2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続うわあああああああああああああああああああああああああああああ

朝更新 - 米議会が経済対策法案を否決。 で、ダウ777下落 メルトダウンの始まり。 修正案可決にもあと一週間位かかるだろう。その間持ちこたえられない所も出てくるだろう。まじやばい。 つーか、議会の「貧乏人は見捨てて金持ちを救う」ってのは言ってる事…

欧州

明日の出張中止 - サブプライム爆弾が欧州にも飛び火、だそうで。 次はUBSが危ないとか。 まじかよ。 シティーだって、AIGだって危機がさったわけじゃない。 - ところで、かつて日本で「過剰債務を抱えて経営が立ち行かなくなった企業は、速やかに市場から退…

出張週間

かぜかぜ寒いです - 明日は奈良大阪出張、明後日は秋田、金曜日は福井。 - なんだかねぇ、小泉が世襲をやったのが唯一の汚点でがっかりだとかいう奴がいるんだが。 元々そんな奴だし。 利権をぶっ壊すと言っておきながら新たな利権を作りまくったし。 もうち…

ねずみ

わかりやすい - 小泉、次回の衆院選は出ない事を明言、らしいですが まぁ分かりやすすぎです。サブプライムの余波で外資族の資金が無くなり、ここは辞め時とおもったんだろうねぇ。 小池も惨敗したし。まさに金の切れ目が縁の切れ目。 しかしまぁ、こういっ…

内閣

かぜかぜかぜかぜ - 国民新党の亀井ちゃん、公明党から大作先生を証人喚問しなかったら選挙の時に協力してやると打診があった、とマスコミにばらしちゃった。 いやぁさすがです。どんどんこういった悪事を公開して下さい。 というか、例のサブプライム爆弾で…

これから

ご無沙汰です - 調子悪い - サンデーポールソンが金曜日に金融政策前倒しですね。 ので、今週も株価は上がるでしょう。 が、今上げてるのは空売り規制によるところが大きい。 ので、まだまだ危機は去ってないよ。 - というわけで、竹中先生の言う通りにしな…

意図的

眠くない - AIGに9兆円の公的資金投入で救済なんだそうだが、リーマンには投入断固拒否で破綻っておかしくね? ベア、ファニー、フレディーには躊躇無く資金投入、リーマンには拒否で破綻、次の日AIGには投入で救済って。 ますます、意図的に破綻させた疑い…

さてと

いろいろ - 今日の注目はAIG。さて、今日もつか。明日もつのか。 - おいらの知り合いに東邦生命の元社長のじいさんがいるんだが、今頃彼は喜んでるでしょう。 政府から無理矢理時価総額会計を押し付けられて買収されたからね。 そんなアメリカは簿価会計に逆…

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

Sunday Bloody Sunday - ついに、というか、ようやく、というかリーマン破綻。 元々危ないと言われていたAIGもクレジットデリバティブをリーマンと結んでいるので、政府から救済を受けなければ破綻は決定的だろう。 48時間しかもたない、というメディアもあ…

次はAIG

20世紀少年よんでる - リーマンなんだが、もはや生き残るには奇跡しかないとか言われているようで http://www.cbsnews.com/stories/2008/09/13/business/main4446508.shtml 1年前誰がこんな事を予想したか。 株価は3ドル台だし。 でもフレディマックはつい…

つまんない人だなー

お休みー - マケインの支持率が上がっているらしい。 オバマの"Lipstick on a pig"発言がよくなかったか - 沈黙を破ったホリエモン,ITを語る。って記事があった http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/おいら、近鉄買収とか騒いで…

やっぱりな

ごほごほ - まぁ予想通り、ダウ下げてます。 つーか、リーマン昨日も下げで終わり。あー で、ユーロも下げてます。 こいつもおいらの予想通りで、まぁあんまり良くない予想ですな。 -ファニーメイとフレディマックが破綻するぞ、って言ったのも予想通り。 ht…

えーなんでー?

風邪引いた模様 - iPod、やっぱりリーク通りの発表でしたね。 なんかjobsもやせこけてるし。やばいんじゃね。 appleつぶれたら困るんで、頑張って下さい - で、あの新iPod nano、液晶面が曲面ガラスだと言われてるんだが(ほんとにガラス?成形方法は?)動…

だだ漏れ

ねむいー - 今日は新iPod発表の噂。 というか、新しいiPodNanoのリーク写真がそこら中に出ている。 これ、本当なのか分からないが、ジョブズ復帰後のアップルとしては考えられない事だ。 中国に依存しまくってるから、こんなことになっちゃったんじゃなかろ…

うどん万歳

なんか調子悪い - 新たな拉致被害者だそうで 北、新たな拉致疑惑 10年不明の辻出さん 政府に情報、再捜査へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000904-san-soci 平成10年って最近じゃんね。 しかも、拉致したやつらの近い所から情報頂くってね…

Global Metal

久々の二連休を堪能 - 漫画喫茶で20世紀少年を読んだ。まだ途中だけど。 でも、これいつも思うんだが、ともだちのモデルは創価学会だよな。 これで、目を覚ましてくれる人がすこしでもいるといいけど - ファニーメイとフレディマック、政府が救済ですか。そ…

うそつきテレビ

ざんしょ - 金の事しか頭にないゼニゲバ番組TV東京のワールドビジネスサテライトみてたら、グルジア情勢やってた。 めずらしいね、と観てたら、グルジアで横暴をはたらいたロスケが世界で孤立して、その証拠に株価も下がりまくりって報道してた。 さらには、…

あららー

ねむいー - なんでもiPhoneが売れてないらしい。 まぁ、見習うべき所は沢山あるハードだと思うんだが、いかんせんバランスが悪い。 売れなかったのは仕方ないとしても、散々あおってたマスコミはいかんよな。 あと、孫の詐欺みたいな商法。 - 韓国どうなるん…

婆さんはだめです

いつ暇になるんだ? - さて、総裁選です。 麻生君もアメリカのご用聞きなんだが、まぁ小池の婆さんよりはいいです。 あれはご用聞きじゃなくて売国奴。 後ろに移民賛成の中川がいる時点で、もういわずもがな。

公明党批判しよう

ジョリ様ブーム - 福田チャンが辞任して、やれ無責任だ、日本のトップは情けないと言う人が多いんだが、まぁ、理由は大作先生の圧力です。 大作先生証人喚問阻止のためらしいです。 まぁ、やっぱりか、という感じですね。 つーか国会が1宗教団体(カルト認定…

じょり様

あれ、福田チャン、辞めてる、、、 公明に押し切られたか? - つーか、農相問題があると、いつもゴタゴタ来るね。 今回もそれがらみか??? - 今日は映画ウォンテッドみてきましたぜ。 プレミアム試写会。 いやー、ジョリ様、お年を召してもセクシーです。…