2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのり

亀田三兄弟かいうボクサーが嫌いだ。わざと弱い相手とやってるとか、いろいろ言われているが、なにより下品だ。 あんなのをスターとして祭り上げるから、モラルが底が抜けているんだ。 そんな自分は前の日うんこうんことか言ってたけど。 - あいのりでホモと…

しろがね

木の葉の様におちていきます - 今日は食事中の方は読まない方がいいです。 - 日曜日は白金通りを散歩した。なんか美味しそうなお店や、楽しそうなお店が沢山ある。引っ越して6ヶ月もたつのに近所にこんなに楽しい所があったなんて。ずっと会社と家の往復だっ…

さくらまる

自信を失ってる こまった 方舟に乗りたい気分

つまんないのー

明日は6時起きっす - 休日の夜にMTGをいれられた。つまり、休日出勤してその時間まで会社にいろ、ということだ。 平日朝から晩まで仕事して休日もですかー。つまんないのー。今週末は絵とか描いたりしようかと思ったのに。

ナイーブになっているのか

お酒飲んだ - 最近アッコさんが冷たい。やっぱり結婚前でナイーブになっているのか。仕方の無い事だ。 - 腰が痛いので、湿布を貼っている。会社でも。なんかおじいさん気分。楽しい。

りんか

杉村大蔵君はナッチと同レベルかそれ以下だねぇ。 - そういえば今週末梨花を見て握手してもらった。 調子は激悪でしたが面白い週末でした。 - そういえば腕時計買いました - LINNとうメーカーのスピーカーが欲しい。18万円... - まんが「ともお」の最新刊、…

偏狭性

つかれてますぜ - カソリック教会が、イエスには子がいたという内容のフィクション、ダビンチコードを映画化したソニー製品の不買運動を展開しているという。 キリスト教、相変わらずの偏狭性だ。このまえはムンフンマドの風刺画に怒るイスラム教徒を笑って…

でスノーと

調子悪い - 藤田嗣治の美術展に行った。すごい人ごみで作品を見るどころじゃなかった。やっぱり絵は自分の家にかざってゆっくりみるものだ。 お金持ちになってやる。と、思った週末でした。

ういニー

いっぱいいっぱいっす - winnyとかいうソフトがウイルスに感染して機密ファイルが流出して大変、そしてwinnyの作者逮捕。とか言ってる。 でもさ、それ言うんだったらwinnyよりももっとセキュリティーホールがあるのに3万円とか5万円くらいするソフトを作っ…

カメラ

ダビンチコード買った - 今日、一眼レフカメラを買った。 衝動買い。価格5千円。露出も絞りもシャッタースピードもすべてマニュアル。レンズは単焦点35mmと50mm。ストロボなし。そしてフィルム。もうマニアックの極地みたいな所にきましたよ。

和歌

腰痛い - 和歌ってすごい。今更ながらそうおもった。 「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 唐紅に みずくくるとは」 神世の話にも聞いたことがない、竜田川がこのように濃く鮮やかな紅色に水を括り染めにするとはという歌があるが、言葉の美しさもさることなが…

双眼鏡

ハム首位転落 - 祖父が日本陸軍で使っていた双眼鏡をゆずりうけた。 古びているので、磨いてかっこよくしよう。 また変な趣味が増えそうな予感。

ハム

ねむい - 今日は日記を書かずに寝ようと思ったが、ふとニュースを見ると日ハムが首位だ。しかも単独。すげー。 このままシーズン終了で優勝とかならないかな。 何にしてもご機嫌ですわ。

なつめ

明日が土曜ならいいのにな - 昨日に引き続いて作家シリーズ なつめのおじさま新千円札の野口ひでおの髪型には未だに違和感を覚える。

だざい

イカリソース.net - 友人にたのまれて太宰の絵を書いた。 超適当に書いたけど、おもしれー。

ドア

日ハム勝ったよー。 - 今日トイレの個室に入ったらドアが壊れていた。押さえてないと開いてくる。 こんな最先端の環境の近代的なオフィスで、押さえてないと開くドアのトイレ。ITってなんだろう、そんな事を考えながら過ごした一日でした。

トムちん

円、上がり過ぎじゃね。 - もうすぐミッションインポッシブル3公開だ。楽しみ。絶対に観に行くぞ。往年のトムちんファンとしては、第一週目の興行成績MI2に比べて1,000万ドル近く悪かろうと、最近のトムちんに奇行が目立っていようとかまうもんか。 いや、奇…

ロックT

すごい歌みつけた助手席で 病父が「死のう」と 言った日は 第3京浜 どしゃ降りだった 横浜市 宮本真基子さん 朝日歌壇 1991年(平成3年)7月13日 島田修二 選 ・・・・・よりこれ以上無いインパクト - さいきんロックTと称して、ローリングストーンズや…

MJ

なんだ、さくらってガッカイインか。 - スパイダーマンのMJことキルスティンダンストは全然かわいくない。と、思っていた。現に数ヶ月前のこの日記でもそう書いている。MJはブスのくせに、とか。 今日エリザベスタウンという映画をみた。内容自体は強引な展…

音楽

なんか体がだるいっす。寝過ぎ? - 今日は音楽デー。新しい音楽Get。 Twins Live In Japan/ JacoPastorius Big Band クラクションラブ / 風味堂 NYC Man / Lou Reed なんか意味なくうきうき。音楽聞いてると、いいスピーカーとかアンプが欲しくなってくる。…

GWはじまり

これほしい http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/hammerhead-the-lego-cd-thrower - 今日からGWだ。休める事になってうれしい。 早速床屋にいってきた。夏に向けて伸ばしている。あまのじゃく。

方舟さくら丸

前進のためのプライドはよろしいが、否定のためのプライドなんていらないんじゃない? - 僕はいつも落ち込むと、なぜか安部公房の「方舟さくら丸」という本を読みたくなる。巨大な地下道に閉じこもって自分だけの世界を作ろうともがく虫お宅のお話だ。 落ち…