2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性

アッコさんの話をして楽しい - 最近、自分が女性だったら、という妄想が楽しい。女性だったら目指すはもちろん小悪魔系だ。無意味に目線を送ったり、過剰なスキンシップ。でも絶対に相手からはさわらせない。同性にきらわれようがなんだろうがかまわない。 …

筋肉痛

難しい問題です。 - 足が筋肉痛だ。でも特に運動している訳じゃない。おかしい。よくよく考えてみたら昨日ちょっと多めに階段を使っただけだ。まさかそれか、それか?と普段の運動不足に愕然。人として確実に退化しているわけだが、運動する時間なんてない。…

楽天

苦しいです - パリーグが始まった。我らが日本ハムは早速3連敗だ。先行き真っ暗。なんせあの26対0で負けた楽天でさえ1勝しているのにもかかわらず。だ。 100敗を心配されている楽天より下の日ハム。ハムって名前が弱い原因じゃないかと毎年思ってい…

買い物

これから日記は夜に書きます - 土曜日がいつも通り仕事だったので、今日は一週間の中で唯一の休みだった。で、買い物にったらiBookを買えるくらい買い物をしてしまった。バッグ×2、デニム、Tシャツ、ジャケット、本、CD×2。 普段買い物に行く時間がないの…

チクビ

アッコさんますます綺麗に。どこまで綺麗になるのか不安になってきた。 - スケートの安藤選手やテニスのシャラポア選手のチクビの形が服の上からわかったと週刊誌やスポーツ新聞の一面を飾っている。これでこの新聞や雑誌が売れたらチクビの経済効果があった…

ポラリス

今日はアッコさんに会うのに新しい服がない。困った。 - 大野一雄のDVD買った。すばらしい - この間電車の中で友人と話していて、話題がヨン様の事になった。やれあのニヤケ顔、偽善者っぷり等と散々悪口を言っていたが、ふと横の女性の胸元を見るとポラリス…

ワックス

明日はアッコさんと会える日です。 - 常々整髪剤はワックスを使っている。この間買ったワックスはものすごく硬いワックスだった。手にとっても完全に固形。流動性が感じられないものだった。 が、最近暖かくなってきたが、そのワックス、すごく滑らかになっ…

はだし

おねえおめでとう - 中島美嘉とひととよう(漢字わからず)の違いがよくわからない。二人とも茶色くそめていない黒い髪の人だろう。歌もなんだか似ている気がする。 たしかデビュー当初は裸足で歌う、ということが話題だった気がする。でも最近テレビでみて…

お見合い

そういえば、アッコさんに新しい髪形ほめられた。そしてホワイトデーもよろこんでくれた。これ以上に喜ばしいこと、みつからない。 - iPodフォト欲しい。iPodU2Ver.もっているのに物欲全開。 - 常々お見合いしたいと思っているが、お見合いと合コンの違いが…

歯科矯正

英語やらなきゃ - ソニーエリクソンの携帯、A1404Sの広告。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/a1404s/index.html女の子がかわいいが、よく見ると歯の矯正をしている。Webだとよくわからないが、拡大された駅のポスターだとわかる。 歯の矯正、これ…

だじゃれ

アッコさんの前世はビーナスだったんじゃなかろうか。最早美しさは神の領域 - 土曜日、ジンガロというのを見に行った。騎馬オペラという触れ込みだが、実際は馬にのったパフォーマンス。このクオリティーがものすごく高い。音楽、空間、全てにおいて完璧だっ…

the ides of march

寝つきが悪い - 今日は3月15日 カエサル暗殺の日だ。そんな日なので、記念にシェークスピアの「ジュリアスシーザー」を読んでいる。丁度今日に暗殺の場面が来るようにしようと思っていた。 しかし恥ずかしながら今まで「ジュリアスシーザー」を読んだことが…

大阪豆ゴハン

朝早いぞ - 最近、大阪豆ゴハンという漫画にはまっている。金持ち大阪人の何気ない日常を書いた漫画だ。多分万人に対して面白いわけではないと思うが、大阪に住んでいない僕にとっては大変面白い。 大阪人はデパートでも値切る、赤信号は無視、梅田の地下街…

きみがよ

雪びっくり - 卒業式で君が代を歌う事を拒否する教師がいるらしい。いったいどんな目的があるのか。 この行動に対してキケロの言葉を引用したい。 「あらゆる人間愛の中でも、最も重要で最も大きな喜びを与えてくれるのは、祖国に対する愛である。父母への愛…

最強虫

仕事しすぎだろ - 世界虫王決定戦というDVDがある。 http://www.mushio.com/ 普通の虫対決というと大体カブトムシとクワガタとかなのだが、このDVDは一味違う。スズメバチとさそり、タガメとカマキリが戦ったりしている。だからどうなんだという内容だが、欲…

あいのり

牡蠣うまし - あいのりを見ている人が回りに結構いることがわかった。あいのり、普段は見ていないが、常々参加したいとは思っている。参加に際しては下記の約束を宣言したい。 1.日記に書くことは全部嘘 全部嘘だと意外に本音を推測しやすいのではないか。2.…

耳の後ろ

あったかいですな - ボクは毎日メガネをかけている。ウォークマンのヘッドフォンは耳にアームをかけるタイプになっている。そして最近花粉症の症状が出てきたのでマスクをしている。 おかげで通勤時の耳の後ろはメガネのつる、ヘッドフォンのアーム、マスク…

花粉症

Tシャツで外を歩いている人がいた - 花粉症の季節がやってきた。くしゃみは出るし、目はかゆい。 しかし、花粉症って実は杉の気持ちがわかるようになっているということですごい進化なんじゃないかと思う。要は杉は子供を作りたいわけだ。 友人の性欲なんて…

CM

ソニーCEO交代びっくり - 昨日のDocomoのCMの続き。あのCMを見ている人はどう感じるのだろう。長谷川京子、もしくは坂口健二に自分の姿を投影するのだろうか。けれどもほとんどの人はあの立場ではなく、目の前の男に無視され、彼はTV電話の向こうにいる美女…

技術の進歩と

ザンギョー - DoCoMoのCMではFOMAのTV電話機能を使って長谷川京子と坂口健次が仲良くなりつつある。初めて会ったのにTV電話で会話していたから初めて会った気がしないというのだ。 確かに前回は坂口健次が目の前にいる普通の顔の女の子は無視してTV電話の向…

カルト教団員に選挙勧誘される夢をみた。おかげで寝不足 - バンダイビジュアルというところの株を買った。薦められるままにかったのでいいかわからない。なんかアニメとかのDVDを販売しているようだ。と、思ったらその会社のDVDを持っていた。おお、意外。 …

3月

ようやく会社にこれた - もう3月だ。気がついたらあっという間だ。3月は英語でMarchだ。中学のとき「花の三月マーチましょ」というしょうもない駄洒落で3月はマーチだと覚えた。今でもそれが離れない。 マーチ、と書類に書くたびに頭の中では「花の3月〜」と…