終わりの始まり

まぁ、あんまり代わり映えのしない内閣ですが

    • -

iPod Touch、日本語版WindowsではPCと接続後解除できなくて、全く使用できない状態らしい。
4万円もするガラスの板と化したiPod Touch
で、そんな全Winユーザーが使用不可の欠陥機器を発売して4日ほどたつのに、アップルジャパンのトップページでは問題の告知をしていない。ばかりか、Touchの宣伝すらしている。さらに、サポートページにいっても何も書いてない。

メーカー勤務のおいらとしてはこの対応は全く信じられない。不良品売りつけて知らん顔だもんなぁ。
メディアに圧力をかけているのか、大手ITサイトでは殆どそれに対する記事無し。
売店にも圧力かけたようで、一時的にマックにつなげてロック解除もさせてもらえないらしい。

-

色んな所に圧力かけるくらいだったら、他にやる事あるだろう。と。

-

まぁ、アップルは昔からユーザーなめきったメーカーなんだが、最近ちょっとiPodが売れてさらに天狗になったかんじだな。
アップルリテイルストアの店員もなんだか高飛車な態度だしね。売ってやってんだよ、みたいな。

-

作るものはいいんだけどね、この姿勢だと、おそらくまた暗黒の時代に突入するんじゃないかな。
そんな時こそ頑張れ、ソニーWalkmanで、iPod駆逐だ!と言いたいところだけど、やってる事あんまりかわらんのよね

http://japanese.engadget.com/2006/12/22/sony-psp-fake-fansite-busted/
http://japanese.engadget.com/2005/12/17/sony-fake-blog-debacle/

もうお詫びの言葉とか、ひどいひどい。