偏狭性

つかれてますぜ

    • -

カソリック教会が、イエスには子がいたという内容のフィクション、ダビンチコードを映画化したソニー製品の不買運動を展開しているという。
キリスト教、相変わらずの偏狭性だ。このまえはムンフンマドの風刺画に怒るイスラム教徒を笑っていたのに。
しかしユダヤ教キリスト教イスラム教三兄弟は古代からトラブルの元だ。自分たちの(明らかにまちがっている)考えを頑に信じそれを他人に押し付ける。モーゼさんはまったく迷惑な宗教を作ってくれたものである。

ただ、世界の多くの人間がこの三宗教を信じそして支配している事を考えると、彼らの偏狭性や凶暴性は人間が持つ本来の性質、それこそ他の生物を圧倒した力の源なのかもしれないとも思う。