうだ、三月最後の金曜日。送別会ラッシュだ。
まわりにだれも送別する人がいないから分からなかった。しょうがないので家の近くで予約。近すぎて行った事ない店。たのしみ。

    • -

こっから下は休日向きの話。読みたくない人は読まない方がよろし。

    • -

ジャーナリスト宣言をしていた会社社長の息子、マリファナ逮捕。ジャンキー宣言。

    • -

こんなニュースがあった
「韓国外交通商省は30日、日本の高校教科書検定で、竹島(韓国名・独島)を日本の領土と明記するよう意見が付いたことを非難する声明を発表した。声明は「靖国神社参拝とともに、歴史を隠ぺい、歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の意図を如実に示している」とした上で、「侵略戦争を美化して青少年に教えることと見るほかない」と指弾。韓国政府の対応について「領土を守るために断固として対応していく」と強調した。
 この件に関連して、潘基文外交通商相が同日午後、大島正太郎駐韓大使を政府庁舎に呼び、抗議の意思を伝えるとともに善処を求める。 」
ああぁ、また南朝鮮が変な事言ってる。これについて変な点は二つ。

1.竹島は日本の領土:本当に南朝鮮の領土だと思うなら、不法占拠など野蛮極まる行為をやめて国際司法の場で争うのがよかろう。

2.歴史教科書に対する抗議:他国の歴史教科書にいちいち口を出すな。侵略戦争を美化?竹島を日本の領土と大東亜戦争がどうしてつながるのか。竹島を日本の領土としたサンフランシスコ条約は戦争の後。
そもそも他国とは歴史認識がちがってあたりまえ。そういのなら南朝鮮こそ、安重根という極悪非道なテロリストを英雄と認識するのはやめるべきだ。そして「今までテロリストを英雄とあつかっておりました。間違いでした。被害者の日本に莫大な慰謝料を払います」と得意の謝罪と賠償でもしたらどうだね。