2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料公開

ねむいな - なんでもgoogleが日本の本を全部データベースに登録するので、著作権とか意義のあるやつは何月何日までにメールしてね。ない場合はネットで公開しちゃうよ、とやってるらしい。 すごいねぇ。 というわけなので、日本でもハリウッドの映画とか、音…

safari4

仕事が忙しくなってきた - Safariの新しいバージョンが出た バージョン4のベータだ。 プラグインが使えなくなったりしてるけど、おおむね便利。 最近のアップルらしく、カバーフロー導入。 カバーフローって、綺麗でおもしろいけど、正直あんまり活用してな…

めでたいです

早く帰れる今週 - アカデミー賞で日本の映画が二つ受賞したらしいですねぇ。 ノーベル賞もたくさん取ったし。 まぁ、日本のお金を当てにしているアメリカ様の思惑だという感じがぷんぷんするんですが、まぁそれならそれでいいでしょう。 サブプライムは神風…

あほでばか

イギリス人「おいお前んとこの大臣居眠りしてやがんぞwww報道してやんよwwww」 日本人「これはひどい」 イギリス人「イタリアのワインおいしかったでちゅかーwwwwバロスwwwww」 日本人「辞めさせるわ」 イギリス人「・・・え? なんでそこま…

うそうそー

絵を書いてる - 渋谷のサクラヤのデジカメ売り場を観ていた。 店員がよってきて色々説明しだした 面白いから、聞いていた。 曰く、ソニーのデジカメはアルミを使っているから時代遅れ。 ニコンのデジカメは、強化ガラスとマグネシウムを使っている。 いやー…

そんなもんいらん

BD綺麗 - アメリカ様が、F22の機能削減すれば日本にも輸出可能と語ったらしいんだが http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200902181953何を削るかわからんけど、ステルス機能が該当するんだったら、いりません。 そりゃ、F22は現在世界最強戦闘…

だんだん

でっけぇ - 中川(酒)については、会見前に読売の女記者が酒を一緒にのんだとかいう話がちらほら。 中川(酒)ってあだ名が付いてる事からわかるように、アル中だ。そんな事はマスコミはもちろんしっていたはずだ。 にもかかわらず、今になって資質がどうの…

酩酊とかより大事な事があるだろうにばかやろうマスコミの電波野郎

もうね、あきれておりますよ - クリキントンの婆さんが女乞食として、お金の無心に参りましたよ。 - 中川(酒)大臣が辞任なんだが、こりゃ明らかにマスコミの過剰反応によるものだ。 100年に一度の経済危機において、なかなかの手腕を発揮している財務大臣…

PS3すごい

中川(酒)辞任 あーあ - 今更ながら、PS3がすごい ネットも出来るし、youtubeだってテレビで見れる。 メディアサーバーとしてすごい充実している。 使えば使うほど便利だ ゲームは、今一個くらいしか家に無い。ギーターヒーローだ 他にも色々あったが、売っ…

薬もりもり

花粉すげえええええええ - なんだかねぇ、阿呆首相の支持率が一ケタだというんだが、漢字の読み間違いとか、カップラーメンの値段知らないとか、揚げ足ばっかりとってるマスコミが原因なんだが。 ダボス会議では、素晴らしいスピーチをしてブラウン首相べた…

オウストレイリア

たべすぎた - 映画、オーストラリアがすごいらしい なにがすごいって、アボリジニー迫害したのが日本人って事になってるらしいのだ。 オーマイガッ! さすが、ハリウッド、やる事が豪快すぎる。自分の罪はしらんぷりー。

お薬くすり

角煮大量生産中 - なんだか、小泉がまマスコミコントロールをしはじめたようで、かんぽの宿問題がすっかり報道されなくなってしまった。 そして、オリックスのCM台頭、と分かりやすいメディアコントロール。 改革を止めてはならない、と例の論点すり替えで、…

とりあえず、国会よべば?

急遽出張から帰ってきた - 竹中先生、とりあえず国会よべば? 色々出てくるよいや、でも、政権交替したら、まじで竹中先生逮捕かもね いやいや、自殺かも。石井議員みたいに、、、 日本の暗殺部隊は優秀だからなぁ。小泉政権時代の不審な事件 【議員】 石井…

アルカイダの友達の友達がアメリカの手先を撃破

明日から出張 日記更新止まるかも - アルカイダの友達の友達である、鳩ぽっぽこと、鳩山(弟)がかんぽの宿問題でがんばってるねぇ。 このまま宮内会長、西川、竹中先生はては小泉先生あたりまで逮捕していただけると嬉しい限りです。 なんでも竹中先生は今…

おれおれ詐欺は不滅です

あいやささ - テレビが一生懸命「流行ってます!」と宣伝していることはたいがい嘘だったりする今日この頃。 何となく思うだけなんだけどね 田中なんとかの生キャラメルとか、セカンドライフとか、クリスピークレームドーナツとか、逆チョコとか。 生キャラ…

かぶきっこかわいい http://www.kabuki-za.co.jp/kabukikko/top.html 今月は娘道成寺と勧進帳やってるから観に行かないと - 笑えたコピペ前も同じ様なの貼った気がするけど 日本 「すまん。トイレ逝ってくる」 米露韓中北「いってらー」 中国 「(ヒソヒソ)…

のむと何故か

ウンコビッチ元駐中国大使(実在) - 今日はお酒飲んだ お酒飲むと、何故か眠れなくなる 体も痛くなる。 なんかの病気だろうか。 別に病院いかないけど。

またか

かんぽの宿疑惑は、国家詐欺 徹底的に追及するべき - 日本綜合地所破綻。また不動産か、と言う感じ。 ここって、たしか新入社員内定取り消したなんだと騒ぎがあったところだよね。 内定取り消しなんてひどい、みたいなことをテレビで言ってたバカ学生がいた…

さよならGM

御手洗逮捕の噂 - 昨日NHKでやってたが、GMってのは自動車版サブプライムでローンを債券化して車売ってたんだねぇ。 元々うれなさそうな、バカ高い車を、詐欺でたくさん売ってたと。 そりゃ、つぶれそうになるわけです。 自業自得だね。 オバーマはどうする…

天才

かんぽの宿、報道しろ 居酒屋タクシーなんかより、遥かにスケールでかいぞ - 最近iTunesのGenius機能をよくつかう これ、出たばかりの頃は精度が低くイマイチだったが、データベースが集まったのか、今はかなり使える。 パソコンに入っているけど聞いてない…

デブが大麻

竹中先生、早く逮捕されないかなー - かんぽの宿のオリックス売却問題ってのは、典型的な構造改革詐欺だろう。 既得権益を潰すと称して、もっと巨大な権益を作り出したのが構造改革の正体。 でもねぇ、それが騒がれたとたんに、デブが大麻やったとかで、ニュ…

ほら、やっぱり

趣味の悪いCMだなぁ http://jp.youtube.com/watch?v=hr-wISyGSW0 今日のスーパーボールで流れるんだって。 - 「今年は逆チョコ」とかCMやってるんだが、面白いねぇ。 多分、今年は女の子だけじゃなくて男の子にもチョコを買ってもらおう!という戦略なんだろ…