次はAIG

20世紀少年よんでる

    • -

リーマンなんだが、もはや生き残るには奇跡しかないとか言われているようで
http://www.cbsnews.com/stories/2008/09/13/business/main4446508.shtml
1年前誰がこんな事を予想したか。
株価は3ドル台だし。
でもフレディマックはついに50セントを割ったし...

    • -

で、次はAIGがやばいらしい。
株価が12ドルまで下がってる
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AIG#chart5:symbol=aig;range=ytd;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=on;source=undefined
来週に決算発表を前倒しで行うそうだ。リーマンと同じ状態。
でも、ここがつぶれたらリーマンの比じゃないインパクトだ。

    • -

でだ、売国筆頭竹中先生は、この期におよんで、今の日本の景気低迷は構造改革が進んでないからだ、とおっしゃる。アメリカの金融機関に出資せよ。とおっしゃる。
明らかに間違いだ。誰が聴いても間違いだよな。今でも信奉者がいるのは信じられん。バカなのか?

    • -

オザワンが公明党の党首大田の東京12区から出馬を検討しているらしい。
いやー、実現したら、これこそ劇場型だろう。おもしろい。
まぁ実際にはやらないだろうがね。

    • -

石原閣下が進める東京オリンピック招致の一貫で、Tokyo体操というのが出来たらしい。
http://www.tokyo-exercise.jp/
踊るのはアキバ娘。
最後の方のT, O, K, Y, Oの人文字が薄ら寒くて素晴らしい。

    • -

iTunesを8.0にアップデートしてから、超重かった。3クリックすると必ず1分くらい待たされる。
ヘビー使用ソフトでこれは辛い、と色々調べても同様の症状無し。
おかしいなと思って、mixi stationを終了させると、普通に使えるようになった。
こいつが犯人だったか...