2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDいろいろ

腰がいてえ - [rakuten:abide:10002141:image] Rollyきた [rakuten:ebest:10239180:image] iPod touchまだこねー - 最近新しい料理してねぇな。 - 日ハム優勝しちゃったよ。 なんか相変わらず知らないチームのようだ。 - CDいろいろ買ったよ。 -Dark Passion…

刺激

New Walkmanいいじゃん http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0927/ ちょっとほしい - 今日は綿貫先生と中山先生の話を聞いてきた。 お二人とも日本に対する熱い思いが伝わってきて非常に興味深かった。なにより刺激になった。 いろいろと裏…

終わりの始まり

まぁ、あんまり代わり映えのしない内閣ですが - iPod Touch、日本語版WindowsではPCと接続後解除できなくて、全く使用できない状態らしい。 4万円もするガラスの板と化したiPod Touch。 で、そんな全Winユーザーが使用不可の欠陥機器を発売して4日ほどたつの…

確定

勉強してねぇ - 党三役、決まりましたね。 伊吹が入るとは思わなかったけど、古賀が入ったのは予想通り。それに谷垣かぁ。 これで、消費税UP、人権擁護法案は決定的ですかね。 - あべっち、あれは多分鬱病だね。 最後の会見はよくがんばったよ

そうなのか?

やっぱり中原中也いいな-骨 ホラホラ、これが僕の骨だ、 生きてゐた時の苦労にみちた あのけがらはしい肉を破つて、 しらじらと雨に洗はれ ヌックと出た、骨の尖(さき)。それは光沢もない、 ただいたづらにしらじらと、 雨を吸収する、 風に吹かれる、 幾…

くやしいぃ

FRB、金利0.5%引き下げ! やはり状況は切迫していたのか。しかし、とりあえずは株価もちなおし。日経平均は思ったよりもあがらず。 - 最近、悔しい選択ミスをしてる今日は野球を観に行こうとおもっていた。 日ハム-楽天戦だ。 が、ちょっと面倒くさくなって…

利下げ

ねむ ねむ - さて、アメリカ様もうすぐ利下げ発表 0.25%か、0.5%か - リーマンの決算予想以上によかったみたいですが...

主権不在

野球おもしろいじゃんね。 相変わらず放送ないけど。 - 読売の世論調査で福田が麻生の支持を圧倒、という記事があった。 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5600/news/20070916i112.htmなんの政策も主張もない小役人風情のおっさんにどうしてこんな支持が…

ちあきなおみ

見るために 両瞼をふかく 裂かむとす 剃刀の刃に 地平をうつし 寺山修司 - この、ちあきなおみの歌。 三曲目の「夜へ急ぐひと」がすごい。 なんせあの友川かずき作曲作詞だ。最高。で、最後にアナウンサーに「いやー気持ちの悪い歌ですね」って言われてる。 …

うどんうまい - さて、あべっちが辞めて気になるのは次だ。 そもそもあべっちが辞めたのは中川-森ラインから圧力があったという話も聞く。まぁ要は捨てられたわけだ。 そして、後任の総裁候補に福田立候補。麻生包囲網。麻生-与謝野勢力の台頭を嫌っての、安…

あべっち

古事記よみたい - あべっち、いきなりの辞任。 なぜ?この時期に? まったく意味不明。一応前半の政策(特に外交)は評価していたものの、頭の回転の悪さとプレッシャーの弱さをメディアにつかれ、もう死に体。 やっぱりぼっちゃんにはつらいか。 - 今日はね…

エアギターと能

「現代は正義と不正とがはっきり分かれて互いに対決していると言う事はない。いかなる戦争の条件にしても、その最前線に於いては一つの正義と、もう一つの正義との、つまり正義同士のぶつかり合いの不条理によって支配されている。」寺山修司 - 数年前よりエ…

さて、そろそろ来ますか

なんだか気が抜けてますが - 明日は9.11ですね。 アメリカによる政治の問題は多々あり、あの事件は起こりうるべくして起こったとも考えられるわけですが、被害に遭われた方はまた別の話です。 - サブプライム爆弾第二弾、そろそろきそうな気配ですね。 来週…

かいすぎ

接待観光案内 まじつかれた 天皇批判されてプチぎれ - Apple iPod touch 16GB MA627J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/25メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (226件) を見るこれを予約しApple iPod c…

ガジェットマニア

あっちぃ - 最近忙しくて眠いけど、2時からのiPod発表をまってる。 明日寝不足確実。会議では寝るんじゃね。 - このカメラを借り受けた。ソニー SONY デジタルスチルカメラサイバーショット G1 600万画素 光学式手ブレ補正 シルバー DSC-G1出版社/メーカー: …

またか

農相、また若林か! - 明日早いので、今日はねまーす。

のろわれた

一日中料理つくったり食べたりしてた - また農相問題が浮上している。 呪われたポスト、農林水産庁って言われてるけど、呪ってんのアメリカ様だからね。 国会議員なんてみんな叩きゃ埃出るのよ. で、埃を作ってるのがだれか、というのが問題でね。違法な会…