2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

返信

いろいろなまけてます - 久々にカフカの変身を読んだ。やっぱりあれですよ、世の中のひとは中身より外身ですよ。

おめでとう

かながわくん結婚おめでとう - 疲れたので今日はねます

報道

今月は休出一回だから楽だった、と思う様になってきた - ソフトバンクに申し込みが殺到しているらしい。申し込んだ人達はあの超複雑なプランを理解し得になると考えたからなのか、それとも宣伝文句に踊らされているだけなのか。後者のように思われるが、そう…

ちょっといいすぎた、が。

ハムは優勝したのがまるで新庄のおかげみたいに言われても... - 昨日ソフトバンクの話し放題割引は詐欺だ、と書いたがちょっと言い過ぎだと反省。が、結局ちっとも安くならない事には変わりはない。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061024/119401/index2…

優勝

うさん臭い言葉「自由」「平和」「平等」「グローバル化」。このキーワードが出て来たら、真意は別にあると考えましょう。あと「無料」って言葉も。 - ソフトバンク携帯、通話無料とか言ってるが、これはほぼ詐欺に近い。彼らの言う無料通話とは ※無料通話の…

スピーカー

ハムかってますよーーー - スピーカーを買った。 QUADというイギリスのメーカー。このスピーカー、超美麗で作りもすばらしい。 http://www.quad-hifi.co.uk/lseriesmodels.htmで、届いて開けたらたいそう立派な袋に入っている。説明書には手袋も用意されてい…

ぶらうざ

明日もしゅっちょー こだまでGO - 日記を一生懸命書いてたらブラウザが落ちた。マスメディア批判とか書いてたからか。もうめんどくさいから二度と書く気力はないっす。おやすみなさい。

ハム

かたこった - ハムがいい感じであしたからのサッポロ戦を迎えた。 しかしテレビでは新庄新庄とばっかり騒いでいる。たしかに新庄はハムを盛り上げてくれたが、今までハムを支えてくれた人達にも少しはスポットライトをあててほしい。 第一戦目で田中幸雄が代…

藤田

こだまの中でずっとSlayerきいてた - イーホームズの藤田社長がんばってます http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.htmlさて、彼と姉歯を悪者にして、本当に悪い事やってた人はさっさと逃げる構図ができあがってますな。

あいち

ねむい - 明日は朝から愛知県に出張。ケチな会社なので、のぞみで名古屋までいくお金をだしてくれないので、こだまでのろのろ行く予定。しかも自由席。ほんとやんなる。

格差社会

風邪引いたのかもしれーぬ - 世界バリバリバリューとかいう番組が嫌いだ。セレブのなんちゃらとか言っているが、要は金持ち自慢。やっている事がどんな内容であろうと、金持ち=エラい人という価値観を日本人にすりこんでいる番組だ。 いつから日本は価値観…

Slayer2

またまたメタルの話題です。 - 昨日、スレイヤーがキリスト教の国で売れるのはおもしろい、と書いた。 よくよく考えたら、彼らの代表曲Angel of Deathではアウシュビッツの凄惨さを歌い婉曲的なナチ批判(と僕はおもっている)をしているので、ひょっとして…

Slayer

体中いたいっす。息するだけでも脇がいたみます。 - 今日も今日とて仕事しながらSlayer聴いてました。かっこいいっす。 で、このバンドの歌詞って早いし単語難しいしでよく聴いてなかったんですが、ふと調べてみると相変わらずすごい事いってるんですね。 最…

loudpark2

今日は首も足も腰ものども体中痛い。 - 今日はお昼まで友人の結婚式。そのあとloudpark二日目へ。 今日も今日とてつっこんでまいりました。 http://www.loudpark.com/timetable/index1006.htmlinFlamesカム・クラリティアーティスト: イン・フレイムス出版社…

loudpark

色々書きたい事はありますが、まとまりません - メタルフェス、LoudParkに行った。 http://www.loudpark.com/timetable/index1006.htmlずっと爆音でメタル聞いてたので、耳がいたい、首がいたい、腰が痛い、足が痛い。年なのにモッシュピット入ったりするか…

ハムハムハム優勝優勝優勝

今週末はLoudPark。首ふってくる。 - 日ハム優勝ーーーーーー。やったーーーーー。 しかし、テレビでみると、ハム超人気だ。数年前、ぜんぜん人気なかったのに。結果的には北海道いってよかったのね。移転の前は大反対してたのにさ。先見の明がないですな。…

はむむむむむ

ヨン様プロデュースのゴシレとかいうレストランに行った。野菜の切れ端とか粟と米のお粥(味なし)とか江戸時代の農民飢饉食みたいので1人1万円もとられた。いくらなんでもないぜ、ヨン様よぉ。 写真は前菜。ひどくね? - 日ハム勝利。やったーやったー明日…

ねむい

ねむいです - なんか頼まれて色々やることがある。会社から帰ってからの方がハード。ぐーぐー

nuclear

相手はダイエーか - 予告通りにやりましたね、北朝鮮の核実験。即核爆弾が日本にむけて発射、とはならないだろうが、大きな脅威だ。 しかし、相変わらずマスコミの報道は無責任だ。アメリカが味方で中国ロシアが敵対するかもしれないから注意だという論調で…

aqua

これ、ローマ皇帝が飲んだ水だって http://www.mizuhiroba.jp/sale/item/ROEMERQUELLE.html 硬度は635 めっちゃかてぇ。http://www.kouguchi.com/water/2006/02/filette.html こっちは硬度198 これならいけるかも。Vittelもヴィテリウス帝が見つけた土地の名…

ねむい

FRB副議長 未だインフレリスク懸念。 - 明日からパリーグプレーオフだ。野球の人気は低下しているが、かえってMの僕にはプラス材料。みんなに「いまごろ野球?」という目で見られれば見られるほど楽しいですよ。 - オーストラリアの元ミスユニバースJenni…

つかれた

極細ポッキー買いにいったら売り切れてた。 - 最近やだあきこって見ないですね。なんか地雷でも踏んだのか - 小泉5年間の罪悪とかについて書こうかと思ったけど、疲れて頭が回らない。眠いから寝ます。 とりあえず日経平均ここ10年のグラフ http://quote.y…

カップ麺

ポッキーのCMかわいい。 http://pocky.jp/cm/pocky/06001pocky_cm30_qt.html - カップラーメンを作るのが難しい。 夜は忙しくてご飯を食べにいく時間がないので、半分以上机にストックしているカップラーメンだ。だが、最近のカップラーメンはなんか袋がたく…

うげ

風邪が悪化してきた。のどいてぇ、あたまいてぇ - http://www.sankei.co.jp/news/060922/kok007.htm アーミテージ、「石器時代に戻す」と脅す。新しい脅迫の仕方。頭いい人は違いますな。

雑感

くやしい、議論に惨敗。くやしい。竹中の非道っぷりを証明してやるー - 昨日今日と偶然別の知人にあった。家の近所で。そんな星回りの最近。 - 腰が痛い。どうしようっかな。