ポラリス

今日はアッコさんに会うのに新しい服がない。困った。

    • -

大野一雄のDVD買った。すばらしい

    • -

この間電車の中で友人と話していて、話題がヨン様の事になった。やれあのニヤケ顔、偽善者っぷり等と散々悪口を言っていたが、ふと横の女性の胸元を見るとポラリスネックレスをしていた。ポラリスネックレスを知っている自分もどうかと思うが、つまりそれは冬ソナキチガイヨン様に一生ついていく証を堂々と衆目にさらしているわけだ。
おそらくその女性に我々の会話は聞こえていたと思うのだが、心の中では怒り爆発寸前だったろう。
ポラリスネックレスに気づいた後の自分は、途端ヨン様批判もトーンダウンし話題を無理やり変えるというなさけなさ。たかがポラリス。されどポラリス