2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あだな

ヘビメタさん9月で打ち切りらしい。最悪。 - イタリア人と日本人って実は近いんじゃないかと思っている。「まるこ」という名前はイタリアにいけばmarcoだ。男になっちゃうけど。加藤さんだって、ローマ帝国の有名な政治家、カトーになる。カツオって名前に…

そうぞう

おしおかぁ。いやぁ。。。だなぁ。。 - 昨日の日記を読み直したら、想像妊娠ってこんな感じなのかもって思った。だいぶ違うけど。 でもこの想像妊娠っておもしろい。実際は妊娠してないのに体に症状がでるんだろう。男でもなるのか。要は思い込みが強ければ…

筋肉痛

いかんざき、司会者面がむかつくね。 - 昨日漫画を買った。シャカリキ全7巻。自転車漫画だ。ひたすら自転車で坂を登る漫画。読んでるだけで疲れる。 で、昨日は筋肉痛になる夢を見た。朝おきて、あれ、筋肉痛じゃないじゃんって一瞬驚いた。あたりまえだ。…

まけた

おとといの題名はまちがい - 今日、友人と小泉内閣、郵政民営化について議論した。が、こてんぱに負けてしまった。僕が全く勉強していなかったらだ。悔しい。少なくとも911までにはしっかりと勉強しないといけない。国民としての義務だ。民営化反対の理由を…

かめい

八代亜紀かっこいい - ぷっすまをみていていつも思う。ユースケサンタマリアが好きだ。草薙君よりいいと思う。立ち位置ならぜったいゆーすけの方がいいと思っている。 もてない理由がちょっと分かった気がした。

国語

今日はヘビメタさんの日。八代亜紀楽しみ。 - 中学生の時、ブライアンアダムスというミュージシャンが好きだった。ロックスター。彼のアルバムに「Reckless」というアルバムがある。これ、つい最近まで「Rockless」だと思っていた。ロックバンドなのに、ロッ…

ウォームビズ

にくたべてー。 - クールビズの次はウォームビズだそうだ。要は厚着しろ、ということだ。室内でみんなコート着たり、マフラーしたり。 あ、この光景なんかみたことある。冬ソナだ。なぜかみんな室内でもマフラーをぬがなかった。不思議な光景が気になって仕…

ぽてち

下北デート - 最近ポテトチップスにはまっている。普段あまり食べないのだが、食べ始めると止まらない。やばい。でもポテトチップスってだいたい味が濃いのだ。途中でいやになる。薄味とかないのか。それか自分で調整できるように、調味料袋がついているもの…

民主主義

さよならファイティー - ライブドアの社長が選挙に出馬するという。彼、以前政治には全く興味はないし投票なんかには一回もいったことが無い、と言っていなかったか。今回の出馬は明らかに株価をあげるためのパフォーマンス。少なくとも政治は一般市民のため…

ナイキ

肩こりがひどい - Nikeのキャッチコピーは「Just do it」だ。これ、日本語に訳すと「ただやるだけ」。だらけた感じで「ただー、やるだーけーー」って言うと面白い。ナイキのスポーツに力を入れているイメージが一気に台無し。逆に気合いいれて「ただやるだけ…

戦争

ともおブーム再来 - 小泉首相は靖国参拝に行かなかった。唯一評価していた点だったか、なさけない。他国の国旗やトップの顔写真を燃やすでもなく、暴力的な行動に出るでもなく、猛暑の中過去自国のために失った尊い命に祈りを捧げるのみ。他国の批判ではなく…

ギター

イギリスのサッカーチームにウエストハムってチームがあるらしい。親近感。日本ハムと提携できないか。 - アッコさんに誕生日祝ってもらった。アッコさんの美しい姿を見れるだけで幸せ。 - 昨日ギターを買った。突然に。初心者用。ぜんぜん弾けない。けど、…

身長

採血が快感になってきた。やばいんじゃないか。 - 会社で健康診断をうけた。体重はサルモネラ効果で減少。ふっと安心して気を抜いた瞬間、身長をはかられた。しまった。1cm身長が縮んでしまった。正確には去年までやっていた微妙な背伸びができなかったのだ…

音楽

いろいろありますわ - またまたヘビメタさんの話題で申し訳ないが、今週はプログレ特集だった。プログレ。ボクの大好きな音楽。プログレとはこんな音楽と紹介されていた。・変拍子 ・陰鬱なメロディー ・歌がないほど高尚 ・長いほど名曲長い曲で延々と陰鬱…

くまだ

帰ってきました - 最近くまだようこのファンだ。グラビアアイドル。少し前まで、ちっとも興味がなかった。 少し前の日記で書いたヘビメタさんという番組にはまっていると書いたが、この番組にくまだようこが出ており、毎週観ていたらすっかりくまだようこLOV…

時代遅れ

急遽岐阜にいる。昼御飯食べ終わったら今から岐阜行けと言われた。 - 郵政民営化、いつの間にか否決された。あー、意見書こうと思ってたのに。今から書いても時代遅れ感バリバリ。ま、とりあえず解散です。選挙にいきますか。 でもさ、いまだにみんななんで…

僕の誕生日はハナの日と覚えてください。8月7日。 - ケイトハドソンが好きだ。アッコさんに似ているから。彼女の映画はなるべくみるようにしているが、最新作、「スケルトン キー」はボクの超苦手なホラー映画だ。予告をみてもむちゃむちゃ怖そう。しかしだ…

マイルス

マイバースデー - 友人からきいた話。 マイルスデイビスは居酒屋の音楽なんだそうだ。マイルスと言えばちょいおしゃれな音楽ではなかったか。だが、ふと考えてみるとおしゃれなバーとかでもかかっているが、居酒屋やへたするとファミレスとかでもかかってい…

めたるめたる

芋君心配 - 最近テレビ東京で毎週火曜日やっているヘビメタさんという番組を見ているのだが、これですっかりメタル魂に再び火がついてメタルCDを買ってきた。メガデスのベストとアークエネミーの新譜だ。やっぱりメタルはいい。 ヘビメタ好きの人は、いかに…

コイン

カリスマ主婦と呼ばれたい - そういえば、中国で足をつった夢を見たと書いた。その後サルモネラーにかかった。あの足をつる夢、やっぱり予知夢だったんじゃなかろうか。 で、昨夜はお好み焼きやを探す夢を見た。何の予知夢か。モチチーズ明太食べたい。単な…

アスキー

いろいろつまってます。 - 週刊アスキーって雑誌がある。キヨスクとかでうっているので表紙をよくみかける。今週はユウカだった。毎号表紙はアイドルだと思うのだが、いつもユウカのような気がする。週刊アスキーのサイトを調べたら、バックナンバーの表紙と…

こねた

アッコさんからお見舞いメール。宝物。 - フランス語で、「待って」はattendreだ。発音はアターンドゥル。流暢な発音を聞くと「後で」に聞こえるのだ。だからフランス人に「待ってて」って言われても日本人は「後でね」って言われたのかと思って意味が通じる…