めたるめたる

芋君心配

    • -

最近テレビ東京で毎週火曜日やっているヘビメタさんという番組を見ているのだが、これですっかりメタル魂に再び火がついてメタルCDを買ってきた。メガデスのベストとアークエネミーの新譜だ。やっぱりメタルはいい。
ヘビメタ好きの人は、いかにヘビメタが日本人好みか、という説明をするときに演歌とメタルのメロディーは似ている。という。だから日本人にメタルはあっているのだ、という論法だ。確かに演歌とメタルは似ているところはたくさんある。でもまて、そう力説する人に限って演歌を聞いていないじゃないか。なんだ、その論法成り立たないじゃないか。そういうメタル魂のいい加減なところが好きですよ。