2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はりつけ以上

月曜から飲み会めんどくさい - 青山サンいい事言うなー 福田君は拉致被害者なんて迷惑千万、だと思ってるんでしょうねぇ。 ふふん。 - 使っている携帯電話の充電がすぐ切れるようになったので、買い替えも含めてお店観たら、今の機種って高いのね。 通話料に…

裏切り

昨日告別式、今日仕事 - アメリカ様が嬉々として北朝鮮のテロ支援国家指定解除なんだが、おいらしっかり2006年に予想してました http://d.hatena.ne.jp/umagmagma/20060829 「日本がアメリカの煽動にのって北朝鮮や中国に圧力を高めて裏切られるという事態も…

居酒屋結構

今日はお通夜 - アメリカでは電力会社の株は外資プロテクトされてるんだがねぇ - Changeの観衆が飯島勲って、もろプロパガンダドラマじゃんね。 - 毎日新聞の英語版が、爆裂お下劣記事満載で、「日本人はレストランで食事の前に注文した動物を獣姦する」とか…

自粛

今日は、色々書きたい事もあるんだが、親戚が亡くなったので自粛します

特攻ターキー

中国株大暴落(爆笑) - 二日続けてサッカーの話題なんてまれなんだが、Euro準決勝に進んだトルコの選手が9人怪我で欠場予定だとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000029-spn-spo 11人でやるスポーツで9人怪我ってすごいね。 もう監督もや…

義を見てせざるは勇なきなり

麦茶うまい、夏だ - 前に書いた仕事の出来ないおっさんなんだが、朝からメールで友達らしき人に「今日は業務報告しか仕事がない」と書いていた。 おっさん、目が悪いから文字がでかくて、後ろから丸見えなんだよなぁ。 しかし、業務報告しか仕事ないってねぇ…

快適

ドラクエクリアしちまった - おいら大批判してた橋元君なんだが、大阪の公務員のあまりのダメっぷりにちょっとかわいそうになってきました。 まぁ、センセーショナルな政治手法はいかがなものかと思うんだが - 前回はキャンセルしてしまったんだが、今度こそ…

Air

のみかい行きたくない - iMacを今度こそ買ったんだが、Trackingをみていると深センから香港経由でAirで運ばれてくるらしい。 おいら、先週まで深センにいて、まさに香港経由で帰ってきたんだが。 受け取ってくりゃよかった、って無理ですけどね。 深センだか…

くたばれ創価学会、お国のために

休みないなぁ - このニュースなんだが 「国交相、激甚災害指定は慎重に検討 岩手・宮城内陸地震」 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080616AT3S1501915062008.html 「冬柴鉄三国土交通相は15日、岩手・宮城内陸地震の激甚災害指定について「これから検…

剣はペンよりも強し

福田君、嬉々として北朝鮮制裁解除 - 福田君ってさ、北朝鮮の制裁解除したり、移民受け入れ検討したり、サマータイム導入検討したり、人の嫌がることを進んでやりましょう。ってタイプだね。 - 秋葉原の無差別殺人犯が追い詰められた派遣社員だったことで、…

あーあ(追記)

雨がすごい - 中国深センに出張中。ここはトンガンと違ってやや治安がいいので、ちょっと心にゆとりがある。 今日は白タクなんぞ乗ったりして。 - ホテルはいつも5つ星にしてるんだが、今回泊まっているのは郊外の5つ星なのでいまいち。 エレベーターもシン…

めんどくさいなぁ

明日は5時おき なんで海外出張ってこんなめんどくさいのか キョリは近いのに - スピード社の水着なんだが、浮力があるとかないとかな話で。 水着に浮力があったらそりゃダメだろ、という話なんだが、これを開発したのが日本メーカーだったら即仕様禁止だった…

関係ないですが

水曜からまた中国。めんどくさいな。 へんな菌に感染しませんように - 今日はAppleのWWDCで新型iPhoneが発売されると噂。日本時間2時から発表。iPhoneにOSXがのるという噂も。 ま、日本ではソフトバンクからの発売でおいら関係ないので、寝ます。

不都合な真実

秋葉原こえぇ 亡くなった方にご冥福。 - なんか、右も左もエコ番組やってるんだが、これは次期大統領が民主党だから、マスコミがアメリカ様へ媚を売るための先行投資だな。 聞いた話では、副大統領はゴアらしい。クリキントンのおばちゃんも色気を捨てきれな…

目的税目的

のんだー - なんだか消費税を上げようという議論が高まっているようなんだが。 なんで、みなさんこんなに経済音痴というか、アホな議員ばかりなんだろね。 もう、税収をUPすると言う事より、消費税を上げる事自体が目的になっているようで。景気も落ち込んで…

ざんねん...

聞いてた話とちがったな - なんでも、iPhoneがソフトバンクから発売だそうで... むー、残念です。 まぁ、iPhone買わないからいいけど。 今年の新製品の発表観ても、ドコモはやっぱり地味。 地道に機能UPして、ラインナップそろえてるけど、負けてる今はもっ…

まずい

ねむいので、ねます - 品川のフライデーズで夕食を食べたのだが、味濃すぎ

これ買ったソニー SONY デジタル一眼レフ α350 レンズキット DT 18-70mm F3.5-5.6付属 DSLR-A350K出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/03/07メディア: Camera クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る楽しみ 何に使うんだろうか、自分でもわ…

小説

風邪ひいたけど、寝たら治った。休日、おわり。 - 経済展望さんところに書いてあったんだが、入学試験とかに小説を引用する事を是としない作家が増えたらしいね-http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000960-san-soci 問題集から長文が消える 著作…